すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話屋さんで
0円携帯が売っています。
家電量販店では、3万円とか5万円とかで
一括、分割で売っていますが、
なんで0円で売っているのでしょうか?
ただ単に型が古いとかなのでしょうか?
購入して問題などないのでしょうか?

  • 質問者:け
  • 質問日時:2010-04-02 16:16:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきました

一般的に0円での販売は、新規契約に限ることが
殆どですね。 機種交換の場合は、数千円に跳ね上がります。

また機種も古い型で、人気が落ちた商品です。
古い型で満足できるなら、問題ありません。(お得です)

  • 回答者:匿人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

型が古いからです。
1年前の方でも特に問題ないですよ・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特典で客を呼び込むためです。
古い型で、数量限定です。選べません。
私もチラシで興味を持ったことがありましたが、詳しく話を聞いてみたところ
あまりお得感が感じられなくて
量販店で1円の古い型を買いました。

古い型といっても、発売から1年経つか経たないかで
機能的にはまったく問題ないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新規の獲得のためです。でも最新ではなくて型も遅れていますし機能も少なめで人気がなくて在庫をもてあましている機種です。中古でなければ1年くらいは保証があるので購入して問題ないですよ。新規は身分証明書等も必要で手間がかかるので客引きのためでもあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新規の人だけだと思います。
型が古かったり、色が限定されると思います。
新規獲得に向けて、企業も頑張ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新規限定やあまり人気のない色で在庫のみなど、0円で購入するにはいろいろと条件が付いています。
新品には違いないので、通話やメールができれば他の機能は有ればよい位、色やメーカーなど気にしないのなら良いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新店舗のオープンの日に行ってみたら、型遅れで0円のがあったので機種交換しました。
ただし、色が限られてしまい青が良かったんですが金色になってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショップで0円は今は表向きはないんですが
新規では ありますし 古い型もあります
しかし新品なんで大丈夫です
私もPOINTで機種交換しました

  • 回答者:アメ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新規客の獲得が理由ですね。
継続の人は不可みたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新規購入者を増やすためですね。
前からも1円携帯ってありましたが新品でした
購入に問題などないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で機能に納得すれば・・・

いつも私は【0円】で・・・現在、ワンセグも。
次は、GPS狙っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話屋さんで0円で売っている機種は、家電量販店でも0円の事が多いですよ。
よく見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間雑誌で見たのですが携帯電話の本体が売れていないため型落ちの携帯を0円で販売されてくると書いてありましたよ!(在庫処分の為)
ただし新規のみだと思います。
購入しても問題ないですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る