すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

兵庫県豊岡市で、空を飛ぶのは(コウノトリ)・・だけではありません!!
こんなものも 飛ぶそうです。。何でしょう??






  「ドクターヘリ」・・・ですよ!! 貴方はご存知でしたか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-04-02 20:55:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

知っています。
病院が遠い地域の方にはとても大事なものですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知ってます。
スタッフの方も凄く頑張ってらっしゃるって思いますね。
ありがたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで知っています。

すごい便利ですね。

  • 回答者:みぐつ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
コウノトリがいること。

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクターヘリはドラマで知ってましたが
豊岡で飛んでるとは知りませんでした。
同じ関西に住んでますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近テレビで見ました。必要ですね、ドクターヘリ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の市にもありますよ

  • 回答者:こう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何市・・ですか?

知ってます。
重要な役割をしそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。地元なのに。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、知りました。

勉強になりました。

有難うございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクターヘリはニュースで見た事があるので知っていましたが、
兵庫県豊岡市で飛ぶというのは知りませんでした。
今は少ないみたいですね。日本全国に増えれば良いのに、と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのものは知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドクターヘリ」の存在は知っていましたが、それが豊岡市にあることは
知りませんでした。
もっと日本各地に配置されるようになるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
兵庫県民なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
日本は少なすぎる

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!!・・・同感!

知りませんでした。
コードブルーでは知っていましたけど
豊岡市のコウノトリが語源なのかな~?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊岡市でドクターヘリが飛ぶことは知りませんでしたが、ドクターヘリ自体は知っています。
私の住んでいる県でも一機運用されているようです。
離島や山間部など救急車で行くことが困難か医療機関がない地域や重病など一刻を争うような事態においてはまさに「最後の砦」の役割を果たしていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
車で治療出来る病院まで2時間も3時間もかかる所へドクターヘリを使ってわずか20分前後で運ばれて助かった小学生がいたと聞きます。
子供手当をばらまくなら、こう言う所にお金を使って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こう言う所にお金を使って欲しいです。・・・・まったく・同感です!!

「ドクター・ヘリ」自体は知っています。
山Pのドラマも好きだったし、実際私の住む都市でも飛んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えになっていません。すいません。
鞄やバッグが市内を飛び交っています。有名ですよね、私も買いました。

  • 回答者:名古屋の女性 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく 参加していただいたので・・・・
カバンは 有名です。。

テレビのニュースなどでもやってましたから知ってました。
公立豊岡病院がドクターヘリの就航を4月17日から行うと発表してました。

===補足===
日本海側では初導入のようです。
ドクターヘリは兵庫、京都、鳥取の3府県合同事業で全国で22カ所目。
医師と看護師を乗せて豊岡病院から半径50キロ圏内のグラウンドや河原など360カ所の着陸地点に最大15分で急行。
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20100318ddlk28040496000c.html
関西では既に大阪府と和歌山県がドクターヘリを所有してます。
去年に決まった関西の自治体を中心に府県の枠をこえた広域行政を目指す「関西広域連合」の取り組み第1弾です。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090326/lcl0903261404003-n1.htm
2007年にドクターヘリ特別措置法が成立してます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

17日から・・でしたか!
補足 ありがとうございます

夕方のニュースで見ました。
一緒に見ていた娘が「あれ、山ピーの真似やな」
っておばかなことを言ってました(悲)

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。ドラマ「コード・ブルー」が好きなので興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドネルダグラス社製、MD-902ですね。
来た事ありますが 現地ではまだありません

  • 回答者:BIG1はでないなあ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊岡市にドクターヘリのある病院があることは知らなかったです。
コードブルーが大好きだったので、
実際にドクターヘリが飛んでいるところを見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る