すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

低カロリーで、手軽に食べられる朝食向きのものは何が良いでしょう。

最近、食パンを食べているんだけど、ちょっと体重が増えてきたので、食事を控えようと思います。
朝は、低血圧で、作る根性はありません。

===補足===
いつもカフェオレとバナナ半分食べてます。
それに食パン+たまごとベーコンという感じ。

カフェオレとバナナ半分だけだとちょっと足りない。

クッキー類は、苦手です。冷たいものも朝は駄目で、それで悩んでます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-02 21:16:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

私がよくやるのは、前の日の夜にお味噌汁を多めに作っておいて、翌朝そこに卵を落として暖める、というのです。
お味噌汁の具は毎回いろいろです。

そのほか具沢山のスープを夜のうちに作っておいて朝は電子レンジで暖めるだけでもいいと思います。

朝バランスよく食べて満足感を得ると、その日1日ムダ食いしにくいです。
朝食のカロリーオフより効果的だと思います。

  • 回答者:Anne (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

温野菜はどうですか。
レンジで好きな野菜をチンするだけなので簡単です。
カロリーが気になるのなら、低カロリーなドレッシングもありますし。
+ゆで卵があれば、結構お腹いっぱいになりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、牛乳とシリアルを変えて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは体重が気になったときはだいたいシリアル+牛乳にしています。
ケロッグスペシャルKというダイエット向きのシリアルをよく食べます。
イチゴ味がおいしくて好きです。

  • 回答者:はるこ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップスープにご飯を入れて食べます。
味が変わるので飽きないし、洋風でも違和感ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近シリアル、とくにフルーツグラノーラにはまっています。
あと、オールブランという食物繊維がおおいやつ。
オールブランはあまりおいしくないので、たべすぎたりしないのでお勧めです。

  • 回答者:ま弓 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯になっとうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜のスープなどを飲むといいと思います。
インスタントでもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春雨ヌードルなどはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の答になってないと思いますが、朝は食べて昼も食べて
夜はそこそこカロリーが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーを減らして、体重も落とすのであれば、

「黒豆」ですね^^

黒豆をバナナの生ジュースに入れて飲むだけで、

体重が減っていきますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豆乳クッキー1枚が20キロカロリーぐらいで水分と一緒にとるとおなかの中で膨張し腹持ちがいいですよ!
②はるさめスープ1杯あたり50~80キロカロリーでいいですよ!
①②とも食物繊維が豊富で朝食に合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトやバナナはどうですか?
体にも良い食べ物だし低カロだし^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトは、いかがでしょうか?

食パンを食べるにしても、なにもぬらずに食べるのもいいかもしれません。

あとは、ダイエット食品によくあるクッキーみたいなのも。

  • 回答者:低カロリー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナがいいんじゃないでしょうか?
手軽にパクパク食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝バナナはとてもいいと思っています。
すぐに吸収されて即活動力になるそうで サッカー選手のハーフタイムの食べ物には必ず入るらしいです。
それかコーンフレークも簡単でいいです パンよりも栄養的にはバランスいいですよ。
バナナとコーンフレークの組み合わせもいいかもしれません。ちょっと冷たいものばかりになるのが難ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯になっとうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る