すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

簡単アンケ
1.皆さんは実年齢より上に見られますか、下に見られますか?
2.その差は幾つくらいですか?
3.そう見られてどう思いますか?

性別・年齢書いてください

  • 質問者:年齢
  • 質問日時:2010-04-02 22:47:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.5~10歳くらい
3.ショックです。年相応に見られたいです。
 子供のころから下に見られてばかりでしたが、いいことないですね。
 大して年の変わらない人にやたら威張られたり、時には年下にすらナメられます。
 26歳のとき、16歳に間違われたのはトラウマ級でした。
 しかも救急車で運ばれるときに、救急隊員に・・・!
 お世辞でもなんでもなしにそう見えたんだ・・・><
 Tシャツとか子供に見られそうな服は着なくなりました。
 さすがに10代に間違われるのは屈辱です。

29歳女性です。

  • 回答者:お世辞もキライ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下です
1,2つぐらい
内面的な問題らしいのでヘコみます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 上に見られます。
2 15歳くらいです。
3 イヤです。

男、25歳ですが、自分でも恥ずかしいくらいな老け顔です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、上に見られることが多いです。
2、多分5歳くらいは上に見られてると思います。
夫と年が離れているのですが、夫の年に近いと思われるようで、
実際の年を言うと、たいてい驚かれます。
3、昔からふけ顔で、年上に見られていたので、「あ~、また上に見られた」
と思うくらいです。特に嫌とか、そういう感情はないです。

女、40歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.10ぐらい(最高20
3.少しだけ嬉しいです

女・40

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、上に見られます
2、多くて5歳くらい
3、全然うれしくないです
昔から綺麗だからってそう言われるんですが
かわいい子になりたかったなぁっていつも思います

20代女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、上に見られます。

2、5つぐらい。

3、嫌です。

若く見られたいです。

35歳の女性

  • 回答者:み (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 60歳近くなりますがほとんど白髪がありませんので若く見られます。
2 いくつとか言われませんが、それなりで2歳か3歳でしょう。
3 テレビなどで同年代の人を見てがっくりするので、気分は悪くはありません。

男性 58歳

  • 回答者:春はもうすぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下にみられます

2.5つくらいです

3.女ですからとてもうれしいです!!

女.37才

  • 回答者:うふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.12~16歳
3.もちろん嬉しいです♪
  ただ、ショップの店員さん(あきらかに20代前半)の方に
  タメ口で商品の説明をされると「この小娘が!」と
  腹立たしく思う時もあります。(苦笑)

女・40歳です。

  • 回答者:オバサンにはなりたくない (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 上に見られます。
2 5歳くらい
3 ちょっとおじさんっぽいのかなと思ったりします。別に嫌というほどではないですが。
29歳、男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上に見られます。
5つくらいです。
ショックです。

  • 回答者:こう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.10歳
3.特にメリットが無いので実年齢に見てほしいです。

36歳 男性

  • 回答者:ハイザック (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いつも上に見られます。
2.10才くらい
3.当然良い気はしませんが、私の頭髪を見たら仕方がないかと諦めてます。

男性 45歳

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます
2.5~10歳くらいです
3.昔は嫌でしたが、今は結構うれしいです
男40代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 下に見られます。
2 7歳ぐらいです。
3 結構嬉しいです。
女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
3.15歳ぐらい
3.うれしいです。
女 38歳
いつも22〜23歳ぐらいに間違われます。
一族全員が年齢より若く見られるので遺伝だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.5~6歳くらいです
3.私は嬉しいですが、嫁(4つ下)は不機嫌です。
 よく姉さん女房と間違われるので・・・

40歳、男

  • 回答者:匿名旦那 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・下に見られます
2・3歳くらいです
3・やっぱり若く見られると嬉しいです

30代・女性

  • 回答者:ちぃーちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 下に見られます。
2 2~3歳です。
3 特に何もないですね。

男 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分で言うのもなんですが下に見られます
2.5歳くらい
3.とっても嬉しいです♪

女・42歳です

  • 回答者:ちなみに (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.上に見られます。
2.3~4歳くらい。
3.ショックですが、そんなこと気にしていたら生きていけないよと自分を励まし、サッサと忘れるように(聞き流すように)しています。

30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 上に見られます。
② 3歳~5歳くらいです。
③ 嬉しいような悲しいような...
   人によって変わりますね。

女性、15歳

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.上です。
2.高専の1年の時、久留米駅の立ち食いうどん屋でビール飲んでも、不審がなれなかったので、5歳以上です。
3.平気です。得だと思います。

===補足===
55歳、おっさんです。いつも忘れてしまいます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下に見られます。
2、5つくらい
3、嬉しいです。

32歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 少し下に見られると思います
2 2~3さい
3 悪い気はしないけど、どこまでほんとか分からない
40女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最近は、年相応に見られます。
2.上下1,2歳の差
3.若い時はかなり年上に見られてので年相応に
  見られるようになって良かったです。
男 43歳

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年上に見られます。
②5歳ぐらい上に・・・最近白髪が増えてきたのが原因かも
③いやです。若く見られたいです。
④44歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 下にみられます。
2. 5~10歳くらい。
3. うれしいです。これからも実年齢より若く見られたいです。

45歳、女性。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かなり上に見られます。

2.10歳以上は上に見られます。

3.頭が相当はげてるのでそう見られるんでしょうね。背も低いし、猫背なのもあるんでしょう。30歳過ぎたくらいから薄くなって、その頃から年上に見られてます。
今はもう慣れっこになりました。当時は結構ショックでしたけど。

  • 回答者:匿名絶望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下
2.6
3.気にしません
30歳
おとこ

  • 回答者:「9- (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下に見られます。
2、5歳くらいです。
3、嬉しいです。 上に見られるよりは、いいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。.
2.2歳くらいです。
3.特に気にしません。

21歳男

  • 回答者:ハイファイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・上に見られます。

2・・・3歳~5歳です。

3・・・落ち着いていると言われれば嬉しいですが微妙です。


17歳・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 上に見られます
2 5くらい
3 別に気にしません

28 男

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 下に見られます
② 5歳くらい
③ とても嬉しいです

女性 41歳

  • 回答者:はなみずき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、若く見られます
2、10歳くらい
3、素直に嬉しいです

45歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下に見られます
2、5~6歳くらい
3、いくつになっても若くみられるのはうれしいです。
  
47歳 女性

  • 回答者:気分は高校生 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.3~4歳くらい
3.まあ嬉しいかな。この年になると
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下に見られます。
2、5~10
3、以前は、嬉しかったけれど、
最近は、微妙です。
40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,下に見られます
2,2歳くらいです
3,妹が大人っぽいので、よく比べられます。
 すごく嫌です。

10代 女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下です。
2.5歳くらい
3.困っています。
男48歳

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1上
23つ位
3悲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 下
2 5歳くらい
3 まあうれしい

男 54歳

  • 回答者:でどど (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.5つぐらいです。
3.老けて見られるよりはいいかなと思います。

女性、32歳

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 下に見られます。
2. 2〜3歳です。
3. 素直に嬉しいです。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下に見られます
2、5歳くらい
3、ちょっと嬉しい
男・29歳

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だいたい実年齢通りに見られます
2なので差はないです
3何とも思いません
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下に見られます。
2、5才位です。
3、悪い気はしません。

男性、74才です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下です
2.3~4歳ぐらい
3.うれしいです。

34歳(女)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 上に見られます
2 5つくらいです
3 落ち着いてるからと言われるので気にしません

男 24歳

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 下に見られます
2 10歳くらい
3 嬉しいです
女35歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.実年齢より下に見られます。
  といっても、若々しいというより年齢不詳な感じかな、と。
2.10歳ぐらい。
3.ムダに歳だけ取ってる感じがするので、それほど嬉しくないです。
  驚かれるというより、ひかれる感じが微妙で。
  20代、30代の頃の方が、嬉しかったかもしれません。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 実年齢より下に見られます。
2. 2~3歳くらいです。
3. 昔は童顔でもっと若く見られることが多かったので
 だんだん実年齢に近づいてきたなぁ~って思います。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上に見られます。

5歳くらい

悲しいです

30代 男

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.上です
2.5歳
3.いいかんじがしない しかし若返らないととは思う
 男性 60才

  • 回答者:見た尾 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.実年齢より上に見られます。
2.2,3歳くらい
3.声が低いこととテンションが低いことで落ち着いて取られることが多いです。
上に見られるといっても2、3歳なので特に気にしていません。

26歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.実年齢より下に見られます。
2.10くらいです。
3.やっぱり、実年齢よりも若く見られることは嬉しいです!
お肌の老化も遅そうな感じもします(笑)

女性・27歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 下に見られます。

2 3~12才

3 ちょっと凹みます。
  若く見られると損な仕事なので・・・

28歳女性

  • 回答者:女性は嬉しいんだろうけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ふけて見られます。
2.5歳くらい上に見られます。
3.現実は厳しいですね、よく見ているなぁと思います。
30代 女

  • 回答者:まみえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 下に見られます
2. 5~6歳(40代・後半)
3. 別にきにしません(精神年齢はもっと若いといわれますすが)

男性・40代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下に見られます。
2、昔は10歳は若く見られましたが今は5歳ぐらいでしょうか。
3、やっぱり嬉しいです。

女性40歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。

2.7歳ぐらいです。

3.昔は嫌でしたが、今は少し嬉しいですね。


男、42歳。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られることが多いです。
2.少なくても5歳程度若く見られます。多い時だと10歳くらい若く見られたこともあります。
3.女性なので若く見られるのは嬉しいです。でもたぶん子供がいないからかもしれません。
ただし、きっちりした服装をするとなんとか年相応に見てもらえることもありますので、
仕事柄年相応に見てもらいたいときはきちんとした服装をして出かけます。
(あまり若僧に見られると仕事柄困ることがあるので)

42歳・女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、上に見られます。
2、4歳ぐらいです。
3、結構嬉しいです。

男性 10代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 下に見られることの方が多いです。
2. 2-5歳
3. うれしいです。
たまに上に見られると「そんなに老けたか!?」と思わずにはいられません。12歳上に見られたときはショックでした。

女性・44歳

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます
2. 5歳くらい
3.嬉しいです
45歳女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:下に見られます。
2:5歳くらいです。
3:背が低く童顔なので年相応に見られたいなと思います。

30代、女です。

  • 回答者:ニック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.10歳くらいです。前、大学生と間違われました・・・。
3.頼りなくみられてるみたいで、ちょっとガッカリします。
  ヒゲでも伸ばすか、と思っているところです。

34歳・男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.7歳くらいが多いです。
3.女なので嬉しいのですが、反面ばかにしてるのかと思うときもあります。
  自分よりも若い子に「え~~!?わっか~い!」などと言われるとムカッときます。
女 40歳です。

  • 回答者:複雑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.5~7歳くらい
3.若々しくいたいので、うれしいです。

男・44歳

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単アンケ
① A 下です~喜んでいいのか、悲しんでいいのか(笑
② A 差は~、3歳くらいかな?^。^:;
③ A ①で、言っちゃったけど、でも、少し、男子に言われると(´・ω・`#))ムカっときます(笑

性別 ㊚です^^  年齢 ズバリ! 17歳です^^

しょ~もない、回答でよかったら 参考にしてくださいな^ω^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 下に見られます。
2 10歳くらいです。
3 素直に嬉しい!

男44歳

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.15歳くらいです。
3.若く見られて嬉しいです。
55歳男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下に見られます
2、10くらい
3、うれしいですよやっぱり
30代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、童顔なので下に見られます
2、3~5歳くらい
3、20代に見られるのは嬉しいです。

31歳・♀

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・下に見られます
2・10歳前後
3・とくにうれしくも悲しくもありませんが、訪問者をたまに追い返すときには便利です。
背が高いせいもあり逆に高校生のときは大人っぽくふけて見られていました。
今は若く見られます、顔のパーツ(童顔と言えば童顔)というより肌が綺麗だとよくいわれます。声も若い?とかいわれます。(高いんでしょうね)
結果的に高校のときからずっと22~3の女に見えるんです。これから年とっていくだけですが。

35歳女

  • 回答者:これからは下り坂 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下に見られます
2,10歳くらいかな
3,高齢出産の為に子どもの友達のお母さんとは10歳以上あいてます
  だから絶対年齢を言わずにおつきあいをしています必死です
  自分より7つ下の人に自分の方が年上だと思っていたと言われてほっとしていま  す。(でも本当の年齢は言っていませんけど)
  
46歳です(子どもは小学二年生)女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 下に見られます。 
2 5歳~10歳位です。
3 お世辞かもしれないと思いますが
  やっぱり嬉しいです。

女性50代

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.5歳くらい
3.仕事で、入試の日に大学を訪れたら、受験生に間違えられて
  「受験、がんばってください!」と言われました。
  どう見えても学生の格好していなかったのに、そう見られてしまいショックでした。

23歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下に見られます。
2、3~5歳くらいですね
3、下に見られる分には、気分はいいですね^^

30代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下です
2、3~5歳くらい
3、20歳までは悲しかったですが、今では嬉しいです。
昔は丸顔童顔が大嫌いでしたが、今では結構気に入っています。

女、43歳

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 下に見られます
2 学生と間違われるから10歳くらいでしょうか
3 間違われるくらいならその年に戻りたいです

30歳 女です

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.3歳くらい下に見られます。
3.うれしいですね。
少しでも若く見られるのはうれしいことです。
38歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.10歳ぐらい?
3.上に見られるより嬉しいです。
ヒント無しの一発で私の年齢は当てられないです。
30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.上に見られます
2.5歳くらい
3.なんともないです。
20代 男性。

  • 回答者:もしや☆ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いつも下に見られます。
2 3歳以上です
3 悔しいけど上に見られるよりいいかなと思っています。

女性20歳

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.日本では5歳、海外では10歳くらい。
3.嬉しいですが、嬉しいと思うこと自体が年をとっている証拠なので
  微妙ですよね。
  若い頃は年上に見られることに憧れていましたから。

40歳、女

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 下に見られる事が多いです
2 5歳程度
3 社交辞令的な要素が強い気がします^^

31歳 女性

  • 回答者:とまと (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます
2.5つくらい
3.もう成人してるっつーの

女・20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40の女、
1、下にみられて 2、でも5歳から実年齢くらい 3、今はどうでもいい
若い頃から顔が変わっていない、、、

  • 回答者:ま弓 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 童顔なので、下に見られます
2. 30後半、学生並の容姿なので、差は10~15歳くらい。
3. 今に始まった事ではないので、何とも思わない。

男・30代

  • 回答者:貫禄は欲しい。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下です。
2、5つです。
3、嬉しいです。
男、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①下に見られます。
②3~4
③ちょっとだけですが・・・・。えっ!嘘って驚いてくれたり。
  それが嬉しいです。

女性。25さい。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下に見られる事が多いです。

2、3歳から5歳くらいです。

3、嬉しいですが、社交辞令かなと思っています。

53歳、男性です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.1、2歳程度です。
3.身長低いからそう見えるのかな、と思いますね。
 せめてもう少し背が伸びれば……。

女性、16歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下に見られます。
2、5歳くらい。50には見えないって言われます。
3、若く見られて嬉しいです。

男 51歳

  • 回答者:脳年齢 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます
2.5から10ぐらいです。
3.正直、とてもいやです。
40代・男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.5、6歳。
3.悪い気は全然しません。

男 38

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下です
2、御世辞で10歳
3、嬉しいです
30、女性

  • 回答者:777 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下に見られます。
2,5歳くらい
③、うれしいです

45歳女

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下か同じにみられます。
2、1、2歳です。
3、まぁ、うれしいです。1,2歳なら。それ以上下に見られるのは嫌ですね。

31、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下に見られます
2、5歳くらいです
3、正直嬉しいです 体型維持に頑張っています

女性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.5才~10才
3.実際にはもう少し上に見えるのに、気を使ってくれているのだな。
  と思っています。
  私も、本当に思った年齢より5~6才若く言いますので。
    38才 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.下に見られます。
2.5歳くらい。
3.うれしいです。多分服装がいまだにジーンズだったりするせいだと思います。

40歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、下に見られます。
2、6つくらい
3、なんともないです。
30代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)下に見られます。
2)5~10歳若く見られます。
3)嬉しいような、でも喜んでいいんだか何だか、ビミョーです。
どんなリアクションをしたらいいんだろうと思いますね。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 上に見られます。
2 10歳くらいです。
3 白毛が多く、そう見られてもやもえないと思っております。

40歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下に見られます。
マイナス5~8歳くらいですね。
嬉しいけど、しっかりしてないせいもあるのかなって残念に思います
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-上にみられまう
2-5くらい
3-嫌です
40♂

  • 回答者:ダイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 下
2 5歳くらい
3 まあ嬉しい

男33歳

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る