すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子ども手当って税金のばら撒きだと思いますか?
何で外国人の子供にまで配るのか理解できません。
うちは子供いないのでデメリットだらけなんですが、皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-03 00:03:40
  • 0

並び替え:

児童手当の方法をそのまま適用したので、考えも時間も足りなく穴だらけの政策になったのです。とにかく早く予算を通して、参院選までに手当てを実施したかったのでしょう。

来年は子ども手当てが1人当たり26,000円に引き上げられるとか、もっと他にまわすところがあるでしょう。
本当に足りないところには回らず、頭の足りない政策ですね。

例えば里親として子どもを育てている人には支給されず、育てていない~子育てを放棄した親にも支給されるのだとか。おかしいですよね。
外国人の子どもの場合も、矛盾だらけです。

国民がもっと怒ら無いと駄目なんでしょう!
うちも支給から外れた世帯ですが、子どもに負債を残すだけの事になります。
バカなことばかりしていると国が破たんしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金のばら撒きだと思います。
外国人に参政権を与えようとしている党ですから、
外国人にもばら撒いてるんだと思います。
子供がいないのでメリットはありません。デメリット
ばかりで嫌になります。

  • 回答者:トクメイ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はいますが

ばらまきだと思います。

あとで苦しむならくれなくてもいいです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も子供がいないので全く国民の総意に沿ったことだとは思ってません。
無駄ですね。
民主党は在日外国人に参政権を与えようと言う魂胆もあるようですし、要は1票入れてもらいたいがための布石なんでしょう。
でも、子供のいる家庭でも長い目で見たら税金面では損になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら撒きです。 外国人にまで配るのは、理解不能です。
私も未婚なので、全然関係ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら撒きだと思います。
子供手当の主旨が分からないし
外国人の子供に支払って何になるのか前代未聞の愚策法案だと思います。

  • 回答者:ハイファイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら撒きですよね
ただの人気取り、でも国民はそんなにバカじゃないです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども手当には、憤慨と失望しています。

こんなぐ愚策は、1年きりでたくさんです。

国民よ、眼を覚まさないと・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今いる子供より
これから子供を産むであろう独身や夫婦に
恩恵与えてもらいたいと考えるのは私だけでしょうか・・・

  • 回答者:レン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。
日本人以外に配る必要ないと思います。
私も子供がいないのでデメリットばかりで不満です、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない政策です。
なぜ日本人意外に渡す必要があるでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら撒きだと思います。
この手当てを目当てに外国から子供を呼んだり、
連れて来る方が増えるのでは・・・と心配です。
借金してまでしなければいけない政策ではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界史上でも稀に見る、最低最悪のばら撒き政策だと思います。
参院選の票目当てのみの法案で、後の事を何も考えていません。
現金やれば、票を寄越すだろうと考えたとしか思えません。
国民も馬鹿にされたもんです。

約5兆6000億円の財源がいるそうですが、、こんな抜け穴だらけのザル支給要件では、在留外国人への支給分は無制限に増える可能性があると考えたほうがいいでしょう。
2万6千円の満額支給にでもなったら、すぐにでも財政破綻するんじゃないですか。
国債の価値も暴落するでしょうし、郵貯の資産でもネコババして充てるつもりでしょうか。
それに配偶者控除も扶養控除も廃止するようなので、質問者さんのような、お子さんのいない夫婦は勿論ですが、夫婦と子供2人の標準世帯の中・低所得者世帯にとっても大増税になります。
こんなもののどこが少子化対策でしょうか。

こんな無茶な法案を通す民主党に政権担当能力があるとは、私には思えません。
賛成した野党も同様です。
今まで、何かというと「自民党よりはマシ」と言い続けてきた民主党信者の方に、是非、御意見を伺いたいですね。

  • 回答者:ナメとんか! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思いますね。
公平な政策をしてもらいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
子供いない家庭では損ですし、なぜ外国人までって思います。
無駄に税金を使わないでほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金のばら撒きは税金の使い方として最低だと思います。

やるならば、産科や小児科への優遇策、妊娠や出産に当たっての医療費の公的負担、
保育施設拡充のための補助、産休や育休の取得に関して企業への奨励、
マシな方法はいくらでもあると思います。

  • 回答者:独身子なし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに税金のばら撒き以外考えられません。
日本人の子供だけならまだしも、どうして外国人の子供に
まで配るんでしょうか・・・
こんなことをしていたらもとからない財源がなくなり
借金だらけになってしまいます。
しかも、これを目当てに日本に来る外国人が増えたら
恐ろしいことになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金のばらまきだと思います。

日本の少子化を懸念しての子供手当てなのに当然子供が日本国籍を持つ場合に限るべきだと思います。将来子供手当てをもらった外国の子供が大きくなって日本の年金に貢献してもらえるわけでもなく税金の無駄遣いだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、絶対税金のばらまきです。

国の体力も限界なのに、政権はやりたい放題です。

外国人にもばらまく意味がないです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わず養子を海外で20人くらいとろうかと考えました。
いい加減にして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味わからないです。
ばら撒くにしてもせめて日本国民にでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出稼ぎ外国人の、本国にいる子供にまで払うのはおかしいです。
審査もいい加減のようですし確かめようがないです。
独り者にはいいこと無しです。

  • 回答者:ため息 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、正しくその通りだと思います。

自公の「定額給付金」は、1回だけのものでしたが、これは恒久的なものです。

なんて、こんなものが許されるのか分かりません。

私のところも、中学生はいないし、相方は専業主婦だし、何もいい事ありません。

少子化対策なら、大学生までのことを考えるべきです。この子ども手当は、必ずしも少子化対策の手当ではないと思います。

大学が一番お金がかかるのです。だから、子どもを作らないわけですから、学費の抑制や奨学金制度の充実など行うべきです。

そして、待機児童をなくすために、保育所の増設も行うべきです。

金をばら撒くことにより、これらを胡麻化そうとしています。

正に、税金で選挙買収しているようなものです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少子高齢化対策という名目のバラマキだと思っています。

子供がいても、対象年齢を超えていれば手当は付きませんからね。

ましてや外国人の子供にまで、手当てをバラマクなんて民主党は何を
考えているのか疑問に思います。

財源がなくて、赤字国債を大量に発行して将来の負債を増やしてまで
行う必要があるとは到底思えません。

少子化が問題になったのは、不況で収入が減り続けている事が原因で
あることは明らかなのに経済対策は不十分なまま手当をばらまいても
国の財政は回復するとは思えません。

  • 回答者:ペンタゴン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら撒きどころか、肝心の「子供」を無視した政策です。
外国には外国の政策があるのに、どうしてこんなことになってしまったのか・・・。
日本に出稼ぎにきているような親ならば、現地の物価ではそれなりの収入もあるハズ。
そんなことをするなら飢餓に苦しむ子供たちに寄付した方がずっといい。

財源も確保できていないのに、ただひたすら借金を増やし、それを結局は
今の日本の子供たちが背負うことになるのです。
しかも、その手当も、親のいない施設の子供たちは手当を受け取れないとか・・・。

独身で結婚の予定もない私には到底理解できない政策です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当ては廃止してほしいです
本当に使われるか分からないからです。
その分子供が居ない家庭にいろんな税金もついて.その為の負担が掛けられるのは
たまらないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラマキですね。
子供こどもって言うなら、子供を安心して作れるようにするのが先なのに
今いる子供にお金くばってどうするんですか。
今子どもがいる家庭は比較的裕福だから子どもがいるんです。
もっともっと困ってるひとがたくさんいるのに本当に馬鹿げた政策です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気対策になるバラ撒きなら、まだ理解できますが、子供手当てなんて国家財政を悪化させるだけで最低最悪のバラ撒き政策です。
在留外国人の母国に在住している子供に日本の血税を垂れ流しても、日本国民に何の得もないことは馬鹿でも分かります。
民主党が何故、売国政党かと言われているのかを考えれば答えは簡単です。
連中は特定の外国勢力からの票が欲しいんです。
韓国民団には地方参政権を付与することまで約束していますし、おそらく中国共産党とも裏で約束しています。
地方参政権を付与してしまえば、撤回などなかなか出来ないし、いずれ「国政にも参加させろ!」となるに決まっています。
子供手当て法案に賛成した公明党、共産党、社民党も似たような理由から賛成したのです。
自分達が政権を握って議員でいられれば、日本国民がどうなろうと知ったこっちゃない
という連中です。
政治なんて性善説でやられたら、困るのです。

  • 回答者:日本終了 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラマキです。次は与党と公明党と共産党以外に投票しようと思ってます。
年金保険料、健康保険料が年々高くなり、これに消費税もアップなら、生活していけません。外国人に援助して、日本人には自殺でもしろ!といっているようにしか思えないです。日本人を追い詰める政策でしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら撒きですね。
私の地元は在日ブラジル人が多いですけど、そういう人たちが市役所に問い合わせ殺到で混乱してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら撒きですがポイントを間違えましたね。
外人に手厚くして、還元を受けない人の反感を買いました。
予想通りどうみてもマイナスしか出てこない愚案になってしまいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供いたらどうなんですか?
どの道、重税が待ってます。

  • 回答者:おい; (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バラまきだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る