すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

Jリーグどこが好きですか?
理由も教えて下さい。
うちはレッズです。

  • 質問者:地元だから
  • 質問日時:2010-04-03 00:19:32
  • 0

一番近いチームのジュビロを応援中。
でも、ここまでリーグで勝ちなしの最下位(トホホ)。
日本代表や韓国代表をいっぱい抱えててこの成績は情けないぞ!
W杯イヤーなのに代表入りにアピールしようとする姿勢が全く見られん!
ゴン中山が抜けたくらいでこんなにショボンとしてしまうチームなら、いったい今まで中堅や若手は何やってたんだってことだ!
これから巻き返せ!

……余談だけど、同じ静岡県の清水は負けなしで絶好調なんだよなあ。
この2チームのギャップが悲しいなあ。

===補足===
またまた余談だけど、難病の治療に専念することになったアルディージャの選手に対して……大宮サポじゃなくて申し訳ないけど、遠くから応援してるからな!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塚本選手ですね。自分も吃驚しました。応援したいです!

並び替え:

湘南ベルマーレです。
地元チームなのですごく身近に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セレッソ大阪です。
地元なので。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュビロ磐田 です。

わたしの会社の近くなので、ファンが多いです。

  • 回答者:工場 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もレッズです。
昔あった「Jドリーム」という漫画が好きだったからです。

ちなみに地元チームは好きではありません。
なぜなら試合があるときは、会場のある総合運動場(サッカー以外にも色々あるのです)の駐車場を、他の用途で訪れた人に使わせてくれなくて(たとえ時間が全く違っていても)大変迷惑だからです。県内とはいえチームに名前の付いた市内で責任を持ってやってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グランパスです
地元ですから応援します

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンフレッチェ広島です。
隣県というのもありますし、最近は素人目にも攻撃的なパスサッカーで魅力的というのもあります。
今年は3位以内に入れたらいいな、と期待をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J2でもいいですか?ヴァンフォーレです。
昔から色々と選手達が苦労しているところも見ているので、
好きというか応援しています。

  • 回答者:頑張って (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J2の徳島ヴォルティスです。
地元だから・・・^^;

今のところ首位で頑張っています。
早くJ1に入れるようなチームになってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る