すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

日本は、こんなものが平気で販売される国だから、食文化(マグロやクジラ等)を否定されるんでしょうか?
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/n_game_wo__20100402_2/story/20100402jcast2010263704/

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-03 01:02:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
なんだか、気の滅入る記事でした、縁がないのでそういうものの存在を知らなかったのでショックでした。女性や子供、動物どころか人を軽く思ってるところがこわいです。

並び替え:

いや、これは無関係でしょ。
ただの食文化の違いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

それとこれとは話が違いますし
ゲームを販売したところで何も問題は無いです。
18歳未満に販売されているのが問題であって
それをきちんと規制できてないのがいけないのであって
表現の自由はおかされるべきではありません。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなものは規制するべきですね。いい影響がある訳ありません。
表現の自由も何もないです。
食文化の否定とは関係ないと思いますが。
アメリカ人は幼少時から自分達が一番だという教育を受けていますし、白人というのは多かれ少なかれ、自分達は優れているという意識があったり、有色人種を馬鹿にしたりするところがありますから、自分達の価値観に合わないものは否定したがります。

昔、アメリカ人にアメリカの裏ビデオというのを見せられた事があるのですが、何と本当の生きている人間の首を斧で切断するという内容の物で、見た途端に嘔吐して、こんなものを見ている連中とは付き合いたくないと心底、思いました。
いまだに銃規制もままならない所も理解できませんし、人種や宗教を超えて理解しあうというのは容易ではありません。

• 回答者:クジラベーコンは美味い (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食文化とは別ですが..情けないですね
秋葉はもっと警察等も入りゲーム等は厳しく店を取り締まるべきですね。
風俗ばかり取り締まっていても.おかしなゲームで人間性も歪みますよ。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

食文化とは別だと思いますが、このような事が行われている事自体
世界の恥だと思います。

しかし、日本だけでなく世界のいろいろな所に変態がいて、そのために
被害にあっている人が多くいるのが現状です。

人間として世間との調和がとれない人はどこにでもいるのでしょうけれど
人間性を歪めるような悪趣味を根絶するのは難しい問題ですね。

• 回答者:ペンタゴン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

何処の国にも「変な奴」は居るものです。
非常識なモノを作る奴にそれを欲しがる奴・・・・・
海外の人達は、日本人がこの様なゲームを好む国民とは思っていないでしょう。
問題にしているのは、この様な製品や製作者を規制していない状況でしょう。

鯨やマグロは、多くの日本人が肯定的であるのに対し
それを食さない国の人達が否定的である事で問題になっていると思います。
例えば、外国には犬を食べる国も在ります。 虫を食べる国も在ります。
ガチョウをわざわざ手術して満腹中枢を取り、小さな箱に入れて動けない様にし
ひたすら餌を無理矢理食べさせ、肥大した肝臓を食べる国も在ります。

白人・・・特にアングロサクソン系は自分達のモラルを他人に押し付ける傾向がある様です。
戦って勝つ事しか考えていない国民性だと思います。
食文化の件は、これが根底に流れているのでややこしくなっていると私は考えます。

さて、勿論上記の様なゲームは規制されて然るべきですが、
そこまで卑下する事も無いと思いますよ!

この回答の満足度

食文化と無関係、といいたいのですが、白人世界に中国朝鮮と連携してなんとか日本を貶めようとしている連中がいてそいつらに利用されますね。
実際、HENTAI、が英語でかなり通用するので。
販売元の、国内限定ならいい、という発想が根本的に間違っていますね。
そのニュースのタイトルだけしか知らなかったので、良く知るいい機会になりました。
規制派がアグネスとか、アグネスとか、胡散臭い人なので進まないかんじですが、
AV、アニメなど有る程度規制が必要だと思います。

• 回答者:ま弓 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ところ変われば品変わる」「国それぞれ」、何時も自国だけが正しいという発想は基本的に間違いです。

確かに日本はいろいろの面で自由になりすぎた嫌いはあります。悪いところはどんどん直してゆく勇気と配慮は絶対必要です。

しかし、それとマグロとは全く関係ありません。多くの動物を食べることと「マグロ、クジラ」の甲乙を誰が決められるものですか。

政府、外務省などは、外国のこんな余計な批判に対してもっと強く抗議して欲しいものです。それをやらないからなめられるのです。何かの折には「金」だけ多く出すことが政治ではない筈です。

• 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

関係ないでしょ。
でも、自分達の意見や認識を押し付けたがる人間も世の中にはいる。

規制ラインを自分で善悪の判断ができない人に合わせたら
極端な話、料理に使う包丁ですら規制しないといけなくなってしまいます。
規制をするなら未成年には販売しないというような明確な基準を設けるくらいでいい。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

食文化とは関係ないですが
恥ずかしいです

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

恥ずべきことだとは思いますが、食文化を否定することとは因果関係は
ないと思います。

この回答の満足度

食文化とは何の関係も無いと思うけどね。
食文化の否定ってのは自国の文化の押し付けだから。
それを是とするかどうかは人それぞれだけど、この件とはまったく関係ないといえるでしょうね。

まあ、この一件も日本バッシングになってるけど、違法にダウンロードしてる人間の方がよっぽど悪いんじゃないか?
自国のことを思うのであれば、日本語しかないはずなのに、英語訳がついて、無料でダウンロードできる状態になってることを憂うべきでしょうよ。
こんなもん規制したところで、抜け穴が大量にある状況では何やっても一緒。それこそ販売中止くらいしないと無意味。でもそれって何の意味があるのかもわからない。規制してる国のほうが性犯罪多いっていう現状じゃあ説得力など皆無。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

それとこれは関係がないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

もしかしたら、感情の上であるかも知れませんね。
鯨などはもともと食文化の違いですが
鯨関連のもめ事が起こってから、だいぶ経ちます。
そこの国民が、ビックリするような反社会的な商品を、容認する社会を築いていると知ったら、
感情の上で、その国の全てを否定したくなっても不思議じゃありません。
欧州では日本人男性が堂々と
漫画を読みふけることに違和感を感じると言う人は多いし(漫画とは子供のためのものという認識で)
ポルノものの漫画などを見て「日本人は、こんなものを子供に見せて育てているのか!?」と
不快感をあらわにする人もいます。
現実社会での犯罪につながると、予想できるような娯楽は規制が必要です。
こんなゲームしていい気になって、隣の部屋の女性を殺すような奴が増えたら
日本はオシマイです。

===補足===
ちょっと気になる事がありました。
質問から16分後のクジラベーコンは美味いさんの言う、スナッフフィルム。
それって、チャールズ・マンソンの一員が証言したフィルム?かな。
とすると、それの存在はまだ確認されていなかったと思うので衝撃的な告白ですね。

日本は残酷ものが大好きな国民として世界的に有名ですから
クジラを食べる事も、残酷民族がする野蛮な行為として一緒にされていても不思議ではないですね。
仰天スプラッターとか、スナッフものを疑わせるフィルムは昔から日本は多いんですよ。
ギニー・ピッグなんかは本物だと世界中で騒がれましたし、逮捕者まで出ました。
731部隊のものなども、まともな人間は見られないものでした。
日本は甘すぎるんですよ。こういう残虐なものに対して。
あげくに今回の事件です。日本人の民族的程度の低さを象徴するようで腹立たしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

それも関係があるかと思われます。

まさにおかしいです

こんなものを発売。。。

情けないというか、恥です。

だから日本はたたかれてます。

• 回答者:たま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る