すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイル と Sooda! のメールアドレスは
同一でないといけないんでしたっけ?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-03 02:27:17
  • 0

基本的には同じでなければなりませんが、事情があってライフマイルのアドレスのみを変更したとしても大丈夫です。
現在私はSooda!はCATV系のアドレス、ライフマイルはYahooメールアドレスです。
以前はCATV系で統一していましたが、ライフマイルのメールが不達になったので、やむなく変更しました。
私も以前同じ疑問を持ち、問い合わせして回答を得ています。

-------------------------------------------------------------------
>ライフマイルのメールアドレスをYahooメールに変更したのですが、Sooda
> !で使っているメールアドレスと違っていると、ライフマイルへのポイント交換の際
> 、問題がありますか?

○○様

いつもご利用ありがとうございます。
Sooda! 事務局でございます。

ご連絡ありがとうございます。
お問い合わせいただきました件でございますが、
ライフマイルのアカウントを新たに作成せずに
メールアドレスを変更されたということでしたら
これまでとおり、Sooda!でポイント交換可能となっておりますので
ご安心くださいませ。

また何かご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

引き続きSooda! をよろしくお願い致します。
-------------------------------------------------------------------

• 回答者:匿匿 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうです。
両方の会員情報がメールアドレスだけで紐付いているようですから、
登録メールアドレスが違うと、質問ポイントがゲットできないのです。

===補足===
はい。手続きはいりません。
ライフマイル経由でSoodaに登録するのもメールアドレスしかいりませんし、
違うアドレスで会員登録後に、どちらかを変更して同じアドレスにしても自動的に紐付くのと同じです。

ライフマイル側の注意書きを見るかぎりでも、紐付け条件はメールアドレスのみです。
http://www.lifemile.jp/alliance/sooda.html
>※ライフマイルにご登録中のメールアドレスとSooda! にご登録中のメールアドレスが異なっている場合は、ポイントを付与することができなくなりますのでご注意ください。

• 回答者:らいふまいらー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答 ありがとうございます。
ライフマイルのメールアドレスを変更したら
Soodaのアドレスも同じにだた変更すれば、それだけでいいのですか?
双方を紐付けする特別な手続きはいらないのですか?

ポイントをライフマイルに交換したいなら
同じにしなければいけないはずです。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですよ、同じアドレスにしないとポイントつきません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

違っても良い。質問のポイントが付かないだけ。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

構いませんが、ポイントの転送が出来ません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントのことを考えると同一じゃないと無理ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda質問投稿ポイントが貰えなかったので同一アドレスにしました。
もったいないです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイント交換するためには、そうです。
メールアドレスが同一でないと交換できません。

• 回答者:てんてん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る