すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

秋にハワイに行く予定です
携帯電話の事なのですが日本国内用の充電器しか持っていません。
ハワイ(ヒルトンホテル宿泊予定)でこれを使うのはやはりまずいでしょうか
使った事がある方いらっしゃいますか?^^;

  • 質問者:レインボー
  • 質問日時:2010-04-03 10:33:02
  • 1

使えない事もない様ですが、それで充電器を壊すならまだしも、ホテルに損害が出たらどうしますか?
きっとものすごい金額を請求されますよ。
面倒でも買うかレンタルした方がいいです。
デジカメやビデオカメラは充電式ではないですか???

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の携帯と充電器の破損しか考えてませんでした(>_<)
確かに何かあったら大変なことになりますね。。。
デジカメは持参しますが電池式なので充電器は不要なんです。

並び替え:

ハワイの電源プラグ形状は、Aタイプと呼ばれるタイプで、日本と同じです。
電圧は110-120Vと、日本より若干高いです。

携帯の充電器ですが・・・・
充電器の規格を確認して下さい。
例えば、入力(Input)が 100~240Vのように記載されています。
この場合は、100Vから240Vまで使用可能と言うことです。
ハワイは、110-120Vですから、範囲内と言うことで使用可能です。

http://www.ryokojoho.jp/hawaii/other/plug.cfm

  • 回答者:匿人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら私の充電器は100Vなんです(>_<)

ヒルトンは電圧変換機貸してくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行社に訊いたら貸し出しは無いので自分で用意するようにとの事でしたが
もう一度確認してみますね。
ありがとうございます。

回答にはなっていないので先にあやまっておきます。
ごめんなさい。

我が家は充電器も持たずにハワイに行きまして、
案の定、電池が危うくなったので
ハワイのドコモで充電(無料)させてもらいました。
ちょっと恥ずかしかったけど、助かりました。
場所は
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/support/kaigai_support.html
ここです。

直接関係無くてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切にありがとうございます^^
私も国内旅行でしたがドコモショップに駆け込んだ経験があります。
ほんとに助かりますよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る