質問

終了

インナーマッスルを鍛えるためにはどの様なトレーニングをすればいいのですか?母はストレッチをすればいいのだと言いますが、僕にはどこかで聞きかじっただけの信頼するに足らない情報のような気がしてなりません。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-03 11:29:46
  • 0

並び替え:

http://www.i-muscle.net/
こんなインナーマッスルのサイトがありました。

この回答の満足度
  

階段の2段のぼりが簡単で効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴムチューブを使った方法が有名ですよね。
出来るだけ緩いゴムでゆっくりと鍛えると効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆっくりと軽い負荷で体を動かす運動です。
鍛える、というか、刺激を与える、という意味ではお母さんは正しいかもしれません。
あるいは調整。
筋肉量を増やす、という意味なら「どこかで聞きかじった~」かもしれません。
肩のトレーニングが有名ですね。チューブをつかってゆっくり開きながら引っ張る、ゆっくりもどす。野球選手、とくにピッチャーがやっているのをテレビでよく写していました。
体のバランス、姿勢をとるのが仕事の筋肉なので、そのような運動です。
ただ、普段から、バランス、姿勢に気をつけて入れば、特にトレーニングはいらないかもしれません。もともとあまり成長しないものなので。

  • 回答者:柿、もも、すもも (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレッチでゆっくり筋を伸ばすこれでかなり鍛えれる

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る