すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

制服がセーラー服だった方に質問なんですが、卒業後、セーラー服は残してありますか?または、処分しましたか?

処分する際にセーラー服だと目立ちませんか?以前に娘の小学校の制服を処分した時に、荒らされて、後で見たら制服だけがなくなっていて嫌な経験があるのですが皆さんは気にならないですか?
特にセーラー服を処分した方にどうやって処分したか伺いたいです

  • 質問者:まろ
  • 質問日時:2010-04-03 12:54:52
  • 0

中学のときがセーラーでしばらくは残していましたが
引越しなどもあり、母が後に処分していました。

荒らされて征服だけがないっていやですね・・。
母は服関連は切り刻んで
(布地がしっかりなのであまり細かくはできませんが、
チャックの部分とかホックの部分とかブツっと切ったり、
ウエスト部とプリーツを切り離したり、襟の部分や袖を切り離してパーツをバラします。)
紙袋へ入れて厳重に梱包状態にしてゴミにだすのでその点は安心です。

===補足===
評価とコメントありがとうございます。
すみません><誤字がありましたね・・・・・征服って・・・[壁]oT)  制服です。
ちなみに、Tシャツは縫い目を切り取ってウエスに、タオルは雑巾に縫い直しです^^

  • 回答者:下着もバラします (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
処分の際に参考にさせていただきます^^

並び替え:

処分はしていません、残していますよ。
思い出があって捨てられませんでした。
着る訳でもないのに・・・とは思いますが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
確かに思い出は大事ですね^^

そのまま残してあります。
確かに邪魔です
もう卒業して12年になるのに・・・

  • 回答者:純子 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
とても大切になさっているんですね^^

高校時代がセーラー服でしたが処分はしていません。
卒業後1度も着ていませんが、今も実家の衣装ケースに閉まってます。

確かにそのまま捨てるのは少し抵抗がありますね。
同じ学校に行く知り合いに譲るとか、切り刻んで捨てるというのはどうですか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

そのまま捨てるのは抵抗があったので、
ぞうきんがわりにして捨てました。
想い出はありましたが、3年間着てかなり
傷んでいたのでそうしました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
そのような使い方もあるんですね。
雑巾サイズに裁断して使用したということでしょうか

中学の頃、セーラー服でした。
お古として、母が知り合いに渡したそうです。
一応、予備があると便利ですからね。
学校のジャージとかも近所から貰ったものがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時ですが、私は妹に譲りました。

かなり傷んでいたので、ゴミとして出したと思います。

痛んでいないのは母が知人に譲りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
知人に譲渡して有効利用ですね^^

中学高校共にセーラー服でした。
もう20年以上前ですが
3年間着たので痛みがひどく普通にゴミとして処分しました。

荒らされる対策としては新聞紙などですっぽり包んで
見えないようにしてからごみ袋に入れればいいと思います。

  • 回答者:はなみずき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
参考にさせていただきます

中学校の制服がセーラーでしたね。
でも当時は制服に執着するような人たちがいるとは噂にもならなかったですから、普通にゴミとして捨てました。
丸めてゴミ袋の下に。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
参考にさせていただきます

私は中学の時にセーラー服だったんですが
卒業した後に後輩に洗い変え用としてあげました。
その後輩がその後どうしたのかは知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ実家の押入れにあると思います
荒らされるのは不快ですね・・・
私は下着などは紙袋に入れて中身が分からないようにしてます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
参考にさせていただきます^^

ほどいて、雑巾代わりに使って捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
以外と雑巾にして使われる方っているのでしょうか・・・
夏服だと真っ黒になりそうですね

近所の子が入れ替わりで入学したので母がその子にあげたようです。

たとえ捨てたものでも制服がなくなるって気持ちが悪いですね。
紙袋にいれてからゴミ袋にいれて燃やせるゴミでだすことはできないのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
参考にさせていただきます^^

おさがりで、近所の子にあげました

  • 回答者:777 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ズタズタに切ってからスーパーの袋に入れて紙袋に入れて捨てました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
どれくらいの大きさに裁断したのでしょうか?
やっぱり元がセーラー服だとわからないくらい細かくするのがいいのですかね

中学の制服がセーラー服でした。同じ学校へ入る子にあげてしまいました。
まだ私の時代も、アイドルとかでなければゴミをあさるような話はきかなかったです。
今住んでいるところだと、切られないようなものはゴミとして、着られる物はまとめて収集する日があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
やはり昔とは違うのでしょうかね~

卒業して5年ですが、いまだに捨てずにとってあります。
思い出の品がなかなか捨てられない性格です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
思い出は大事ですよね^^

卒業して1年くらいしてから処分しました。
外からは見えないように紙袋に入れて捨てました。
荒らされたかどうかは知りません。
多分無事に燃やされたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
参考にさせていただきます^^

中学高校とセーラー服でした。
中学のときの制服は誰かにあげてしまったような記憶があります。
高校のときの制服は捨てられず実家においたままになっています。
処分の仕方が難しいのと記念でおいてあるのと両方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

普通に袋に入れて捨てました。制服は見えないようにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

近くの子に譲りましたよ。

  • 回答者:うみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いに譲りました。
ちょうど入れ違いで入学だったので、譲りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は卒業式の次の日、

見えないように、新聞紙にくるんで
燃えるゴミとして
だしました。

荒らしとかはいないので、気にせず捨てました。

  • 回答者:もば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る