すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

4月3日はシミ対策の日のようですが女性の方シミ対策していますか?
私は化粧下地やBBクリームを塗ってUVカットのパウダーやファンデーションをつけています。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-04-03 15:54:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

シミの日ですか・・・!!

私は日焼け止めを塗って、UVカットのファンデーションをぬります。
手にも必ずぬります。
必死です。

===補足===
ベストありがとうございました。
このところまたいちだんと日差しが強いので気をつけたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も顔・首・手の他人に見られるところは気にしています。

並び替え:

シミ嫌ですよね・・・
一度できたらなかなか消えないし、
作らないようにUVカットの乳液やファンデを使っていますが
気づくといつの間にかできています・・・
完璧にシミを作らない方法があればいいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんっとに嫌ですよね。
ファンデーションも厚塗りになってしまいますし・・・

やはり陽に当たらないことが一番だと思うので
外出時は帽子・サングラス・手袋を欠かしません。
室内でも日差しが少し強いと感じたら
カーテンを閉めています。

日焼け止めは冬でも付けます。
肌に負担なので余り付けたくないのですが
仕方ありません。

シミは本当に嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいですね。
私は帽子は被っていないですし
手袋も一時期していましたけれど面倒になってやめました。

年中日焼け止めを使用しています。
化粧直しにUVカット効果のあるパウダーを使用しています。

身体には、スプレータイプの日焼け止めを使用しています。

  • 回答者:これから出来るかも? (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スプレータイプの日焼け止めとは手軽でよさそうですね。

化粧下地は年中UVのものを使います。
ファンデーションも同じです。
後は、手袋も冬は寒いし、これからは紫外線防止のため使います。

早くサンバイザーで黒い透明のつばのヤツ、
使いたいのですが、まだこのあたりでは誰も使っていないので
変に目立ちそうで勇気が無く我慢してます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
大そうに護衛すると何か怪しそうにも見えます^^

化粧下地は一年中UVのものを使っています。

外出の時はこれからそろそろ紫外線防止の日傘と手袋を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は車移動なので日傘使えないんですよね^^
車中も日焼けします・・・

冬でも SPF30のUVカットを、顔、首、腕と塗ってます。スキンケアに美白美容液も使ってます。それと、ビタミンCを多めにサプリで摂ってます。

ファンデーションはもちろん、UVカットです。

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内から摂ることもいいことですよね。

年中対策してます^^
化粧下地&ファンデはUVカットです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も年中しています。
雪焼けも怖いです。

1年中、UVカットの化粧下地とファンデーションを使っています。
もともとしみとそばかすが多いので必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そばかすはなかなか消えないですよね。
私は肝斑が薬を飲んでも消えませんでした。

化粧をする際、乳液に日焼け止めを混ぜて塗っています。
でも、顔以外は何もしてません・・・
そろそろ対策しなきゃいけない季節ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今1番陽射しの厳しい時期ですね。。。

知らなかったですが
シミ対策は下地クリームがホワイトニング効果のあるもの.勿論UVカットのパウダーファンデは常識みたいに使ってます。
1ヵ月に2回エステでビタミンCを投与してもらっていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はさぼってビタミンC導入しばらくしていません。。。

なるほど・・・シミの日ですか~
初めて知りました。

シミ対策は年中日焼け止め使ってます。
つっぱったりカサついたりしない日焼け止めで、下地代わりに。
日光に当たらないのが一番なので、なるべく屋内や日陰を歩いてます。
そろそろ日傘も持ち歩こうかなと思っているところです。

日焼け止めやファンデーションなどのUVカット効果は2~3時間しか持続しないそうです。
旅行などで日差しの強い日に1日中外に出ているときはシートタイプのメイク落としで出先でもメイクオフして、もう一度化粧しなおすこともあります。
いつも手抜きな簡単メイクなのでできることですけど(^^ゞ

  • 回答者:Anne (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい。
本当はメイクオフしたほうがいいんでしょうけれど
なかなか面倒でしたことありません。

4月3日ってシミ対策の日でもあるんですね。こちらで初めて知りました。

(他の質問では「趣味の日」でもあるということを知りました。)

私の場合は、UVカット効果のある化粧下地+UVカット効果のあるファンデーションを付けています。
夏場もなるべく長袖或いは七分袖の服を着て、二の腕(上腕部)を出さないようにしています。
あとは、首の部分もあまり日に当たらないようにハイネックのものを多く着ていますね。

夏場は顔に塗っても大丈夫な日焼け止めクリームを顔以外に塗りますが、
翌年に持ち越すのがいやなので、あまりそうな場合には、
それを化粧下地かわりに使うこともあります。

シミ対策は上記くらいでしょうか。
(あとは帽子とか日傘かな)

  • 回答者:シミもしわも気になる・・・ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も腕が運転時焼けるので長袖しか着ません。
首も焼けるのでスカーフみたいなものを買うつもりです。

一年中、紫外線カットの乳液やファンデをぬっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏は紫外線 冬は雪焼けが怖いです。

日焼け止めは必須ですね。
日中外出するときは帽子とサングラス、
もちろん長袖、UVストッキング、
ビタミンC、Lシステインのサプリは通年です。
イオン導入の美顔器でビタミンCの導入の回数は、
この時期から増えますね。
やはり気になるので。

  • 回答者:しろこさん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内からも外からも完璧ですね。
私はいいサプリやドリンクを飲んだことがなくて効果が実感できませんでした。

シミ対策の日ですか・・・知りませんでした。
1年中UVカットのリキットファンデーションと固形のファンデーションを使ってます。
顔だけは対策してますが、今のとこ体は無頓着です。
そろそろ日焼け止めも買わないといけない季節になりましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今が1番紫外線が強いですよ♪
首と手も年齢が出ると言われるので気をつけています。
あとは私も無頓着です・・・

私は帽子と日傘、手袋。

そしてUVファンデです。

しっかりシミ対策しています。

  • 回答者:もば (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シミ対策万全ですね♪

シミ対策は年中しています。
冬は軽いUVカットのクリームを使っています。
夏は帽子、日傘、自転車に乗るときはアームバンドをしています。
これから紫外線、恐い季節ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る