すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

もうgooメールがリニューアルしてイライラしっぱなしです。
新しくなったgoメールに対して
何ですかこれは!?ってことや
こここうしてよ!
とか何でもいいのでここであなたもぶちまけてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-03 17:17:34
  • 0

最悪ですよね。
もう要望はただ一点、「旧仕様に戻せ今すぐ」だけで十分です。
でなければ「設定で旧仕様を選べるようにしろ」と。
ドコモWebメール開始の影響でこうなったんでしたっけ…ドコモユーザーである事がこんなに恥ずかしく思えたのは初めてです。

まぁドコモ絡みじゃ旧仕様に戻る望みは薄いんで、一応改善案も並べてみます。最低限ですけど。

・スクリプトを必須にしない(選択式でデフォルトOFFにする)
  環境依存Webメールって頭おかしすぎて笑い話にもなりません。
・プレビュー切っても見えないだけで実は開いてる仕様をなんとかする
  これ聞いた時はさすがに耳を疑いました。今は正気を疑っています。
・チェック入れただけでプレビューする仕様をなんとかする
  ↑と合わせると、なんと現在「開かずにメールを削除することが不可能」です。
・ちょっとクリックミスした程度でチェック全部外れる仕様をなんとかする
  絶対に許さない
・画面レイアウトをなんとかする
  もし重さ解決してもここが致命的に駄目なんで…。
・メールを削除した後、いちいち一覧に戻らず次のメールに行くようにする
  ここが変えられたせいでどれだけ時間が無駄になったか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三日くらい頑張れば少しは慣れてきて可愛く思えるかも…
…と思ったけど無理でした!
ID削除!!!

旧仕様の受信拒否設定はラクチンで最高だったなあ…

で、削除したはいいけど、楽天のメールに使っていて
アドレス変更には旧アドレスへのワンタイムパスワードが必要で
でも削除しちゃっからそれは見れなくて…
あああ、めmmどうくさい・・・・もういややや…

  • 回答者:もうね… (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちいち重過ぎます。
受信箱を開けると最上段のメールがまるで既読のように切り替わるので紛らわしいです。
メールを開くのが面倒です。
そのまま上・下でメール移動させて受信箱戻ったら、さっき見たのに未読の太文字状態。
どんな仕様になってるのか、わけわかりません。
メール内のテキストリンクも自動リンクになってないので、いちいちコピペが面倒です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は元のバージョンも選択して使えるように要望しましたが、ムダでしょうね。

「使いづらい」のレベルをはるかに超越していて、笑っちゃうしか無いです。

誰がどういう思考回路で作ると、このようなウルトラ・スーパー・糞フリーメールが出来上がるのか知りたいです。

イライラするのも馬鹿らしいので、gooメールを登録していたサイトは速攻で他のフリーメールに移行しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザ全体をスクロールして、尚且つメール本文も別にスクロールしなくてはならない仕様がとにかく使えない。
移行前は読み終えたメールを画面の下のボタンでも削除出来たのが、移行後はまた上までスクロールしなくてはならない。
削除に時間がかかった上にブラウザがフリーズする事もしばしば。

とにかく元の形に戻して欲しい!の一点に尽きますね。
意味はないとは思いつつ、要望のメールを送りつけておきました。

  • 回答者:乗り換え時? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初、メールの本文を探してしまいました。

画面がごちゃごちゃして見づらくなったし、重すぎます。

要望よりも、ただ前のgooメールに戻してくれればそれでいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、イライラします。

まず重いです。
要らないメールを削除する為に
チェックボックスにチェックを入れるのも
スムーズに表示されません。
チェックを入れてから表示されるまで2秒かかります。
また表示される画面が小さいので
スクロールしないと下のほうが見られません。
そのスクロールも重いです。

まずはもっと軽くしてもらわないと
使い物になりません。

移行前のメールを見るという所をクリックすると
移行前のメールが見られますが
比べると(なんて使い易かったんだろう)と思います。

移行前のがこの先見られなくなるのか不安です。

本当に元のに戻して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールが見にくい!!!

  • 回答者:うみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る