すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

車の傷について質問です。

マンション住まいなのですが駐車場は離れたところで
使用者以外は人があまり通らない場所なんですが
最近助手席側に一本線の傷がついていました。
もしかしたら今まで気付かなかっただけかもしれないけれど
なんだか怖くなりました。身に覚えもないので。
近所の人も知らないうちについてるよなんて言ってましたが・・・。

いたずらで人がつけた傷だとは思うんですけどそれ以外で考えられますか?

大体長さは40センチくらいで深さは??普通でしょうか。

===補足===
↑普通の深さだと思います。

×普通でしょうか。

間違えました。。。

  • 質問者:トリッキィ
  • 質問日時:2010-04-03 20:24:28
  • 0

いたずらでしょうね。
離れた所なのでしたら、貴方のだとわかっていて
やったわけでもないと思うので大丈夫でしょう。

私も駐車場が離れているのですが、
ある朝仕事に行こうと思って車にのり
なんだか寒いなぁと思ったら後ろの窓?が
割られてなくなっていました・・・
でも、そのあとはなにもありませんでした。
なので、また何かされるということは少ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供のいたずらも考えられますょ。
あとは車上狙いの人が徘徊しているかもしれません。

地域にもよりますが、
人口の多い地域は安全や安心などありません。

他の場所で傷が付いた可能性もあるのではないでしょうか?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたずらですね、しょっちゅうありますよ。

駐車場の管理状態がわかりませんが
無人で管理人もいないとなれば
悔しいけど、どうしようもありません。

車上荒らしだと警察に届けることになりますが
解決はしませんし、瑕などの場合は届出も無理ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走行中、知らないうちについた可能性もありますが、おそらくは悪戯でしょうね。
走行中についた傷なら、まっすぐ直線なはずなので弧を描いている様なら手でつけた傷ということになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもマンションに住んでいます。
傷の付き方がどんな感じなのか分からないので何とも言えませんが
集合住宅で住んでいるといろんな傷が車につくのは仕方がないことかも分かりません。
私が見てる限りで答えると子供が木の切れ端を持って車の周りを
遊び回ったりそんな光景は日常茶飯事なんです。
色んな人がいるので故意的に付けたりする人もいるでしょうし・・・
うちの主人も車が大好き人間なので、キス゛が付いていたりするとため息をついています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ深い傷ならば、悪戯されたものだと思います。
走行中につけば気がつくのではないかと思われます。

心無い奴の仕業では無いでしょうか。許せませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪ガキか、恨みの2つに1つでしょうね。

この手のは現場を押さえないと証拠も無いけど監視カメラとかありますか?
それが証拠に結びつく事もありますから、環境によっては検挙可能だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたずらだと思います。

私もありました。

  • 回答者:ネトゲ廃神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キズの程度により、故意か偶然かが考えられます。
たとえば、広い駐車場で車と車の間を、雨カサを持ったまま、先端を車に当てて
走り抜けただけでもキズはつくものなのです。
こうなると偶然と主張しても反論しずらくなるものです。
私はテーマパークの大きな駐車場でこのようなキズをもらいました。
カーコンビニで見積もって、約1万円の補修費でしたが、3日経過するとほとぼりも
さめて、この程度のキズはどうでもよくなりました。

  • 回答者:程度問題 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはイタズラでしょうね。
近所の人も知らないうちに付いているというくらいですから
釘などでイタズラしているのでしょうね。
車上狙いもあるようですので.カメラを取り付けてもらうなどして対処していかなければ
今後も付けられてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたずらだと思いますね。
困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かの悪戯だと思いますね。
普通に考えれば、子供の悪戯と思うと思うのですけれど、今は、大人になりきれない大人も居ますので、ひょっとするとそういう大人とも考えられます。
どちらにしても、誰かの悪戯だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40センチとは長いので、

やはりいたずらだと思います。

ひどいですね。

私の近所もやられました。

何台の車が、釘か何かでひっかき傷。

そしてタイヤパンク。

悪いことをする人がいるものです。

  • 回答者:もば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る