すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ニキビが本当に嫌です。 今、高1なんですが、中3の10月?頃からニキビが出てきました。 早く寝たり、洗顔もこまめにしてるんですが、なかなか消えません・・・。 どうすれば消えますか? 私はこうしたら消えた!! とかあれば、教えてください><

私は中1の秋くらいから赤く腫れるニキビになやまされ、なにをしてもなおらず(洗顔、クレアラシルなど)暗~い青春時代を送りました。
18歳になってはじめて皮膚科を訪れ処方箋により飲み薬をもらってはじめて赤くはれるニキビから解放されました。
病院で飲み薬をいただくこともひとつの手だとおもいます。
現在は塗り薬(ローションなど)も良いものができていますので幸せな時代ですね。
今テレビでプロアクティブというローションセットを宣伝してますが肌に合わないときは期間内でしたら使いきっていても全額返金されるのでためされてはいかがですか?
又洗顔の時、ゴシゴシこすってはだめです。
洗顔料をたっぷり泡だてたら両手の薬指のみでやさし~く肌を洗うくらいみして肌に刺激をあたえないことが重要です。
肌を洗いすぎるとかえって脂を補充しようとするのでかえってニキビができやすくなるようで洗顔後化粧水をつけたあとオリーブオイル1滴を両手でよくこすって、手についたオイル分を肌にうつすように抑えてつけておくといいみたい。
DHCにもニキビ専用品が用意されていますよ。
(赤く腫れたニキビにも入浴後オリーブオイルを1滴ニキビの上に乗せておくと翌朝にはからっと枯れています。)
早く治るといいですね。

  • 回答者:みみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プロアクティブが特に効きますね。

洗顔の後、市販の薬を塗っても少しは治ります。
それでも治らない場合は病院の薬をつけてもいいと思います。
ですが、一番出やすい時期ですのでそれをすぎれば
自然と消えますよ。

あと、前髪を長くしすぎると肌にあたってよけいに
刺激してしまうので、なるべく短くしたほうがいいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を短くして、

汗が出たら、こまめにふくことです。

そしてDHCのオリーブオイルが

よく効きました。

  • 回答者:もば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、触らないのが一番ですね。

私は、アクネ洗顔ってゆーのを使ってます。
http://www.kosecosmeport.co.jp/face/wash/wdmk.html

あとは、私はやってないんですが、
野菜とか果物をよく食べるといいらしいですよ!
ビタミン系なのかな?

とりあえず治すことから始めてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレアラシルという塗り薬が効きます。(価格は高いですが)
あとは、アロエがそこそこ効き目がありました。
あとは食生活に気をつけて、刺激の強い香辛料や甘いもの、寝不足には気をつける
ことだと思います。

  • 回答者:アロエヨーグルト (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その歳ならしかたないよ~!
でも気になりますね。

洗顔する前に蒸しタオルで毛穴を開いてクレンジング、洗顔料をネットで泡を作って優しく洗ったり、ニキビ用や肌に優しい化粧品でケアする事、夜更かしをしない、ストレスを溜めない、食事のバランスに気をつけたり、
そんな感じで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレアラシルがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にきび専用の物じゃないと無理かも。
うちも高校の息子がにきびで悩んだりしてましたが.にきび専用の洗顔でだいぶ肌が
綺麗になりましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番出る時期だと思います。

触らないようにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番悩まされる時期ですね。
わたしもひどかったです。
完全に消えはしませんでしたが、
(当時流行っていた)塩洗顔でいくらか改善されました。
あと、ストレスためないように気をつけてください。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体質だと聞いています。
私はかなりひどかったですが、二十歳を超えて、自然と消えました。
つらいですけど、悩まず、無理に潰さないこと。跡が残りますから気を付けてください。

  • 回答者:的確にコメントできなくて、すいません (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニキビ治療薬のクレアラシルは既出ですが、その他のケアとして、カラミンローション
(カーマインローション)を洗顔後に使うことをお勧めします。

安価ですし、どこのメーカーでも、大差ありません。

近江兄妹社の商品も良いと思います。

若い頃は、この方法で改善していました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニキビは亜鉛不足が原因の場合が多いです。
亜鉛のサプリメント飲みだしてから、ニキビは収まったし
皮膚炎もならなくなりました。
思春期は体が成長するのに、どうしても亜鉛が不足するそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロアクティブを使うといいですよ。
私もこれで消えました。

  • 回答者:ネトゲ廃神 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る