すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

自分って子供だなぁと思う瞬間はどんな時ですか?
1行回答は寂しいので2行以上で回答ください。
年齢と性別も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-04 00:00:39
  • 0

並び替え:

すごく短気でカッとなってしまいます。

あと。お年玉をついつい、けちってしまうとこですかねww

30歳 男

  • 回答者:どーも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の好きなお菓子や菓子パンを買ってきて、3人の子供に食べられないように
マジックで名前を書いておくとき
(こうしておくとほんとに食べられないのです)

38歳 女

  • 回答者:3人は小学生 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショッピングに出かけてもいわゆる”かわいいもの”(キャラクターグッズなど)ばかりに目が行くことです。
先日ですと、就職祝いにいとこが何か買ってあげると言ってくれて、「キティーちゃんの小銭要れ!」と答えたら、親に「あんたもう20なんだからもうそろそろ落ち着いたデザインのにしやあ!」と言われてしまいました^^;
(方言丸出しですいません。汗)

20歳、女

  • 回答者:彩 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3歳の息子が食べているお菓子を少し分けてもらう時です。

お菓子大好きなので、息子が美味しそうに食べているのを見ると、
どうしても、自分も食べたくなってしまいます><

27歳・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻と2人暮らしなのですが、妻がロールケーキを切って2人分運んできた時、どちらが大きいか見比べてしまいます。
大きさからすると1口分も変わらないのについ比べてしまいます。
56歳男性です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

後輩への八つ当たりです。
冷静になると反省しちゃいます。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

袋詰めのキャンディーなどを家族で分け合うときに、自分の分が1個でも少ないと内心で不満に思ってしまうことです。

40歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつものことです。
する切れたりカッとなっちゃって声が大きくなったりします・・
22女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が好きな食べ物が大スキで

友達にうれしそうに食べていると、言われた時です。

かなり子供なのだなと自分でも思います。



30代の女性です。

  • 回答者:もば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

帰宅して、妻がご飯の準備ができていないとき、怒ってしまう。
すぐ、車を飛ばして一人で外食に出かけてしまうことです。
この頃は、妻に、私の行動を読まれ、わざと作らない事が多くなったように思います。
そろそろ、怒らずに出来上がるまで待ってあげようと思います。

===補足===
28歳、男です。(新婚です)

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリンを食べているとき
子供が食べるものなのかな?
34歳男

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

注射が怖いので「刺すって言わないで下さい。知らない間に刺して下さい」
と看護婦さんに言う時です。
いまだに刺す瞬間を見れません。顔ごと背けてます。
29歳 女性です。

この回答の満足度
  

なにもないとこでこけたときです。
恥ずかしいですよ。
25の男です。

  • 回答者:うみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しいことがあるとピョンピョンしてしまったりすること;

お菓子だけですぐ喜ぶこと・・

10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットするからお菓子を買ってこないでと
家族に言いつつ、次の日にはお菓子に手が伸びている。。

宣言しときながら自分に甘いところです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供に内緒で プリンを先に食べて
無かった事にした事。食べたいと思ったら先に食べてしまいます。
子供には内緒。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビゲームやカードゲームをしているときに負けると悔しくて何度も再戦を頼むことです。
自分が勝って終わるまで止められません。
どうでもいいことなのにこだわってしまうのが子どもだなーと思います。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でも特撮を見ると我を忘れてのめり込んでます。
昔のウルトラシリーズやライダーシリーズなんかでもそうだし、今あるものでも結構見てしまいます。
子供が女の子なんで、かなり嫌がられてますが、お構いなしです。

40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供相手に必死に三輪車対決やサッカーなどやってしまうときです。
結構遊んでもらってる感じです。
30、女性

  • 回答者:777 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の息子と喧嘩をしてしまう時です。

始めは、息子の態度に怒って注意をしていたはずなのに、
いつの間にか喧嘩に発展してしまって
むきになってしまう自分を、本当に子供だなぁ~と思います。

40代、女

  • 回答者:しょうもない (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しいことがあるとジャンプしてしまいます。
ピョンピョン飛び跳ねるのが抑えられなくて・・・
周りからしたら子供っぽいと思われてると^^。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛いシールや小物に目が無い事です。
シールは嵩張らないし安いので、買って手帳やカレンダーに貼っています♪
小物は、目で楽しむだけ。
ぐーっと我慢して我慢して・・・買いません^^;

43歳女性

  • 回答者:サイケやレトロ調が好み♪ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未だに卵焼きがなければ朝食は納得がいきません。あまーい少しこげた卵焼きがいいんです。おふくろの味です。
37歳男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①鰺の刺身は、生姜醤油。
②うどんは一味。
③ナマコ、鰹のたたきは、柚子胡椒、ポン酢。
を使う長女を見た時です。
55歳、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太り気味なので痩せないといけないと思いつつ、間食を続けてしまうことです。
なかなか痩せません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いものやチョコ、ケーキをごちそうになったり
いただいたりすると
途端に機嫌が良くなり素直に喜んでしまう時です。

小さい頃からやめられないお菓子・・・
大人になればそんなに食べなくなるかと思いきや
ちっとも変わりません^^;

  • 回答者:おこちゃま? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだぬいぐるみと一緒にいてること
ずっと一緒にいたので、手放せません。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂に子供用のおもちゃが置いてあるのですが、一人で入浴中によくそれを触っています。
あひるちゃんをお湯に沈めようとしている自分に「子供だな」と思いますね。

女30代

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はなくそをほじってるときです。
30代おとこ。

  • 回答者:j (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が食べようと思って買っていたお菓子を子供に食べられたら
子供相手でも「お母さんも食べたかったのにちょっとは残しといてよ~」
って言ってしまうところです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今だに好きな食べ物がハンバーグとカレーなことです。
もうちょっと大人の食べ物を好きになれよ・・・
と自分に突っ込んでしまいます。

30代 男

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人相手だと理性を失い、私はこうしてほしい、こう思ってほしいという
気持ちがむき出しになります。
極力そんなことは口に出さないで済むようにあのテこのテで訴えるのですが
それでもわかってくれないと「うきー!」と爆発してしまいます。

30代女

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のわががまに本気で怒るとき!
子供の立場で聞いていたら、自分が子供のようにトリップしてしまい
思考能力が小学生レベルに低下して怒りやすくなるのです。
37歳・男

  • 回答者:頭は8歳のレベル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この歳になっても病院が怖いことです。
注射とか消毒液の匂いとかダメです。
33歳男。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わがままで好き嫌いがはっきりしているところですね。
なんだか本能のままに生きていると言う感じです。
一人では何もできない困りものです。
39才 女

  • 回答者:おこちゃま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまだにガチャガチャが好きな所です
子供達に混じってガシャポンしちゃいます

29歳 女

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたいものをゆずれないとき。
これが食べたいと自分の意見を通してしまう自分が幼い・・・。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晩ご飯がハンバーグやカレーライスだと、妙にテンションが上がる時。
3歳の姪っ子を相手にして、自分の方が泣いてしまう時。
その3歳の姪っ子におやつを分けてもらう時。

40歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好き嫌いがあって、食事中ににんじんを夫のお皿に多めに盛るときです。
食べれないわけではないので食べますが、
好んでは食べないので、つい・・・・

28歳女性

  • 回答者:こういう時もあるさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後で食べようと楽しみにとっておいたお菓子を、知らない間に夫に食べられていて本気でムッとしてしまった時には子供だなぁと思いました。
さらにその姿に「明日買ってきてあげるから」といわれて機嫌を直した時にさらに自分は子供だなぁと感じました。
菓子ぐらいで・・・って思いますけど、楽しみにしてたんですよ~。

===補足===
年齢・・32歳 性別・・女

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供と一緒にゲームをしている時、負けないように小細工をしたりして
あ~私って子供だなぁって思ってしまいます。
34歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1行回答は嫌と言われると、逆にしたくなって、してしまっている今この瞬間。27歳・男

  • 回答者:寂しい思いをさせてごめんね (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お子様ランチが、食べたくなる♪
量は、少ないのですが、プレートとか盛り付けなど・・・
本当、可愛らしくて、無性に食べたくなる事あります。

私には、子供いませんが・・・
友達の子とか借りて、お子様ランチ注文して貰って・・・
子供には、大人の?普通のハンバーグ食べさせた事あります。

この回答の満足度
  

かまってもらえないと 淋しくなり
すねてしまい 口も利かなくなる
いつまでも 意地を張る 他もあるけども
このへんで・・・
40♂

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

母と旅行に行きました。そこで若い二人組みの女性グループがいました。
その女性が、うちの母親になついていたのをみて、メラメラ嫉妬しました。
母は口調が丁寧でやわらかく、物腰が優しいので人に好かれます。
私をよそに、彼女達と話してる時は、やきもち焼いてしまいました。
フンッ!って。私のお母さんなんだからね!と心で叫びました。
お母さん大好きっ子なんです。
32歳女性

  • 回答者:ぷーだ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供がやっているゲームがしたかったり
子供がレストランで自分なら注文しないようなものを注文して
食べていると自分も少し食べたくなって「ちょっと味見」って食べたりする
40代の女

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹がすくと我慢が出来なくて、すぐにおやつを食べちゃう事・・・・・。
間食をしなければ、おデブにならなくて済むのに、すごい子供だと思ってしまいます。
まあ我慢が出来ないっていう事でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気に入らないことがあると、顔に出るとき。
普通にしてるつもりなのに出てるそうです。
大人にならないといけません・・・汗
23♀

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る