すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

AKB48のうたが好きなだけで、AKBヲタって言われるのっておかしくないですか?
別に特別好きってわけでもないんです。
歌ってゆーか歌詞が好きなんですが・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-04 00:19:32
  • 0

おかしいと思います。

人それぞれ、好きで周りよりよく知っていることの一つや二つはあると思います。

例えばディズニーファンは、一般的に認知度が高いってだけで、
ヲタク扱いされないのはおかしいですよね。

自分の好きな趣味は、偏った世界に人気がある。
っていうだけで、ヲタクだと言われてしまうのは、

ただ、世間の認知度の差で、ヲタクである・ヲタクではないという見方は、
偏見があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかしいとおもいますよ。 狭い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなだけならオタクじゃないですよね。
とことんまでその分野にのめり込むのがオタクなんであって、メンバー全員のプロフィールを全部暗記してるくらいじゃないと、オタクには当てはまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。
わたしもAKBの歌好きです。
でも、AKBヲタではありません。メンバーの名前も数えるほどしか知りません。
でも、歌は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしな話ですよね。

歌すら知らないような人たちにしてみたら
オタク扱いになっちゃう悲しい現実。

AKB48っていう集団だからこそ。

仮にSMAPやELTの歌を好きでも
オタクとは言われないですからね。
好きになった歌がたまたまAKBって
だけなのに。

ただ、ヲタって書き方という表現自体が
俺は苦手ですf--;俺は自分がオタク扱いを
されても否定はしない、ヲタって言われるのは
なんか気持ち悪い。「を」ってなんやねん、みたいな(笑)

  • 回答者:世直しマン (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちいち他人の趣味を揶揄したりする奴はほっておけばいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいと思います。
いろいろ言う人は多いですが、気にしないほうがいいですよ。
良いものは良いのですから、好きになるのに何の問題もありません。
無理やり周りに合わせる必要はないと思います。

  • 回答者:自分も好きです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌が好きなだけならばヲタではないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌が好きなだけなら、ヲタクにはならないでしょう。
AKBの歌が好きということがヲタになるのなら、AKBヲタはものすごく多いでしょう。
ヲタクに明確な基準がないのは確かですが、歌が好きなだけではヲタとは言わないと思うし、ねっしんなAKBヲタから見れば馬鹿にしてると思われると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オタクって言う定義がそれぞれで違うんじゃないかなあ。
貴方の場合は違うと思います。
一派一絡げ的なところがAKB48にはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き=ヲタク

というのは、おかしいと思います。
自分もAKB48の曲が大好きですよ!
でも、ヲタクと言われた事はないですね。

言われた時は気にしない!開き直る!
それが一番ですよ^^

  • 回答者: 匿 名  (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌が好きなだけならヲタとは言いませんよ・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌が好きなくらいではヲタクとは言いませんよね。
質問者さんは決しておかしくはないですよ。

  • 回答者:さくらひらり (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいというか、ヲタじゃないと思います。
分りますよ、私も同じです。
歌詞も歌も良いですよね☆

それだけでヲタとか言う人はほっときましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にヲタクなんかじゃないと思います。
それなら嵐ファンでも何でもヲタクになると思います・・
歌が好きなだけでヲタっていうのはないと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思います。
そういう曲調がすきなのだからヲタではないです。
わたしも可愛い歌だと思うし踊れるから好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る