すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

韓国の冷麺と日本の冷麺。あなちはどっちがお好きですか?
焼き肉屋さんで美味しそうに韓国の冷麺を食べている人を見ると食べたくなるのですが
どんな味なのか知らないので注文できないでいます。
美味しいんでしょうか??どんな味なのか教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-04 01:01:25
  • 0

私は盛岡冷麺の方が好きです。
麺が太めでコシ(噛み切れないかも)が好きです。
スープの味も濃い目で美味しいと思います。
韓国の面は細めでスープも薄かったような気がします。
キムチなどトッピングで変化をつけるのでしょうが、
イマイチ食べ方がわからなかったのかもしれません。

韓国冷麺(平壌冷麺)そば粉入り
盛岡冷麺       ジャガイモでんぷん入り

韓国の冷麺はビビム冷麺(スープなし)や麺の素材の違う物などいろいろあるようですね。

どんな味~~牛だしに塩と薄口醤油で味付けした感じだと思います。
韓国のはそれにトンチミ(大根の水キムチのスープ)を入れたりするみたいですね。
そのスープにお店独自のコチュジャン(だと思う?!)を入れて食べます。
全体にサッパリした感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分は日本の冷麺が好きです。
スパゲッティもアルデンテが苦手なので、やわらかい麺のほうが好きです。
でも韓国冷麺の好きな人は多いと思います、やはり好みの違いでしょうか。
かなりあっさりした味でスープは結構おいしかったです。

  • 回答者:gum (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のより 甘みが少ない ダシ味でチトピリからですかね
店にもよりますが、まま美味しいですよ。
ああ、小腹すいてきました~^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る