すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

30代女性で就職活動されてる方、                  
スーツはどんなものを着られていますか?
色・形(スカート・ズボン)教えて下さい。

スカート予定ですが、色に悩んでいます。
春だし白系(ベージュだとか)にしようかと思ったのですが、ショップの店員さん曰く、季節関係なく着れるのでグレーや黒が良いと言われました。
確かに春の間に就活終わるとも思えないんでその通りかなと思って…。
でも顔が地味で色素沈着で濃いので、暗くなりそうで悩んでます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-04 01:39:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考に買いに行ってきます。

黒はフレッシュマン(大卒とか)の印象だし、
お顔によっては、くすんでしまい、老けた印象になると思います。
明るくしようと、中に真っ白のシャツを着るともっとヘンだったり。
(というか自分が顔が地味なのでそんな感じです)

私は、くすんだグレーではなく
明るめのグレーと、ガンメタというのでしょうか
光沢のあるグレー(黒に近いグレー)を買い、
インナーはアイボリーのカットソーにしました。

あと、3月末の暖かい日に面接に行くときは、
アイボリー ~ ベージュの間のスーツにしました。

ショップの店員さんは、無難なことを言われているのだと思います。
お顔に書かれているような悩みがあるのでしたら、
アイボリーからベージュの間のスーツが
顔も引き立つし、落ち着いて優しそうに見えてよいかと思います。

私は、黒にベージュと白の糸が入った
ツイードのスーツで就活をしました。
「似合ってるよ!」と面接のとき社長に褒めてもらって
社長秘書になれました^^;

===補足===
形はスカートのほうが無難だと思います。
パンツは似合っていないと どんくさいし、
似合っているとキツい印象を与えることもあります。
(面接する会社にあわせて選んだほうが)

  • 回答者:37才 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベーシックな形のスカートタイプをいくつか持っています。
色は黒・グレー・ストライプです。
私はインナー・髪型・アクセサリーで学生と差をつけています。
真っ白や無地一色のシャツは着ません。
30代ですから、真面目一色にする必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(女)は、30歳で転職しました。

新卒ではないので「キチンとしているがエレガントな大人の女性」を目指してスーツを買いました。

具体的には、スーツは黒、グレーといった新卒の学生が選びそうな色は避け、茶色とグレーの間のような色にしました。ブラウスは、あまり色白ではないので、明るく見えるように薄いベージュ(ピンク??)にしたような気がします。

お金が厳しいかもしれませんが、「キチンとしているがエレガントな大人の女性」ですから、夏には夏のスーツを買ってください。

  • 回答者:ちゃんと転職できましたよ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒でコムサが多いです。
グレーと黒は持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日面接行ってきました
スカートで黒で行ってきましたよ
ベージュ系は上に持ってきたらOKだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る