すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

我が強い人間やあまり会社向きでない人間が、会社組織で働くとしたら何の仕事がいいと思いますか? どういった業界がいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-04 03:19:33
  • 0

並び替え:

警備職などがやっぱり合っているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

警備
家庭教師、
ネット業界がいいと思います。

  • 回答者:もば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

警備、郵便配達、新聞配達、宅急便、バイク便

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸術的な仕事がいいでしょう。

  • 回答者:うみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢や入社年数で出世が決まらない会社。
要するに公務員とかじゃなくて、外資系みたいな。
やることやって結果出したら文句言われないですから。
もちろん一番いいのはプロのスポーツ選手ですよね~

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で黙々と作業を続けるタイプの仕事がいいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

広告製作会社なんかはよさそうです。
我が強いということは、主張が強いということです。
主張すること自体を業務としている業界が性格的に向いています。
広告なんかはまさしく「みんな、こっとを向いてこの商品(サービス)を利用してくれ」っていう主張そのものです。
そういう、広告製作に関わる会社なら、思わぬ個性を発揮するかもしれません。
外回りをする最前線の営業活動なんかも、そういう性格の人には向いていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

個人のノルマがありある程度フリーで動ける不動産屋とかがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

工場、警備、新聞店でしょうか。

  • 回答者:777 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

夜間の警備員なんてどうでしょう。
少人数の勤務で、自分で判断することが求められます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

部品工場がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

検品などの流れ作業が良いのではないでしょうか。
周りのことに気を取られている余裕がないと思うので。
目の前の仕事をこなすのが精一杯だと思います。

  • 回答者:こつこつ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうであれば1人仕事か歯車的な仕事です。
組立工などです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ビルの清掃や工事現場の土木作業などが良いと思います。
清掃業や警備業界や建設業界や運送業界などが良いと思いますね。
ラーメンやうどん屋などの自営をされるのも良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり大きくない会社なら経理などはあまり人とかかわらずに仕事ができそうな気がします。

自営業は営業も自分でやらなければならないので対人が苦手な人には向かないと思います。
他業種のことは分かりませんが、少なくともコンピュータプログラマは対人能力がかなり要求されます。
プログラムを書くのは一人でできても、仕様変更、設計変更などで各担当と議論や調整が必要ですので。

  • 回答者:元プログラマ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

工場のベルトコンベアーでの手作業でしょうね。
黙々とやるだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

トラックの運転手。配達の仕事。

  • 回答者:おう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

肉体労働ですょ。
製造業の工場勤務です。
たとえば鉄工会社の製造ラインなどは
ほとんど人と接する機会のない職業です。
身近なものであれば
清掃業がおすすめです。
ごみ収集車に乗ってゴミを集めて回りましょう。
工場勤務は体が汚れる仕事ばかりです。
汚れる仕事が嫌な場合には、
我が強い人、会社に向かない人は自分で商売を始めてください。
自分が経営者になりユニクロやセブンイレブンのような大きな会社を作ってください。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自営業になるでしょうか。それもあまり人と直接は接しない仕事ですかね?
会社組織で働くとしたら>
プログラマーとか、一風変わった人が多いですよ。あまり対人関係のある職業ではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当なら、自営業が、一番向いてるかと思いますが・・・
会社とするなら、自分の腕が、生かせそうな評価されそうな職種
もしくは、自分の興味ある好きな仕事内容の会社が、良いのでは?
好きな仕事なら、苦難も、乗り越えれますよね・・・?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る