すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夏は何月からが夏ですか?

後、蚊に刺されたところは掻いちゃダメって言われてるんですがどーやって
痒いのを我慢すればいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-04 10:08:56
  • 0

日本における社会通念・気象学では6月・7月・8月ですが、私の住んでいる宮城県では、過去30年の平均で、梅雨入りが6月10日、梅雨明けが7月23日となるので、夏は7月の後半からになります。

かゆい所を流水や氷でしっかり冷やせば、かなりかゆみは治まります。
(ひえぴた、などでもOK)

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏は、6月から8月までと思います。
刺された部分が空気に触れていると
痒みを憶えます。
刺された部分をキズ絆などで覆ってしまうと
痒みは最小限に抑えられるので我慢できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月~8月。

氷で冷やすと痒みが収まるのが早い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイビングをしてますが
ドライからウェットに変わったときが夏です

蚊にやられたとこはムヒを縫って我慢してます

  • 回答者:年中ダイバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には5月中旬位からですね。
痒いのを我慢する時にはきんかんを塗ってます。
ちょっと辛いですけどね、後は虫よけスプレーをかけて、虫が寄って来ないようにしています。
その割には悪い虫が寄って来るような・・・・^^;
はい、これは冗談でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月から夏だと思います。
かゆいところには薬を塗ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月から夏

爪でバッテンつけて我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初夏、6月からです。
あまり気にすることもないと思います。
ゆっくり掻けばいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月からが夏です。
痒いときは薬を塗ります。ないときは軽く掻くしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨明けから 7月くらいですかね

後、虫さされはセロテープを貼ると、痒みがなくなります☆

  • 回答者:2ch (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーで分けるとすれば6.7.8月が夏とされます。

蚊に刺されたところは氷で冷やすと
痒みを抑えるだけではなく、後も残りにくく
治りも早いといいますよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月からが夏だと思います。
蚊に刺されたら薬塗っておくのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月から夏です。

蚊に刺されたら、ムヒを塗りましょう。

痒いのを我慢するのは辛いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨の明けた7月からでしょ。
爪で+を書いて我慢してます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る