すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

楽天ってなんであんなに弱くなったんでしょ?
まぁはじまったばっかですが

• 質問者:shakenya
  • 質問日時:2010-04-04 10:48:57
  • 1

ダントツ最下位ならまだしも、監督も変わってない、日本のエース:ダルビッシュがいる、昨年のパリーグ覇者の日本ハムはもっと下にいます。

楽天は、去年までの締め付けが厳しすぎて、今年は逆にリラックスしている様に見えます。嶋捕手なんて気の毒でしたからね。選手たちもじきに慣れてくるでしょう。
打撃力はあるチームなので、投手力さえ伴えば上に行く力は大いにありますよ。
今年は、エース岩隈投手がダルビッシュ同様不調なのが影響しています。
WBC出場後も充分に休養させて貰えず、更に玉数を投げさせる野村方式で肩を酷使せざるを得なかった岩隈投手は、ブラウン監督になって本音では安心していると思います。
今年の不調(ダルも)は、去年の酷使が絶対に影響してる筈。
田中は若いので影響があっても気にしてないでしょうが、現実にまだ1勝。
まあ、今後勝ち続ければ波に乗っていくと思われるので、田中の肩に今年の楽天がかかっている気がします。
球団はどこもそうですが、あんまり強くなると選手の年俸に影響するので、そこそこで居て欲しいのが本音です。それが、野村監督→ブラウン監督の交代劇に繋がった訳で、球団経営をあくまでビジネスとして割り切る三木谷会長?の判断は納得できなくはありません。(野村元監督は、未だにクビをぼやいてますね~^^;)
楽天は、Aクラス(3位)狙いができれば合格でしょう。
そんな楽天よりも言い訳が効かない日ハムが深刻です。大丈夫なのか?

• 回答者:フランスのパリーぐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ、始まったばかりですからこれからだと思います。

監督が代わって、チーム方針が変ったので選手がまだなじんで
いないのだと思います。

それから、岩隈投手が本調子でないのが影響しているのでは
ないでしょうか。

これからの活躍に、期待しています。

• 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村監督がいなくなってチーム方針が変わり選手がなじんでいないのではないでしょうか。監督と選手間でのコミュニケーションがとれてないと士気も下がりますから。
あとは野村体制が浸透していってチームも力がつきだしたとたんの監督解任ですから、選手間にフロントに対する不信感がかなり湧いてるんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

去年が良すぎただけのような気がします。

• 0
この回答の満足度

開幕3連戦で岩隈・田中・永井で3連敗してしまったことで、自信喪失になっているのでしょう。
一つでもあそこで勝っていれば違っていたと思います。

• 0
この回答の満足度

まあ、昨年の監督交代劇が影響していると思います。
優勝争いをしたのに監督交代へ。三木谷オーナーとしては、「地力も付いてきたしギャラの高い野村に退いてもらってもある程度はいける」と思ったのかもしれませんが、そんなTOPの姿勢を選手は見ていたのでしょう。

おまけに後任が大して実績のない外国人監督ですから、やる気もコミュニュケーションも低下でしょう。

• 1
この回答の満足度

元監督の田屋さんの怨念です。
勝てないチームの監督を引き受け、結果1年で首。
三木谷は、血が通っていません。
それに比べ、孫さんの王さんへの対応。違いますね。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

監督のレベルの問題が大きいと思います。
今回の監督は優勝経験もなく人の育て方も下手だと思います。
そのうち首になるかも・・・
三木谷さんが切れるのは時間の問題だと思います。
今年は最下位もしくは5位の可能性が大です。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

監督が代わって、モチベーションの低下があるのではないでしょうか。
その内に連勝することを期待しています。
応援していくことが必要でないでしょうか。

• 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、始まったばかりです。
他チームが強くなりすぎ?

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

監督が変わったのも、多少は影響があると思います。
田中と岩隈で勝てないとダメですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る