すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

自分の同級生がバリバリの有名人で活躍中だったら、自分との「差」にショックですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-04 13:06:41
  • 0

確かにショックです。

というより、

うらやましくてたまりません。

どうして、自分は。。。と思ってしまいます。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

ふぅん、で終わっちゃうと思います。
小さい頃は有名人になったら……とか妄想はしましたが、有名人には有名人の苦労が多くあると思いますので、今はこの気楽な一般市民でよかったと思います。
あとはその人の有名になっているジャンルにもよりますよね。
TVをあまり見ないので芸能人とかだったら本当に「ふぅん」ですけど。

この回答の満足度
  

実際に1人かなりの有名人がいますが、特にショックはないですね。
アイドル歌手を経て今は文化人的なこともやっているんですが、
小学校(現在子供が通ってます)の校長室にサインが飾ってあるのを見ると、
母校訪問とかに来てくれないかなーと思うことはあります。

「昔は手をつけられない不良だったんだよねぇ~^-^;;」なんて、
同級生しか知らないようなことネタにして楽しんでます。

  • 回答者:F-BLOOD (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ショックだと思います。
でも、わたしの中学は分校なので生徒は3人しかいませんから、安心しています。

  • 回答者:キャー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の成績と比べられると恥ずかしいです。
イチローと同い年です。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
りょう君だったりしたら嫌ですね。

  • 回答者:うみ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね。
前からそんな風になりそうだなっていう子じゃなくて
地味な子だったりしたらショックですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックですよ。生きるのがつらいですよ。

  • 回答者:うk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手との関係にもよりますが、私は光栄に思いますね。
そういう同級生と同じ時間を過ごしたことに。

  • 回答者:夢のかけら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
学生時代にパッとしなかった人だったらなおさらショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックはないです。
逆に有名人と知り合いになれて、ラッキーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックではないです。
有名人になりたくないですから。

  • 回答者:哲 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分野によりかも、ですね。

仮にそれが自分が得意な分野とかだったら
ショックかも。全く興味もないような分野なら
単純にスゲーなぁ、って感じかなぁと。

  • 回答者:とくめー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分ではなく友人ですが、高校の同級生で同性の有名人がいる人がいました。
話をきくとショックとまでいかなくても複雑な心境のようでした。
たいして自分と違わないと思っていただけにと。

その当時から別格なら気にならないのでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックはありませんでしたが、かなり引きました。

  • 回答者:デブドルが同級生 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無職で落ちこぼれの自分と比べたらショックです。
うらやましがっているだけではだめなのですよね。

  • 回答者:残念 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックではなく自慢出来て良いかも

  • 回答者:777 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に同級生に有名人がいたら、ショックと言うより羨ましいと思うかもしれません。

  • 回答者:アイロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別世界の人なので、ショックではないです。
すごいなぁ~って思うし、友達とかに同級生やねん。
って言いまくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックですね。
落ち込みます・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

応援とショック
複雑な気持ちになります。。。

この回答の満足度
  

ショックです。でも、応援すると思います。男の嫉妬は、それほど大きくないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで違いが有ると、特に思わない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックではないです。
その人はその世界でがんばってるんだなって思います。
自分も頑張らないとって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しくらいはショックを受けるかもしれませんが、
頑張ったんだなぁと感心すると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張ってんだなーと思うだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にショックでも何でもないです。
有名人だから何?って感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は人は人って割り切ります。
うらやましいって思いだすと、きりがないから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックでは無いです
嬉しいですよ!
でも私も頑張らなきゃーって思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入の差ならショックを受けますが
それ以外のことについてはショックを
感じないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックではないです。
他人は他人、私は私。
頑張ろうとか張り合おうとか思いません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「同級生」なら、ショックではないです。

自分が有名人になりたくて同じ活動をしているのならショックですが、活躍自体興味が無いのであれば、平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックではないです。
他人は他人、自分は自分ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入に「差」があればショックですが。
それ以外のショックはありません。
有名人は一般人とは違う大きな悩みがありそうですから。

この回答の満足度
  

いいえ、有名になりたくはありませんし、ショックでもありません。
だだし、収入は負けていないのが条件です。
今がその状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は全くショックはないですね。
普通に生活できてれば満足なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の人生が上手くいってればショックではないと思いますが
今の自分の状況に不満があれば結構ショックだと思います。
今の私に、同級生でバリバリの有名人がいたらかなりショックだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入の差ではショックを受けますが、
プライベートで周囲を気にしなくて済むから楽。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気にしないです。
自分は自分だから。
そんな友達を持ててよかったと思うだけですが

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。
逆に自慢になると思います。同級生だったということ自体が。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックではないですね。
それはその人の才能だと思えるし、逆に同級生にバリバリの有名人がいれば
自慢に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでもないと思いますよ
気にしない気にしない

  • 回答者:2ch (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る