すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

何で韓国は竹島を占拠して国際的に許されているのか?

  • 質問者:だいすこ
  • 質問日時:2010-04-04 13:14:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!いろいろ考えさせられます。韓国人は悪くないけど、韓国という国に対しても、われわれ日本国に対しても憤りを感じます。がんばれ日本!

許されているというより 領土は当事者どうしの問題なので 他国は関係なく 日本が韓国にたいして抗議しないのが問題」です  日本の領土」であることを強く主張して韓国に猛抗議」を」して占拠されないようにしないといけない

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとうりです!他国は関係ないですよね、確かに。日本が弱気なので、どこかに頼ろうとしてた自分に反省。

並び替え:

どの国も許していません。
事なかれ主義の日本が一番悪いのです。
もっと強い態度を示すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本は侵犯されたら軍事行動を少なからずとるべき!戦争とまではいかないが・・・

自民党の怠慢がもたらした結果だと思います。国民から見れば黙認しているようにしか見えません。
民主党は「友愛」精神がモットーなので国際裁判に持ち込む手段は取らないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本はなんであせらないのか!侵犯されても

国際的に許されてはないです。
韓国の一方的な言い分です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと日本人として腹立たしい

そのとおり。
たたきつぶすべき。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とにかく3国は頭に来る!中国、韓国、北朝鮮

国際的には許されてはいないはずです。

日本は強く強く抗議するべきです。

怒れ、日本!

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!強く出るべき!領土を守るのが自衛隊の仕事!宣誓にもあります!

許される行為ではないです。 あきらかに不法占拠です。
このまま無視すれば、そのうち壱岐・対馬も危機に陥ります。
ここにいたっては、もはや政府は軍事力で竹島からチoン共を追い払えうべきだと思います。
国土の一部を不法に占拠しているのだから、専守防衛という大義名分がまかり通ると思います。
今こそ、政府は重い腰を上げるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。そのとうり!これが壱岐あたりにまで来ないと日本はうごかないのか!韓、シナ、北、3国は一度許せば図に乗ると思われるが・・・許せん

あくまでも黙認されていただけで、許されてないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹立たしいです!

許されていません。
不法占拠です。
普通なら戦争になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戸塚校長みたいな人を外務大臣にしたい!

国際的に許されているとは思いません。

日本も韓国もお互いに自国の領土だと主張しあっているので
2国間の問題として、国際的には静観しているのが現状だと
思っています。

韓国は竹島にヘリポートを建設しているらしいですね。
既成事実を積み上げて、何としても韓国の領土にしたいのでは
ないでしょうか。

日本側も、自衛隊の駐留基地を建設して対応すべきではないかと
思っています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとうりだと思います。殺されはしないとおもうので、自衛隊を派遣すればいいと思います。

ロシアが北方領土を実行支配しているのと同じです。
中国がチベットを支配しているのと同じで、
力に弱いからです。

今までの歴代政権も、現在の政権も強く出ないからです。
相手が文句を言わないから何をしても良いと思っているのでしょう。
これは韓国の問題より
弱腰外交の日本の問題かも?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外交力。大切です。日本はいつから弱腰なのでしょう。軍国主義のいい所だけを外交に生かして欲しい

勝手な解釈で独占しようと企てているだけですね。
何でも自分達の物にしようという欲が強すぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとそうですよね!抗議して欲しい!

日本が抗議しないからです。中国、韓国に弱すぎます。外交が下手です。駆け引きの上手かった小村寿太郎を外務大臣にしましょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石原都知事もいいかも!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る