すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

母(70代)が「ヒザが痛い」と言って病院に通っていますが、一向に良くなる気配がありません。
病院へ通うこと以外で、病状を良くする方法がありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-04 16:21:32
  • 0

信じていただけない事を承知で書き込みます。、参考にしてください。
私の母も同じような症状で1年近く病院通いでしたが、あるとき、エバーライフの「皇潤」というサプリを見つけだまされたと思って購入して飲ませて見ました。
2,3か月位から見る見るうちに症状が緩和され今は一人で歩くことも、正座することもできるようになりました。
ヒアルロン酸の補充が一番の目的でしたが、このサプリだけは、私の母にピプりをッタリでした。1か月定額9450円の出費は大きいですが、健康には変えられません。親孝行のつもりでもう3年も飲ませ続けています。

ただ、人によっては、あるいは症状によっては、効き目がどうか、わからない点もあります。決して、このサプリを勧めるものではなく、参考にしていただければと思います。
お母さまが早く元気になられるとよいですね。

• 回答者:ヒアルロン酸 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答を頂きありがとうございます。
実は「皇潤はどうだろう?」という話を先日母としたばかりです。
体験を教えて頂けて、大変嬉しいです。

並び替え:

お年を考えるとコラーゲンが不足しているかもしれませんね。
↓の方の言うとおり「皇潤」はお勧めですが、ちょっと高いですよね。
DHCの「コラーゲン」「コンドロイチン」「グルコサミン」ならお手ごろ価格ですし、複合サプリの「らくらく」もお勧めです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
「皇潤」は確かにちょっと高いです。
DHCとの価格差が大きいのですね。興味津々です。効果の違いがもし分かりましたら教えて頂けると嬉しいです。

膝の痛みの原因によりますが・・・
体重を減らすことが一番だと思います。
変形性膝関節症であれば、ももの筋肉を鍛えることと体重を減らすことが一番でしょう。
痛みがあれば膝サポーターなんかも使うようですが、体重が原因のことがほとんどですね。
運動・食事・休養をバランスよく行うことが近道でしょう。

• 回答者:ハミン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。

ヒアルロン酸とりましょう。
エバーライフの皇潤ですかね・・

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

こんばんは。 以前整形外科勤務していた看護師です。

通院されているということですが、 診断や治療は、どんなことをされているんでしょう?
膝の痛い原因によって、対処法が違います。

体重が多すぎることによって 膝に負担がかかっているなら 体重を落として、膝への負担を軽くしてあげることです。
年齢的にも、変形性膝関節症になる可能性もあります。

筋力低下によるものでしたら、リハビリなどに通って 筋力をつけることも
痛みの軽減になるかもしれません。

また、疾患によっては 安静にしなくてはいけない場合もあると思います。

病院の治療方針をしっかり聞いて、 家族の方も 協力が必要です。

痛みが早く軽減すると いいですね。

この回答の満足度

お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。
母は現在リハビリに通っていて、それプラス2週間に一度ひざに注射をしてもらっています。飲み薬はビタミンだと言っていました。
体重は重くない(156センチで50キロ)なので、ダイエットは言われていないようです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る