すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

懐かしさなどから、ファミコンソフトが以前売れているようですね。
まったくの同クオリティ(ファミコン時代の稚拙な操作性やセーブの確実性などは改善したほうがいいと思いますが・・・)で、最新ハード対応できる復刻版を作ったらかなり売れるんじゃないかな?と思うのですが、みなさんはいかが思いますか?

中古ファミコンソフトですと、セーブがうまくいかなかったり、主人公の移動に難があったりするので、この点を改善した上で、同内容でまた楽しむことができるのであれば、非常にヒットすると思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-04 17:14:24
  • 0

並び替え:

それでは復刻版ではなくただのリメイクになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思いますね。
クオリティー不足を補って懐かしいゲームをしてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Wiiのバーチャルコンソールで500円~で売ってます。
結構売れているようですよ。

私も数本懐かしさから買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット上でプレイできるゲームが既にたくさん出ていますし、人気が出ていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファミコン世代なのでぜひ開発して欲しいです^^

この回答の満足度
  

開発の方をよろしくおねがいしまーっす。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、
ずいぶん楽しみました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かしい~~
ついでに昔やってたゲームとかも復活してくれるとうれしい♪

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のゲームは知らないです。
ファミコン、懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。
今のあまりに複雑なものよりシンプルなものの方がいいなと思う時があります。
パックマンやスペースインベーダーなんかいい時間つぶしになるし、ゼビウスとかスパルタンXなんか今やっても結構楽しめると思いますね。難しいところもあるし。
純粋にゲームがゲームであった頃のソフト、どんどん復刻してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もその意見に賛成です。
今持っている本体で昔の懐かしいファミコンをまたしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔のファミコン時代のソフト、結構面白い物が沢山有りましたね。
今のは、複雑になってきてしまい、ついていけないことがあります。
復刻版って、良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人も私も子供が寝てから
ゲームにハマッたのがファミコンでした
だから復刻版でたらやってみたいですね

マリオやテトリスなんか大好きでした
今のは複雑だし長時間しないとうまくならないし
もう全然やる気がしません

息抜きに又ファミコンしてみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のハードの性能に合わせた復刻版にしてもらえるといいですね。

全然リメイクもでてこない「ドラクエ3」、これはみんな待っていると思うのですが。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレステとかで復刻してほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファミコンとかスーパーファミコンは復刻してほしいです。
懐かしいな~大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドン・キホーテなどのディスカウント店では、ファミコン互換製品があります!
3980円だったと記憶しています!

  • 回答者:ドン・キでファミコン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
バソコンのエミュレーターなどで昔のファミコンソフトをプレイしたりもしましたが、正直、あまりの使い勝手の悪さにやり続ける気はしませんでした。
シンプルなシステムな故に魅力的なゲームもごく少数ですがあるのですが、大多数は今のゲームと比べるとわざわざオカネを払って時間を使ってやろうとは思いませんね。

当時と今とののゲーム機の処理能力の差はかなり大きいので、今の人が昔のソフトをやってみたら、その反応の悪さやシステムの単純さ、グラフィックのちゃちさなどから、とても商売として成り立つレベルでお金を稼げるとは思いません。
懐かしさなどからある程度注目を集めて売り上げも伸びるでしょうが、所詮一時のブームに過ぎず長続きしないと思います。

この回答の満足度
  

ハイスコアとかが、ちゃんとセーブできたらいいなあとは思っていました。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は3Dの時代なので鮮明なリアルさを求めてしまいます。
なので好きな人はいいですが.私はリアルであればあるほど面白く刺激になりますので
ちょっと買わないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今持ってる本体(wiiやプレステなど)で昔やったようなファミコンゲームが出来たら懐かしさは感じますが、昔ファミコンのカセットが売られていた時同様の価格だったら高いと感じます。
スパルタンXなんて5面くらいしかないで、5000円くらいしましたから、今のように画像やストーリー性などが優れたものが売られるようになった事を考えると、内容のわりに昔の価格じゃとても高いと感じます。
みんながプレイしたことがあるようなカセットが数本がまとまって入ってるようなソフトが5000円くらいならありかなぁ。
そうじゃなければ、1本1000円くらいなら懐かしさでやってみたいってなるとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、利用していましたが、

すぐバグってました。

たしかに、もうちょっと対応できるといいですね。


今のままではやはり古いですね。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんせー。

ドラクエⅢ、トルネコに会いたーい・・・・・。

  • 回答者:パフパフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る