すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

常識の範囲で
当日券2,000円の人形劇のチケットがあります。
それを一口1,000円で何枚でも常識の範囲であげます。
さて、常識の範囲でと言われたら、あなたは何枚貰いますか?
①何口か?
②枚数?
③それを使う人の内訳
④一言

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-04 18:35:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
実はこれ本当にそういう話があって、そのチケットは毎年プレイガイドで売られていて開催されている結構人気の劇です。
知人から聞いた話でそういう話をしたところ常識の範囲でと言ったにも関わらず一口1,000円で5枚以上(本当はもう少し多い)下さいと言った人がいました。
当日券は2,000円で5枚だとしても1枚200円に相当します。
1/10の値段です。
それ以上の枚数だとしたら出演者に対しても、作っている人に対しても失礼かなと常識で考えたらちょっとと私は思ったのですが、その人は年齢がそんなに若くないのにそういうことを言ったらしいです。
もしかしたら私の方が変?と思い質問してみました。

①2口
②2枚
③友達にお願いすると思います
④出来るだけ協力しよかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 1口
2 1枚
3 自分
4 そんなにたくさんあっても仕方ないので

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1口
②3枚
③自分・妻・娘
④家族で楽しみます。

  • 回答者:アイロ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2口(1枚/口という意味です)
②2枚(1口/枚を2枚という意味です)
③私と配偶者
④半額なら行ってもよいという心理状況ですが、1000円の対価に相当するかは
演じる人の情熱や中身によりますので、一種の賭けかもしれませんね!

  • 回答者:1000円の対価って? (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2口
②2枚
③私と友人
④1000円なら観てもいいかな・・・面白くなくても、そんなに痛くないし

  • 回答者:ハミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2口
②2枚
③私と友人
④友人なら興味があると思うので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3口
2.3枚
3.自分と子供二人
4.良い機会なので、子供が喜んでくれたらうれしいです。

  • 回答者:きみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2口
2.2枚
3.夫婦で
4.一度くらいは贅沢してもいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2くち
2、2枚
3、夫と行きます
4.たまにはいいかな

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る