すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

・・・「 神の代は  かくもありけん ???」 ?ここに 入る言葉は 何だと思いますか?






 はい ( 冬篭り)・・ですね! これは 誰が詠んだんでしょうね・・・・・

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-04-04 20:24:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

正岡子規が読んだ俳句です。

===補足===
愛媛の坊っちゃん劇場でミュージカル「正岡子規」が上演されてます。
俳句の素晴らしさを伝える為
http://mytown.asahi.com/ehime/news.php?k_id=39000001004040003
去年正岡子規の書簡が見つかってます
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/090919/acd0909190317001-n1.htm

埼玉の吉見百穴に訪れた時に読んだようです 句碑があります
http://www.knet.ne.jp/~ats/t/bungaku/b3/hyakusi.htm

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます

並び替え:

正岡子規が詠んだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正岡子規です。

高校の時、先生が言っていたような気がします。

  • 回答者:めえ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬篭り で 正岡子規ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、正岡子規さんですね。
有名ですね。

神の代は  かくもありけん 冬篭り

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正岡子規ですよ。
有名ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほわー 知りません。。
角もありけん 飛車もありけん かと思いました。

  • 回答者:しっょわ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正岡子規で良かったでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正岡子規 が詠んだ句ではないでしょうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正岡子規ですかね? 確か…

  • 回答者:まだ冬眠中 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る