すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方にお聞きしたいです。

出会って10年の人がいます。
仕事柄年に1~2回しか会えませんでした。
最近仕事を転職され以前より会えるようになりました。
でも時々不安になり『もうあえなくなることがあるとしたら悲しい』とメールしたところ『まぁ 死なない限り大丈夫でしょ』と返信がありました。

私は彼に最近初めて好き!と伝えました。
彼は私に一度も好きと言ったことはありません。
彼はお友達や仕事関係の方に私を会わせてくれます。(友達と言って)
でも8年前に彼は結婚しています。
彼は私をどう思っているのか想像でおしえてください。

  • 質問者:さん
  • 質問日時:2010-04-04 20:50:15
  • 0

並び替え:

友達かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達ですね、率直な意見ありがとうございます。

そりゃあ,彼の友達や仕事関係の方にあなたを紹介する時に言っているように
友達でしょう?
結婚もしていることだし,あなたも好きって言っただけでしょ?
肉体関係があるならただの都合のいい女でしょうけどなければ友達だと思いますよ。

  • 回答者:????????? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました。接し方を考えてみます。

本当の意味での親友として捉えているんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親友ですか…、、そうゆう捉え方をしているとしたら嬉しいですね。

仲の良い友達ですね。
それ以上でもそれ以下でもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲の良い友達…それもいいですね

質問の内容も、あなたと彼の考えもわかりません。
あなたは、結婚している彼とどうなりたいのですか。
やはり、ただの単なる友達だと思います。

  • 回答者:もう、尾張 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結末は求めていません。
ただ誰よりよき理解者でいつも応援していたいだけだと思っています。

おそらく、それほど意に介していないのではないでしょうか。
せいぜい、いい友人だと思っていたぐらいではないかと。

でも、あなたの告白に対して、何か意識の変化があるかもしれませんが、
質問者様の内容だけでは、ちょっと想像しかねます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね。
告白したからと言って私も彼に何を求めたわけでもなく…

という感じなので。
いい友達という距離感が大切かもしれませんね。

彼としては、あくまで友人として見ているということでしょう。

貴方は、単身かもしれませんが、彼は結婚されているようですから、あまり彼の気持ちをかき乱さない方がいいと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達だとおもっているのでしょう。
これ以上は期待しないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年前に彼は結婚してると言う事ですから、
一生の友達として考えているのだと思います。
でも、もし万が一、彼が離婚する様な事が有れば、気持が変る可能性も有るかとは思いますが、余りそう言う事は考えず、友達と割り切った方が、あなたも幸せに成れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに…お互いのしあわせを考えた上での関係が大切ですね

完全に友達と思っていて、それ以上の感情は全くないと思います。
年に1~2回会っていたのも、どういう相方だったのかよく分かりませんが、「異性のお友達」くらいの感覚だと思います。
あなたがそれ以上を求めてしまうと先方の家庭を破壊してしまう危険があると思います。
彼の奥さんがかわいそうですし、奥さんから根拠のない浮気を誤解されることになる彼もかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様に誤解されないような関係にしていこうと思います。

8年前に結婚していて、今は既婚者なんですよね。
だとしたら、本当にただの友達としか思っていないと思います。
さんさんが好きと言ってもそれに対して自分も好きというわけではなく、友人たちにも「友達」と紹介しているようですし、特別な異性としての感情は持ってはいないと思います。
もう会えなくなったらさみしい・・と伝えた時の「死なない限り大丈夫でしょう」なんて返事も少し冷たいかなって感じました。
もし、好きと言う感情があったらもう少し優しい返事をしたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性からしてみて冷たい言葉かけなのでしょうから、友達以上の関係は彼は絶対に求めてはいないですね。

結婚している男性ですから.貴女と肉体関係があれば.不倫の都合のいい女として
の関係だけでしょう。
少しも貴女の事を大事にしようとかおもっていない人ですから
そんな男性とは肉体関係は持たず完全な友達としていくのでしたらいいです。

彼が友達とか会わせたら「友達です」と言うように体の関係がなければ友達ですが
体の関係があるのでしたらセOOスフレンドとおもっているでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性と女性の感覚ってちょっと違うのですね…勉強になりました。

仲の良い友達ですね。 ^^
それ以上でもそれ以下でもないと思いマス!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかその通りのような気がしてきました。

交換を持てる人だと思っていると思います。若し8年前に結婚していなかったら、多分貴女と結婚したのではないでしょうか。

よく言われていることに「男性は同時に二人の女性を愛することは出来るが、女性はできない」これではないでしょうか。

男女関係は難しく、そして複雑ですよね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかすると質問者さんの事が好きなのかもしれないですが、結婚されてるので、友達、と言って、ブレーキをかけているのかもしれないですね。
あるいは、本当に仲のいい友達と思っておられるのかもしれません。

いずれにしても、好意が十分あると思います。
嫌いなら無視すると思うので。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人として信頼し、好意を持っていると思います。

既婚者である彼が、独身のあなたをガンガン口説いてきたらそれはそれで問題ですし、
彼なりにあなたを大切に扱っているのではないでしょうか。

ずるい男なら、上手いこと言ってやることやったらあとは知らんぷり、です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

『あなたのことが好きなんですよ。気に入っているんです。
でも、残念ですが、愛してはいないんです。ごめんなさい。』

っと思っているはずです。
わたしにもそういう女性がいます。
そして、私の場合はその女性と結婚すべきだったのですが・・・・。

  • 回答者:悔い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまでも友人としてって思ってると思います。
それ以上の感情はないと思います。
相手は既婚者ですし、友人でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る