すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

やはり・・・・「神の使い」とでも、思われているのでしょうか????
(白いサル) がいてるらしいですね! 天然記念物に指定されている所もあるようですが、何処なんでしょう??







  米沢・・・でしたか?? 貴方は 見たことはありますか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-04-04 21:12:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

白いサルは見たことがないです
1度見てみたいです

===補足===
米沢の他に吾妻でもいるようです
市指定天然記念物の白猿
動画です
http://yamagata-np.jp/movie/player.php?id=kj_2009111000182
去年ですが猿害もでてるようです
http://yamagata-np.jp/news/200904/09/kj_2009040900155.php
米沢には人気のゆるきゃらで米沢市指定の天然記念物「白猿」とを合わせたキャラクター「愛モン」があります
米沢の温泉地では運がよければ白い猿が見られますとPRしてるようです
http://www.yamagatakanko.com/spa/na03_shirabu.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白いサル 見たこと無いです。

集団のサル 結構怖いですね。

  • 回答者:サル知恵 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはないです。
一度見てみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがないので一度見てみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
どんなのかな?と興味を持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事はないです。
シロクマさんなら動物園でよくみますけどね^^;
クマさんとお猿さんは違いますからね、一度お会いしてみたいものです。

  • 回答者:ご先祖様はお猿さんでした^^; (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですね。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にも白い猿いるんですか、見てみたいなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありませんが、興味はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで見た事は有りませんでしたが、
一番最初に回答されてる、匿名希望さんの貼り付けの動画で見ました。
米沢のようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありません。
日本に存在すること自体初めて知りました。
興味があります。
アメリオ?!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでに見たことが無いです。
なんだか神秘的ですね。
不思議な感じがします。

  • 回答者:ましら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのニュースで見たような気がしますが
一度実物を見てみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルに限らず、トラでもヘビでも、白い動物は「神の遣い」として有難がられますね。
他の個体とは明らかに異なった容姿ですから、常識を超越した神秘的なイメージを周囲に与えるからでしょうね。
でも実際は、体じゅうのメラニン色素が欠損している突然変異です。

私自身は、米沢の白サルを見たことはありませんし、他の突然変異の動物も一度も見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事はないです。
見て見たいですね。
染色体の異常でしょうね
ホワイトタイガーもいますしね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
機会があれば見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるでしょうね。人間のアルビノもいるくらいですから。
生物としては弱いですが見目は美しいそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでしょう?
私は見たことがありませんし、聞いたこともありませんでした。 

白蛇なら、とある公園で見たことがあるんですけどね~☆

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですが違うと思いますよ。

  • 回答者:うみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありません。
テレビとかでもないですね。
どんなだろうって興味があるので見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

見たことがないです。

縁起がよさそうなので見たいものです。

  • 回答者:めえ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
京都にも岩田山というサル山があるのですが、白っぽい猿はいてるようですが、それでも見たことはないです。
なんか見たら良いことありそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
初耳ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢ですか、見たことありません。見たいですね。
たまにいますよね、白い生物。確かに神秘的だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る