すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

4月4日はあんぱんの日、どらやきの日のようですが甘いものがふたつも同じ日って珍しいですね。
皆さんはあんぱんやどらやきは好きですか?
私はどらやきは好きです。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-04-04 23:00:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あんぱん派12名
どらやき派10名
どちらも派5名でした。
皆様ありがとうございました。

私も「どらやき」が好きです。

地元では、クリームチーズの「どやらき」もあります。

  • 回答者:ジャスミン (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は色々などらやきがありますね。
ありがとうございました。

並び替え:

どちらも好きです。
どちらかというとドラ焼きの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうです。
ありがとうございました。

どちらも好きですが、しいて言えば、アンパンが好きです!
生地とあんの比率で、あんの多いどら焼きはちょっと胸焼けがするので!
ドラえもんには悪いですが(笑)

  • 回答者:ヨーヨーの日でもある! (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どちらも好きですが、あんぱんのほうが好きです。
パン生地が好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どらやきも嫌いじゃないんですけどねー。
生地がパサついてる分、あんぱんのが
好きですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラやきの生地がパサついていると思う方多いですね。
ありがとうございました。

両方好きです。
粒あんが好きなので、どちらも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

こしあんが好きなので、あんパンかな。

  • 回答者:777 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も、夜中に質問される方の質問文で、
4月4日は餡パンの日だということを知り、興味本位で検索してどら焼きの日だということも知りました。

私は、餡パンもどら焼きもどっちも好きですよ。

でも何故か・・・餡パンはこし餡が好きで、どら焼きは粒あんが好きです。
(通常あんこを使ったもの、たとえば羊羹なんかはこし餡が好きなんですが、
どら焼きは粒あんです。)

それと仙台にお越しの際はぜひ
http://www.monaka.jp/lineup/index.shtml#4
のどら焼きをお召し上がりください。

なんといっても皮がカステラ風味の甘みがあって美味しいですよ。

あと以前
http://sooda.jp/qa/262667
な質問もしています。
ソーダの会員さんから寄せられた美味しい全国各地のどら焼きの情報が見れますので参考にしてくださいね。

===補足===
気になさらなくてよいですよ。

夜中に質問される方は「4月4日」という書き方はされませんし、
「今起きている人は・・・」という出だしで質問される方なので
(毎回複数の質問を1つの質問文の中でされる方なので)

  • 回答者:どら焼き大好き@でも餡パンも好き (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「4月4日」で検索したんですけど
質問がかぶっていまいすみません。
ありがとうございました。

両方好きですが、どちらか一方を選ぶのであれば「あんパン」です。
甘すぎないのが良いですね。
贅沢をいうならば、クルミあんパンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どらやきのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

こし餡のあんぱんが好きです。
どら焼きには何故こし餡がないのかな・・・
と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こし餡のどら焼きが無いという方他にもいましたよ♪
ありがとうございました。

両方好きです。

良く食べるのは、あんぱんですね。
どら焼きはそんなに食べないんですよね。

  • 回答者:確かに珍しい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

両方好きですね。
どちらかと言えば、どら焼きの方が好きかな。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あんぱん(こしあん)が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どら焼きは好きですが、あんぱんは少し苦手です……。
パン自体があまり好きじゃないので、そのせいかもしれません。
粒あん、こしあんどっちも好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おじさんですが、
甘い物大好きです。
あんぱん、どら焼き 大好きです。
因みに、今は桜餅のシーズンで良く食べています。

  • 回答者:めがない (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの父もおじさんでしたが
甘いものは何でも食べていました。
ありがとうございました。

どら焼きが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

甘い物が好きなので、どちらも好きですね。
とくに、どらやきが大好きです。

  • 回答者:やよい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私はどちらも好きです。
特に好きなのは、どら焼きの方ですが、
よく食べる機会が有るのはアンパンですね。
でも、どちらも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私もどらやきが好きです。
暖かいのを食べたらもうご機嫌です!

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どちらも好きだけどドラ焼きの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どら焼きの方が好きです。
あの生地の食感がいいですね♪

  • 回答者:たか (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どら焼きの生地が苦手という方もいて様々ですね♪
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る