すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

意地が悪くても人気者な人っていますよね。
なぜか避けられていなくてみんなとつるんでたり。 集団に入れたり…

私は悪いことしてないのに集団に馴染めないというか集団に入れなかったりします。

で、私は浮いてるっていわれたり…
意地の悪い人はなぜか浮かなかったりどこいっても…

この違いってなんですか?
人嫌いになりました

  • 質問者:くくくっき
  • 質問日時:2010-04-04 23:26:44
  • 1

並び替え:

意地が悪い人が人気者ですか?
きっと勘違いされていると思いますよ
意地が悪い人に逆らうと面倒なことになるので
みんな表ではチヤホヤしてるんです
それを見て人気者だと思うのは違いますよ~
自己嫌悪に陥るのは時間の無駄ですよ~
前向きにいこう!!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

周囲の人に「俺の仲間になれ」と強引に迫っているだけだと思います。
持ち前の意地悪さで、相手に「仲間になるのは嫌だ」って言い出させない雰囲気を作ってるだけだと思う。
そういう、力ずくで仲間にしているだけの人間関係はどうせ短期間で壊れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります。私もそのようなことで悩んでいました。
やっぱり要領というか出しているオーラの問題だと思うんですよ。
そういう人は良くも悪くも「覇気」はありますからね。
邪悪なオーラに敏感な人なら寄りませんが、鈍感な人多いですから、
表面的な覇気につられるのだと思います。

まぁ長じて考えると、多くの取り巻きがいるより
最終的に少数の親友ができるほうがいいんじゃないかな、っと
私は割り切っていますけど。
浮くのも個性と。

学生さんですか?
社会人になるとまた形勢が変わってきますから、
そんな不快な奴のことは視界に入れず自分磨きに精を出してください^^

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

人気者なのはたぶん、付き合っているとなにかメリットがあるとか、無視をしたら自分がいじめられたり、嫌がらせをされるからだと思います。
だから表面上は、人気があるように見えても、実際は違うと言うか、ちょっとしたきっかけでだ絵rからも相手にされなくなると思います。
自分の身を守るためには、意地悪な人とでも付き合わないといけないと言うことですね。
理想と現実の違いだと思います。

  • 回答者:付き合いは大変 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人気があるんじゃなくて、そいつに下手な態度とると意地悪されるから
みんな気を使ってるだけですよ。
朝青龍みたいなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意地の悪い人のほとんどは、誰とくっつけば利益があるのか
誰に意地悪をしても自分が不利にならないとか、知っているんですよ。
だから、世渡りというものが非常に上手で
自己防衛のために、自分と同調する仲間とつるみます。
しかし、それは決して信頼関係じゃないんですよ。
よく見てみてください。
場合によっては
そんな、ベタベタな集団に入っている状態の方が、苦痛になることも予想できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃なら、意地悪な人と仲良くしておけば自分が意地悪されない、
そのグループにいれば、他から攻撃されない、
大人の言葉で言う「寄らば大樹の蔭」というやつです。

皆でズルや悪い事をしている時に、一人だけしてないと、
「なんだあいつ」ってなるようですね。
「赤信号、みんなでわたれば怖くない」です。
その時にひとりだけ青信号を待っている人がいると、
「ノリが悪い」「いい子ぶってる」となるようです。
これは一時ですし、その他大勢になってしまうのは簡単ですが、
あなたの将来がつまらないものになってしまうと思うので、私は勧めません。
「皆と同じがいい」と思う人なら、もうとっくに意地悪さんをチヤホヤしてたでしょ?


これが大人になるともう少し複雑になります。
自分を守るため、自分が得をするため意外に、その人に魅力を感じてしまうという点です。
この人には自分にないものがある、強い引力があるなどと思ってしまいます。
暴力を振るう男性と別れられない女性、貢がせるだけの女性と離れられない男性、
バカみたいと思うでしょうが、そうなってしまう可能性は誰にでもあります。

あなたは人気者になりたいのでしょうか?
意地悪な人を羨ましいと感じているのでしょうか?
その時点で、その意地悪な人に何らかの魅力を感じているのだと思います。
なんとも思わなければ、「なぜ?」なんて思いません。

その、意地悪な人の見た目、行動、考え方など分析してみてはどうですか?
そして、どんな点が人をひき付けるのかを見極めて、盗んでみたら良いと思います。

  • 回答者:ミキ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意地の良し悪しはその人の人間性の問題ですが、コミュニケーションはスキルの問題です。

話題のネタはしっかり押さえ、きちんとコミュニケーション取れる。頭がまわり(空気が読める)、協力すべき状況では(本当に困っているのであれば)協力する。

これが集団の中で発揮できれば「意地悪」もひとつの個性。

少し見習うべき所が有るのではないですか?
もちろん一匹狼も個性なので、貴方が納得していれば変える必要も無いと思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意地が悪くても自己主張がはっきりしていて友達にそれが明確に分かるので
付いていくって感じでしょうね。
でもそんな意地悪な人はわりと1人の時が多かったりしますよ。
普段は孤独だったり。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

八方美人かそうでないかとか。

  • 回答者:ぴぐぐ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くて人を笑わすか笑わさないかの違いだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛想がいいか悪いかだともいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、我が強く、

明るい性格。


自分から積極的にいくので嫌だと言えないです。

  • 回答者:setuyaku (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

明るいかどうか雰囲気に愛嬌があるかどうかの違いだと思います。

この回答の満足度
  

その人自身のオーラや雰囲気だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますね。
なんでだろ・・・周りにあわせるのがうまいとかだと思うけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る