すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

朝カレーって健康に良いんですか?
効能が知りたいです。

  • 質問者:カレンジャー
  • 質問日時:2010-04-05 04:42:09
  • 0

並び替え:

睡眠中に副交感神経優位に替わっていた体が、朝食にカレーを食べることで、スムーズに交換神経に切り替わるということです。

朝から集中力を高められるだけでなく、1日をラクに過ごすことが出来るそうです。

それから、朝のカレーは乱れてしまった自律神経を正常に戻すことが出来るらしいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新製品好きの私は出たときに試してみましたが
スパイスが効いて目は覚めますけど
胃には良くないのかな?
もたれて午前中おかしかったです。

自分としては健康には必ずしもよくないんじゃないかと
思ってその後は朝カレーは買いません

前日の残りのカレーはマイルドになってる(笑)ので
ときどき食べますけど問題ないですね。

  • 回答者:昼夜カレー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝はたべたことがないのでわかりませんが   楽天の田中投手が朝 目覚めに効くといってたので そうゆう効果があるかもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイスで目覚めが良いと聞いたことがあります。

イチローがやっているそうですね。私も時々、昨夜の残りのカレーでやっています。

  • 回答者:節約のためですけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイスが体を目覚めさせてくれるため
一日の始まりに食べるのが最も効果的なんだそうです。
コリアンダーやクミン、肝臓の働きを高めるターメリックなど漢方の製薬と同じ
成分がカレーには含まれています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝しっかり食べるという事でパワーが付くくらいです。
何でも食べすぎるとよくないですね
栄養のバランスがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はしっかり食事をとったほうが、一日生活するうえではいいと聞いたことがあります。
なので朝にカレーというのはエネルギー源としていいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーだとすんなり食べやすいのではないでしょうか。
別に何時食べてもいいものと思います。
我が家では夕御飯がカレーの次の朝はカレーです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にこれがいいというのはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る