すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

知人の女性がアパートのベランダに干していた下着を盗まれたそうです。
4回目らしいので慣れてきたのかそんなに嫌がってるようにも見えず...
「あたし花粉症だから外に干せないのよ~」と言っておきましたが
そもそも過去にも盗られた事があるのになぜ下着を外に干すの?
歩いていてちょっと頑張れば手が届くような場所に下着があったら
変態さんじゃなくてもムラムラして盗ってしまうんじゃないでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

• 質問者:花粉症
  • 質問日時:2010-04-05 10:17:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまたくさんのご意見をありがとうございました。

今回の事に限らずやはり最低限のマナーは必要ですし
それを子供に教えて行くのも大切な親の役目だということを
あらためて思った次第です。
ありがとうございました。

日本人は最近羞恥心がなくなったのでしょうか?
外国では、ベランダ等人目につく場所に下着等洗濯物を干すのは禁止されるかるか、近所からクレームがつきますが。
非常識としかいえませんね。若い女性が、バス電車内で化粧するのと同じで感覚で
非常識極まりないですね。そんな女性は、所謂、夜の女と思われてしかりですが、もっと日本の女性はしっかりとして欲しいね。そんな子供を育てた親も親ですが。

• 回答者:mukuno (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もそう思います。
高層マンションに住んだ事がないこともありますが、母の教えもあって、ベランダに下着を干したことはありません。
玄関や窓に鍵をかけない事と同じくらい非常識だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も盗まれた事があります。
それからは室内に干すようにしましたよ。
最初は一枚程度で気が付かないかな?程度に盗みますがそのうち.無頓着にしていると麻痺して何度も盗られます。
自分が一枚程度って思っていると盗む人も「こいつは大丈夫だ」って思われるでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

盗られそうな場所なら絶対に干さないです。
その知人さんはあんまり嫌じゃないのかなぁ?
誰か解らない変態が、盗んだ下着を使って何してるとか想像しないのかなと
不思議に思えます。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

変態じゃなくてもムラムラしてとってしまうって流石に偏見がひどすぎますよ。
それはさておき、変態はどこにでも一定数はいますので
やはり何度か被害にあったのなら外に干すのはやめるべきですね。
その犯人の行動がエスカレートしないとも限らないんですから。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私は 洗濯物を天日に干したいので 外に干します。 
我が家は一軒家で 2階のベランダに干していて 道路からは見えない位置なので 条件は違います。 
私だったら 1度盗まれたら しばらくは 外に干さず ほとぼりの冷めたころに 外から見えない状態にして 外に干します。 
お知り合いの方は 外に干したければ 在宅中だけ 他の洗濯物の内側に干す などの工夫をされたらよかったのではないかと思います。 内側には干していたのかもしれませんけどね。 
4回目だと同じ犯人なのかな。

• 回答者:匿 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

干す人の自覚の無さが伝わってきます。
干すマナーを知らない人が多いですね。

• 回答者:満月 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

私も同感です。
知人の方は、鈍感なのか無神経なのか
はたまた、下着をいつも盗まれるほど自分は魅力があると
周囲にアピールしたいのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度

私は男性ですが、女性の下着を眺めてもムラムラしませんし、欲しいとも思いません。
それは一部のマニアだと思いますし、男がいつもムラムラして歩いている筈はありません。

亡くなった私の母が76歳頃の事です。
目立たない場所でしたがやはり下着を外に干していて盗まれた事があります。
私はむしろ盗んだ泥棒が気の毒で、考える程可笑しくて母と一緒に笑ってしまいました。
そこで、「注意:当方76歳の女性です。盗む時は良く考えましょう!」
と張り紙をしたら、ピタッと泥棒が来なくなりました。
勿論、その後室内で干す様にはしましたが・・・・・

男性でも女性でも、下着と化粧は敵(異性)にむやみに見せるものでは無いと思います。
又、世の中には変な奴が居るものです。
盗んで欲しければ別ですが、それが嫌なら相手をエスカレートさせない為にも
自身の安全を守る為にも対処すべきとは思います。

• 回答者:変態さんと一緒にしないで! (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

申し訳ございません^^;

私は絶対に嫌ですね。
下着を盗まれたら犯人を捕まえようとするかもしれません。
うそでも、防犯カメラ設置中とかシールを貼ればいいと思います。
盗まれないところに干せばいいと思います。
盗んだ下着を何に使っているのでしょうか?
気持ち悪いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

変態さんじゃなくてもムラムラして盗ってしまうんじゃないでしょうか? って、それはさすがにないでしょう^^
他人が履いたパンツ、しかもどんな女が履いたかも分からないパンツなんて欲しいどころか汚い気がしますよ。
そんのもの盗むなんてやっぱり変態さんでしょうね。
何度も盗まれてるのに外に干すのも信じられませんね。
ただ単にパンツが欲しいって人のターゲットにされてるのに、私のパンツだけ狙われてると「モテテル」と勘違いしてるんでしょうかね。
そんなにしょっちゅう盗まれるなんて、変態が家の周りうろついてることになりますから不用心ですよね。そのうち部屋にも侵入されるんじゃないかって不安になります。
そうしょっちゅうなら警察に言うべきでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は男ですが、下着ってあんまり興味がないんですよね。
休みの日は家事をするので、妻や高校生の娘の下着を洗濯したりしますが、
全く何も思いませんし、外で干してあるのを見かけたとしても、
何の興味もありません。
不思議なもので、ブラチラやパンチラは好きなんですが^_^;

なので、下着を盗む人って、ホントにヘンタイだなぁと思います。
質問者様も、どこの誰かもわからない男の下着、触りたくないですよね?^_^;
普通の男は、それと同じ感覚で、どこの誰かもわからない女性の下着に興味はないです。

ちなみに私の妻も、干す時は見えないように干しますし、私が以前無頓着に干していた時、
怒られました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

男の回答で申し訳ないですが 干し方が悪いのではないですか?
男でも 女性の下着類は ハンガーの中ほどに干し 周りの男性用のパンツを干します。よく考えて干して見たら如何ですか。

• 回答者:洗濯まで手伝う夫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

危機感がないか、お馬鹿さんなのかな?と思いました。

下着を見えやすいような場所に干したり、
人が入ってこれるような場所に干すことは、
女性としてどうかなと思います。

• 回答者:私は外に干しません (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

下着が盗まれる事で自分がまだ女性であるとか、
まだ女性としての魅力があると思いたいのではないでしょうか。
知人女性は、若い方ではないですよね?
性的な対象として見られていた年代が懐かしいんだと思います。

ちょうど今頃です。マンションの1Fに住んでいた頃です。
下着を干していないのに手がバスタオルをかいくぐって、洗濯物を物色しているのを見ました。
若い男の子みたいだったので、捕まえようと、買ってきた安い下着を端に吊るしていたら釣れました。
なんと4月から中学生で、小学生の時から狙っていたようです。
学校から帰ったらおばあちゃんの家に行き、夕方か夜になって母親が迎えに行くという共稼ぎの家庭の子でした。
寂しかったんだと思います。

異常な行動に走るのは親や育ちにも責任があることなんだなと思いますが、
下着を見えるところに干して無闇に「釣る」のは良くないですね。

• 回答者:小学生の痴漢もいますしね (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

わかります!
うちも60歳の義母がバカ高い下着を何回も盗られても外に干すことをやめず・・・。
防犯カメラが必要かしら・・とかいう前に通りに干すのをやめましょうよ・・・。

私は自分のはもちろん子供の下着も家の中に干しています。
私のはともかく、幼児の下着を盗っていかれたらそうとうヤバイと引っ越しと主人は危険度を認識していますがね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

年齢にもよりますが、下着を盗られることに危機感を感じていないのでしょう。
それがエスカレートするとか想像できなくて、
下着を盗られることより、防御策について考えることがめんどくさいのだと思います。
場所的に改善できない場合は通りに面していても干すしかないと思うし、
男物干しても盗られるときは盗られます。
屋内に干すの嫌いな人もいます。

下着だってタダじゃないのですから、盗られて腹がたたないのでしょうか。
でも嫌がっていないのなら、放っておけばいいと思います。
よい悪いでいえば、一応ムラムラしたとしても、
他人の敷地にあるものを盗るほうが悪いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

一度取られたら外には干しませんね。
何か嫌です。
注意力がなさ過ぎですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分が被害を受けるのに「慣れる」のはちょっと・・・
その神経が分からないです。
普通は一度やられたら対策考えると思いますが・・・。

ちなみに私の大学時代の友人女性もアパートの1階に住んでいて
一晩外に下着を干して盗まれたそうです。
「そりゃ盗まれるだろ、中に干せよ」と言っておきましたが・・・。
ちなみに彼女は生理的嫌悪感は沸かず「金銭的な損害」に文句言ってました。

それと女性の下着が干してるからムラムラするなんてのは
そっち系のフェチストしかいないと思いますよ。
なんとも思わないのが普通です。

• 回答者:夢のかけら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり盗ったらイコール変態でしょう。
でも外に干すのは良くないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度も盗まれることで「私にもしっかり女としての魅力があるんだ」って自分の心で確認していたいのかもしれませんね。
私なら2度目から外には干さないし、対策しますよ。
新しいのを買うお金だってバカにならないし。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

外に干すなんて盗んでくださいと言ってるようなものですね。
盗られるだけではなく、防犯の意味でもとても無用心です。
それに他人から自分の下着を見られること自体苦痛です。
下着は家の中に干すものだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

外に干すキモチはちょっと理解出来ませんね。
もしかしたら・・確信犯なのかも。。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る