すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

本日気がついたのですが、えあるはポイントをPEXに交換で出来なくなっちゃったですねイーバンクに口座を作らないといけませんよね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-05 14:40:54
  • 1

現状では、イーバンク口座が必須です。

イーバンク口座を所持していない人は切り捨てられた状態です。
一応、各金融機関の導入を検討しているらしいので、私は待ちの状態です。
h ttp://www.eal-8.com/topics/index.php?pk=34

今回のPeX交換廃止は、えある側の不祥事によるものなので、
せめて、金券交換等の対応を行なうくらいの誠意を示して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、既にそのようにしましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチ商法で「セレッソ大阪」と「大阪エヴェッサ」からオフィシャルスポンサー契約を解除されてしまい、
「PeX」からも契約を切られたようです。
イーバンクの交換手数料も50円取られるので、改悪になってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
何かヤバそうですね。 次に換金できたら、やめるかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにPEXに交換できなくなったのは痛いですね。
イーバンクは手数料もとられますから。
イーバンクに口座は持ってるので問題はないけど、イーバンク以外も対応してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るかもしくは退会するかどちらかだと思います。
イーバンク自体使い勝手が悪いので…
単なるポイント換金先にはならないですよ!
口座残高が少ないと入出金に手数料がかかるので…

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです。Pexに交換できなくなってからお知らせが出ました。
Pexだと手数料が取られないので、それで換えたかったのですが
イーバンクのみになってしまいました。
なので、交換する場合は、イーバンク口座を作らないと駄目になってしまいました。
手数料に500pt。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PEXからも見放されたようですね。
ポイントを換金するためにはイーバンクの口座が必要です。
作っていて損はないと思うので、この機会に口座開設することをオススメします。
口座がないと換金できないことですし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週末いきなり交換先が変更になりました。
急なことで迷惑なことです。
今のところイーバンクしか交換先がないので
イーバンクに口座を作らないとダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです、現在はイーバンクのみの対応みたいです。
今後対応銀行などが増える予定はあるようですが、何ともいえないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る