質問

終了

昔から屁が多くて困ります。どう考えても人より屁が多いと思うのです。
生活習慣に起因すると思うのですが、どんな習慣が屁の多発に繋がりますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-05 15:07:21
  • 0

並び替え:

肉類のとりすぎでガスが発生しやすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腸の活動が活発なんでしょう。
良い事です。
繊維類で活性化されてガスも出ます。
イモ類のとりすぎはでますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おならが出る原因の多くは食べ物です。
食事の時にたくさんの空気が口から入っていることも考えられます。

その他の原因としてはストレスです。
自律神経が乱れることにより、腸の中の悪玉菌が活発化し、腸内環境を悪化させてしまいます。
悪玉菌の勢いが強くなると腸内に有毒ガスが発生し、おならとなって出てきます。

こちらのサイトも参考になると思います。
http://www.k-salad.com/sick/feature_c/026_1.shtml

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食生活の改善と運動がだいじだと聞いたことがあります。
(私もひどい時ありました。)

こんなサイトありました。
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000489.html

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食生活、ストレスですかね。
私も実家に帰ると多くなります。

  • 回答者:2nn (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る