すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎月5日はノー・レジ袋の日のようですがマイ・バッグを使っていますか?
私はいつものバッグには入れてあるのですが
たまに違うバッグにすると忘れてしまいます。
どこのスーパーに行っても有料レジ袋になっているので慣れるまで少しかかりました。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-04-05 16:38:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

マイバッグをたくさん持っている方から
有料のお店を見たことがない地域まで様々でした。
皆様ありがとうございました。

有料になっているのですか~
私の地域はそういうのは見かけませんね~
でもそうなってほしいかな。
一応マイバックはもっています
でも、気が緩んでレジ袋でいっかと思うこともよくありますw

===補足===
ベストありがとうございました^^
できるだけもらわないようにしたいと思っておりますです~

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーは全て有料になっています。
コンビニでは無料なのでレジ袋もらいますけど。
ありがとうございました。

並び替え:

マイバッグ持っていますよ~。
折りたたみ式のを常に持ち歩いています^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と一緒です♪
ありがとうございました。

チャックのついた大きいしっかりしたタイプ
100円のペラペラのタイプ
最低この2つをバッグに入れておきます。
スーパーでは使いますが、コンビニではまだレジ袋に入れてもらってます。

でも、忘れる事が多いので先々で買って、家には10枚以上あります…
色んな事に使えるからいいんですけど。
エコバッグだらけという感じが、いなめません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もコンビニではレジ袋に入れてもらいます。
1個ぐらいの買い物ならもらいませんけれど。
そうすると小さい袋ばっかりたまるんですよね。使い道の無い。
コンビニじゃ大した買い物しないので。
ありがとうございました。

使うときと使わない時があります。
スーパーに無料かデポジットのレンタルバッグをおけばいいと思いませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンタかごって置いてある所ありますね♪
空箱を置いてある店もあるのでそれに入れることもあります。
ありがとうございました。

マイバッグは使ってないです。
持ってもいませんし、私のところはまだダタでもらえますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のところは段々と有料になってきました。
ありがとうございました。

有料のところは持って行きます。
なかなか厳しくなってきていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しくなっていますね。
前はマイバッグ持参だとポイントがつきましたけれど
今はマイバッグ持参で当たり前になりました。
ありがとうございました。

過去のレジ袋をポケットの色々な所に入れています。

買い物以外でも、役に立っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レジ袋を持っていくこともあります♪
ありがとうございました。

なるべく使うようにしています。
普段使わないバッグにはスーパーの袋を折り畳んだのを入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

はいマイバッグを使っています。

エコバッグなんて名前がない頃に
お友達に貰って使い始めました。
10年以上前です。

確かにバッグを替えると忘れやすいですね。
その為に予備の袋を一つずつ入れてあります。

今はうちの地域もほとんどの店が袋を有料にしています。
まあ良いことかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の昔は買い物かご持参て時代もありましたね♪
万引き防止でレじ袋になりましたが
歴史はまた繰り返す気もします。
ありがとうございました。

いつも、マイバッグを持ち歩いています。
すごく小さく畳めるので、バックにいつも入っているので
忘れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも持ち歩くバッグがひとつで
その中にマイバッグを入れているのですが
普段はまっすぐ帰るのですが会社帰りに買い物したら持っていなくて困りました。
ありがとうございました。

5つ持っています。

イトーヨーカドーで買ったものが1つ、雑誌の付録が1つ、百貨店で貰った物が1つ、パンのシールを集めてもらった物が1つ、ビールのオマケが1つです。

車に常備していたり、玄関に置いておくので滅多に忘れる事はありませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はもらいものばかりです。
ありがとうございました。

有料なんですね。
大阪では有料のところは少ないです。
私はいつもマイバックを持っていきスタンプを押してもらい景品をもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪は有料は少ないのですか~
こちらは北海道の田舎ですが全部有料です。
ありがとうございました。

有料なのですか。
自分の住んでいる地区ではまだ有料のお店を見た事ありません。
貰い物のマイバックは一応持っていますが、まだ使った事ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有料の店を見たことがない?!
こちらは大手のスーパーは全て有料なので
随分地域で違うのですね。
ありがとうございました。

マイバッグは使ってます。

こちらでは有料のところは少ないですが、
マイバッグを持参するとポイントが付いたり2円引きだったりしますので、
ほとんど持っていきます。

たまに使ったエコバッグをバッグに入れ忘れることもありますけどね。

  • 回答者:福岡の匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも最初は有料のところが少なくて
マイバッグだとポイントがついていました。
それが去年あたりから全て有料になりました。
ありがとうございました。

たまに使います。
うちの近所はまだ無料なので、持って行くのを忘れちゃいます。 レジ袋を貰わないと2円割引になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る