すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

看護婦(女性の看護師)さんて、患者の裸と言うか着替えているところと言うか、変な体勢のところとかを見てますよね?そこで文句を言うと自意識過剰みたいにとられませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-05 19:17:55
  • 0

並び替え:

看護婦さんに直接聞いて下さい。

  • 回答者:歯科 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

患者でどう思っているかを聞いています。

自意識過剰に取られるとかの前に、看護師さんは趣味で見てるのではなく仕事中ですので、文句を言われても困ると思います。変な患者、厄介な患者と思われるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

患者が悪いと言うわけですね?

見てますけど、別に恥ずかしいと思うのが普通なので何とも思わないでしょう。
というか、文句を言うのがおかしいです。
ちょっと恥ずかしいので、とか正直に言えばいいだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

普通にみられる分にはなんとも思いません。
恥ずかしいというよりは不謹慎な不快さです。

えーと、女性の看護師を看護婦というように
呼ぶ事はもう今の時代はしない方がいいですよ?
この部分に、なんとなく性格がにじんでますね。

変な体勢をしてるときに、じゃあ看護師さんが
眼を離してて患者が転んで怪我をしたり逃げたりしたら
その後責任を取るのは…?

詳しい経緯が分からないので何と言えばいいか
分からないですけど、自意識過剰と思われようが
なんだろうが、質問者さんが看護師さんに見られる事が
嫌なのであれば恥ずかしいなら恥ずかしいと
正直に言って対処してもらうしか無いと思います。

自意識過剰と思われてそれが解消さるのと、恥ずかしい
思いをしながらそれが続くのと、選ぶとしたらどちらかしか
無いと思います。

もちろん文句ではなくて「提案」とか「お願い」です。
向こうは仕事なんですし、文句を言うのは筋違いだと思います。
写真と撮ったりあからさまに観察するように見ていたのなら
もちろん話は別ですが。

  • 回答者:??? (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

気にしてないのが本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自意識過剰とは思われないと思いますよ。やんわり恥ずかしいとか、見られると困るといえば、可能な限り対応してくれると思います。

この回答の満足度
  

プロ意識ということが言われる一方患者によっては当たりとかいう話もありますし。言えばいったでという一方心の奥底ではという両面がありますよきっと。でも機械で全てが出来るわけでもありませんしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る