すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ニュース速報でスペースシャトル打ち上げを流すようなことなのでしょうか?
逆に爆発事故でも起きたのかとか思いました。

  • 質問者:ワニ
  • 質問日時:2010-04-05 19:32:38
  • 0

並び替え:

日本人の女性が乗るからだと思いますが、

速報とまでは行かなくてもいいと思いました。

それだけマスコミが注目していることですね。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人が搭乗してたからでしょうけど、でもするほどの価値はないですね。
とかく、海外でのニュースでは日本人の安否さえよければ事故の状況なんてどうでもいいという報道も多いし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人子持ち女性の初めての出来事なので、
皆に知っても貰いたかったのではないでしょうか。
どうでも良い情報ではないし、命がけですし、速報で流しても良いと思いますよ。

この回答の満足度
  

ニュース速報で流すことではないですね。普通のニュース番組で取り上げるだけどいいと思います。

この回答の満足度
  

流す必要ないでしょう。

  • 回答者:うみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュース速報って、驚きますよね。

放送局によって基準が違うようですね。

  • 回答者:津波報道は凄かった (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

速報の必要はないと思います。騒ぎすぎ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人が乗るからです


速報の必要はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ珍しいことで、今回は特に日本人が乗っているからでしょう。
日本はまだ男女差別が現実的にはあるので、女性でしかも子供を持つ母親が・・・でいろいろなところで取り上げてました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いーんじゃないですか?速報で。
だって事業仕分けであんなこと
言われちゃったんですよ?

もっと色んな人に関心をもって
もらいたいじゃないですか。

速報でも流れなきゃ、打ち上げがあったこすら
知らない人だって居たかもしれないですし。

情報の取捨選択はこちら側にあるんですし
芸能人の誰それに子どもが生まれたとか、明らかに
不必要な情報なわけじゃないと思うので、これが
速報で流れても普通です。

  • 回答者:クロコダイル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ち上げる程度なら、普通にニュース番組で流せば良いだけだと思います。
何らかの事故で速報で流すなら話は別ですが、搭乗員の中に日本人がいるという理由だけで速報を流すのは、いかがなものかと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要ないですね。
速報だったので、同じく事故でもあったのかと思って心配しました。

  • 回答者:ウニ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人(山崎直子さん)が乗り込んだからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にほんじんがのるからだとおもいます

この回答の満足度
  

平和な一場面と思ってみてください。

もうじき退役のシップに日本人最後のクルーが乗るんですからニュースになると思います。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKで打ち上げを見てました。
事故が無くてよかったなと安心しましたけど
もっと大々的にやらないのかな?
そっちが気に入りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、いいんじゃないでしょうかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュース番組のコーナーでやればいいのに。
速報流すようなことじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流すような内容だとは思いませんでした。
私も打ち上げ失敗事故のニュースかな?とドキっとしましたね。
気になる方はネットでチェックしていると思うのでテレビもネットと
役割分担というものを考えて欲しいと思います。
特に予約録画でニュースが流れても意味もありませんし嫌がらせ
としか思いません。デジタル放送の技術でユーザー側の設定で
表示出来なくする仕組みぐらい入れて欲しいですね。

  • 回答者:津波 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

速報で流すほどのニュースではないと思います。
普通のニュースで十分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ押尾学逮捕のようなことですら速報は出ますから。
なので今回のスペースシャトルで速報が出るのは当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の女性が乗っていますね。
流してほしいです。
前に打ち上げた途端空中爆発した事がありましたから。
かなりショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュース速報で流すことだと思います。
流さないこと自体おかしいことです。

シャトルの打ち上げは常に成功するとは限りませんし、宇宙飛行士はある意味命がけのミッションを実行しようとしてるわけです。
そのニュースを流さないということはおかしなことですし、速報であってもニュースを流す事は当たり前だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  

話題性のあるニュースだからでしょう。

ママさん宇宙飛行士ですから・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人が乗る最後のスペースシャトル
日本人の子持ち女性初の宇宙
話題もありますし、ちょうどタイミングが合ったんだし
いいと思いますよ。
そんな事を言い出すとスポーツニュースとか必要なの?って事にもなっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人が行くのだから流すものだと思います

昨年末サッカーワールドカップ組み分け抽選会放送中に組み分け決定のニュース速報を流したNHKはバカだと思いましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る