すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

首こり、肩コリ

をどうにかする方法はありませんか? 出来たら家にいながら とか 簡単に が良いです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-05 21:35:47
  • 0

並び替え:

半身浴で全身の血行を改善した後で、肩、首、背中のストレッチを
してから寝る習慣をつけましょう。どんなストレッチでもいいですし、
何回やってもいいです。あなたのペースで続けられるストレッチを
続ける事が大切です。

日常の生活の中で出来る事といえば、姿勢を正す事ですね。
これが一番効果的だと思います。肩凝りや首凝りのひどい人は
大抵首が前に落ちがちで、両肩が正常な位置よりも前方へ
出てしまっている為に、首や肩の筋肉が常に緊張を強いられて
痛みとなっている場合が多いですので。

  • 回答者:匿名大臣♪ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姿勢って気をつけて治すのはなかなか厳しくはないですか?

もしも、ストレッチなどでもダメならば
ナボリンとかいろいろありますが
肩こり用のサプリメントを飲むと効きますよ。

===補足===
http://item.rakuten.co.jp/energy/f569/
適当にチョイスしてしまいましたが、こんなやつです。
他にはアクテージとかいうのがありますね。
神経が傷ついて起こる肩こりは、揉んでも回復しないんですよ。
その場合には、飲むと効くかもしれません。ナボリンEBは効きました。

  • 回答者:揉んでも治らない時に (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナボリンとは?


後 コリ用のサプリはなんというやつでしょうか?

道具も要らず、場所も家の中で、
「エア縄跳び」をしてみて下さい。

ジャンプすることで血液循環が良くなり
手と肩を回すことによって凝りがほぐれます。

試しにやってみて下さい。

===補足===
何回でもいいですよ。
肩胛骨を回すのが首凝り、、肩こりに本当に効くので
一度に無理をしなくても、時間があったら実行してみてね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何回くらいですか?

両手で頭を掴んで、ゆっくりと首を前後左右に曲げながらストレッチしています。
凝りも治るし頭のモヤモヤもすっきりしたような気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

肩こりの場合、肩甲骨をほぐすのが1番だと思ってるので
肘を曲げて肩と同じ高さにして前に10回、後ろに10回とまわしてゴリゴリ言うくらい
肩甲骨を動かすのがいいです。
ラジオ体操もすごくいいです。
テレビを見ながらどちらもできるので続けれると思います。

  • 回答者:実践 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるへそ

ありがとうございます

お近くに百円ショップの 『セリア』 はおありでしょうか。

「健康マッサージ」 という名のU字型の首筋をほぐすモノが売られています。

安価で確実に効きます。絶対、お進めの商品です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ ど真ん前にあります

脇の筋、肩の関節を動かして 背泳ぎのように、ましに
なりますよ

===補足===
はい~そんな感じで。

  • 回答者:ダイバ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアー背泳ぎをやる


ということですか?

背中の筋肉が固くなっているのが原因です。
暇を見て、一日に何回か、
バンザーイして後ろに反り返るのをしてください。
1週間続けると、「あれ!? ちょっと楽になったな?」って感じると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猛烈にありがとうございます

ストレッチがいちばんです

あとは、あたたかいしっぷやタオルで暖めると
血行がよくなります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る