すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

トイレで紙が切れて困ったことありませんか?
家庭のトイレは予備が手に届くところにありますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-04-05 22:38:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
いろいろ苦労されている方も・・・・。
また機会があれば、よろしくお願いします。

高校の時急におなかが痛くなって駅のトイレに駆け込んだ時、トイレットペーパーがなくて困ったことがあります。
(そのときは、その後どうしたか覚えていません(苦笑))

家庭のトイレでは、手の届くところに何個かストック(6個くらい)できる棚があるので、
そこに予備のものを入れています。
残りが一個になったら1階の階段下のスペースに置いてあるトイレットロールをできるだけたくさん持ってくるようにしているので、
基本的には手の届くところにありますね。

一度だけストックし忘れて小さいほうをした後ウォシュレットで洗って、
近く2、3歩歩くとある洗面所のタオルを使って拭きました。
(でも床に水が散ってしまったのできれいな新しいタオルとかでトイレ用の洗剤をつけて拭きなおしました)

そういえば後1個しか2階のトイレには在庫がない・・・補充しておかないとダメですね。

===補足===
ベスト有難うございます。

何故か、学校の定期試験の時ってお腹が痛くなってトイレのお世話になります。
幸い学校ではトイレットペーパーがなくて苦労した経験はありませんが。

みんな笑顔Ⅱさん、困ったこと、もしかしておありだったんでしょうか?
(ひそかに気になります)

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何度かあります。
家は届くところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
あまりに早いのでびっくりしました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

あります。
後ろの窓側に3個とトイレットホルダーに一つ補充で置いてます。
たまにトイレットペーパー自体がなくなってしまう事があり.ティッシュペーパーを使い
夕方早々に買いに行く事もあります

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙がなくて困ったことはないですが
残り少なくて困ったことは2度ほどあります
長さを短めにして、拭きました
家では予備は手を伸ばせば届きます

  • 回答者:神尾 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。背面上部に棚があって、そこに買ってきたままで入れておきます(12個1セット)
他の棚には、安売りで買ったトイレットペーパが2、3セットあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
外出先でありました。
ポケットティッシュを持っていたのでなんとかなりましたけどね。
家では予備はトイレの前のクローゼットに入れています。
ペーパーホルダーに1つ予備を入れられるようになってるのですが、
ついついギリギリまで予備を補充するのをサボってしまって
時々あぶない時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時学校で困ったことがありましたが
それからそれがいやで入る前にだいたいチェックしてから入ります
今は家ではトレペホルダーに1つストックをかけてますし
トイレの上の棚にはいくつかセットしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭ではトイレの前に予備のペーパーをストックしています。
ないときは困りますねぇ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります もうモビットのオッサンで
ふきました

  • 回答者:オセンノカタ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、手の届くところに予備を置いています。
家では紙が切れて困った事はありません。
外では紙を必ずチェックしてから入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥かしい話ですが、困ったことあります。

予備は手が届くところに置いてあります。
トイレの中の頑張って手を伸ばせば届く所に置いてありますが
そこに用意していなかった時があって慌てました。

他の予備はトイレの外の収納棚の所です。

幸い家族が留守で玄関には鍵もかかっていたので・・・・
ちょっとその先は書けません。

懲りたので、それ以来
いつもトイレ内に予備ロールを準備するように
気をつけるようになりました。

  • 回答者:恥 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。困ったことがあったのでそれ以来は紙があるか確認後使用します

  • 回答者:777 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
家庭ではタンクの横においてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅のトイレには、何時も予備が置いてあるので困った事はないですが、
出先で紙切れで困った事がありました。

  • 回答者:どうしようかな・・・ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません、手が届くところにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用中に切れて困ったことはありません。
家では手が届くところに予備が必ず置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出先で困った経験があります^^;

家庭ではストック品をトイレの棚に置いてあるので
困る事はありません。

  • 回答者:はなちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭では、トイレに一杯予備を置いていますので、困ったことはありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の届く所に置いてあります。
2個は余分に置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
職場のトイレで紙がなくて他に人がいないのを確認してズボンとパンツを下ろしたまま外に紙を取りに行きました
家では常に2~3は準備しています

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったことはないです。
いつもタンクの上に数個置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から61分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。会社のトイレで困りました。そっととなりのトイレに行ったことがあります。
自宅のトイレは、手が届くところに予備があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのトイレは、予備は棚の上に置いています。
なので手が届きません><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用を足す前に必ずペーパーがあるかどうかを確かめますので、
途中で困ったりとかはないです。
でも、大きな公園やアミューズメントなどで、人がたくさん来て
ペーパー切れのとき、ポケットティッシュしか持っていないと不便です。
日曜も子供が出かけ先でウンチをしたいといいだしましたがトイレに紙がなく、
ポケットティッシュで拭かせるのに困難しました。
今日(月)も出かけましたが、箱ティッシュを持参しました。
(たまにトイレットペーパーも持参します。)

家庭では困ることはないです。
手前に追加で1ロール、背面に手の届く棚に12ロールとか置いていますので。
ただ夫と子供が使いきりで紙を補充しないのが、なんでかな~・・・と思います。

  • 回答者:新聞紙ではふけません (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅のトイレでは困ったことがあります。

自宅のトイレは、個室の端っこにトレペを常備しています。
手が届くところです。

  • 回答者:トレペは大切 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったことはありません。
自宅トイレの棚の上に予備を必ず用意しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストックが下に入れられる2段のペーパーホルダーを使っているので大丈夫です。
下のストックがなくなったら補充します。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の場合、自分は背が低くて、紙があるところがなかなか届きません。
前もっておろしておかないと大変です。
焦っている時は緊急事態ですね。

  • 回答者:困ったちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレのタンクの上にツッバリ棒タイプの棚を設置して、そこに大量に置いています。

座ったまま取れますよ。

http://item.rakuten.co.jp/royal3000/a725/

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か切れて、家族へ大声で、呼んだ事あるので・・・
困ってしまわないように、目立たない便座の後ろの横へ
ペーパーの袋ごと置くようにしたら、全員 楽になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予備をラックに入れて近くに置いているので困ったことはないですが、
もし切らしたら中腰で隣の洗面所にティシューを取りに行くでしょう。

  • 回答者:シャワートイレはパナソニックがいい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは袋ごと予備が置いてあります。
来客のときは恥ずかしいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったことあります。

予備分はトイレの棚の中に入れてあるのですが、時々きれそうなことを忘れて買い足していなかったときに困ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県の某道の駅のトイレに駆け込んだら、トイレットペーパーが置いてなく、やむなくハンカチ使用。壁を見るとトイレットペーパー置かないなんて最低の落書き多数。
自宅は、足元に予備あります。
あの道の駅の運営者の常識疑います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認してから使用するので、困った経験はありません。
持っていなくて、ついていなくて・・途中で購入しつつ、他へ行ったら、そこには紙があった。ということはありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時には必ず「ティッシュ・ペーパー」をポケットに入れております
家では、予備がが提げてあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のトイレでは棚の上に予備を置いているので
困ったことはありません。
外出先でも入るときに確認してから入るので
困ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は手に届く所にあります
外の公衆トイレとかよく切れてるので困ります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のトイレにはいつも予備をおいています

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2段になってるペーパーホルダーを使ってます。
なので、手に届きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホルダーに予備が掛かっています。
上の棚にも入っています。

  • 回答者:ちなみに (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは上の棚にストックしています。
外出先のほうが困ることが多いです。

  • 回答者:サマンサ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦長のラックに入れています。
8ロールくらいは入るし、座っていて手が届き、すぐに取り出せるので便利です。

ただ、その中が空だったら慌てます。
中の残り個数が見えないので…

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外ではちゃんと確認しますが・・・
気が緩んでたせいですかね~
この前家で、どっちもない(2連式です)事に気づいた時は
すでに遅く、用をたした後でした。
戸を開ければ手の届くところに予備があるので(幸いな事に小でした)
ウォシュレットで洗浄、乾燥しそのままの状態で予備をとりましたwww
それからは家でも確認して入るようにしています。

  • 回答者:補充しとけよ! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のトイレにはペーパー専用の棚が便座に座った状態で取り出せる場所にあります。
外でペーパーが切れて困ったことはありません。ティッシュを必ず持ち歩いているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
そのときは手帳を破りました。

家庭ではすぐそこです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

家では、手が届くところにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります(汗)
その時はかったばかりのメモ帳
を使いました(涙

家はすぐ隣にあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
自宅のトイレではなく公園の公衆トイレでした。
その時は持っていたティッシュで急場を凌ぎました。
自宅のトイレにはすぐに手の届くところに予備を置いています。

  • 回答者:びん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、
駅のトイレでふけませんでした。
家庭では手が届くところにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応家のトイレの紙は手が届くところに収納しているので大丈夫ですが、
外出先の紙切れはきついですね。焦ります。。。

  • 回答者:とこたん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。確認しますから
置いてます。

  • 回答者:ゆk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

替えを入れておくポケットのついたホルダーを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
家では取れるところの2~3個は置いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
駅のトイレやお店のトイレでありました。

家では予備のペーパーを下に置ける形のホルダーを使っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

すぐ近くにおいています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
特に慌ててるときは確認せずに入るので。
最近は確認して入るように心がけています。
家はての届くところに1つだけ置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
まさに!今日!
切れちゃいました…。
 
前に銀行で貰っていた、流せるティッシュペーパーを引っ張り出してきて、なんとか今朝まではもちました。 
 
お店が開いたら速攻で買ってきまーす☆ 

予備はちょっと手を伸ばさないと取れない場所に置いてあります…。
だから、まだ有ると思いこんでいて…うっかり無かったんですよねぇ。 
 
トイレットペーパーのホルダーに入れるようにしなくちゃダメですね…。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも予備を近くに置いてます。

  • 回答者:うみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったことはありません。
入ってまず確認します。
家庭ではトイレ内の棚に予備を置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分昔にありましたよ。
幸い一人だったので隣に移りました。
家ではトイレの手の届くところに10巻ぐらいはあります。

当然、、予備は半年分ぐらいストックしてます。
石油危機でも頑張れます

  • 回答者:危機 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では手に届くところに予備を置いてますが、
公衆トイレで「紙がないっ」と焦った事は何度かあります。
その時は持ち歩いているメモ帳を破って使いました。。。切ない気分になります (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出先では滅多にない事ですが
先日本当に紙がなくて、自分の持っていたティッシュがあったので
助かりました。
最初に確認しないとダメですね。

自宅では予備は必ず置いてあるので大丈夫です。
でも座ったままちょっと後ろを振り向いて、トイレ内の物置の戸を開けたりしないと
いけない場合がありますけど^^;

  • 回答者:やばい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔あります^^;
(外出先で。。)
それから、トイレに入ったら、まず、紙があるかどうかを確認しています!

家のトイレは、必ず手の届くところに1つはトイレットペーパー(ロール)を置いてあります。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出先のトイレで紙がなくて困ったことありますよ。
家庭用のトイレには予備を置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、必ず、予備を置いています。

すぐ届く位置にありますので、

安心です。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に数回困ることありますね。家では手の届くところに予備が置いてあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出先でホント困りました。
思わずハンカチを使ってしまったことがあります・・・・。

もちろん、家では手が届きますが、トイレにない時は大声で主人を呼びます。
「パパ、持ってきてェ・・・・』ってね。

  • 回答者:おバンママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はありましたが、今はありません。
トイレに入る時は座る前に必ず紙をチェックしますし、
外出時にはポケットティッシュ(流せるタイプ)を携帯しています。

家のトイレには使用する紙ロールのほかに室内に2個は予備を置いてます。

失敗を必要以上に繰り返さないのが信条です。

  • 回答者:学んでこそ生きる失敗 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
棚の上に置いていて、少なくなったら手の届くところに置いていたのですが
それでもうっかり忘れることがありました。
それがきっかけで2つ並べてペーパーがセットできるホルダーに変えました。
でも少ない方から順に使って、うまく交換できるようにと意識しているのは私だけで
気づけば両方同じように減っていて困ることもあります。
どうも我が家の父・息子は多い方から使っているようです。
参った参った!!
その後協力を依頼したけど、あまり効果がなく
使って欲しい少ない方だけ、三角に折っておいたら多少効果が出ました♪

  • 回答者:はいはい! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶にないので、困った経験はないと思います。
ポケットティッシュを持ち歩いているし、紙がきれていても、ティッシュですませます。
家庭のトイレは予備が手の届くところにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校のトイレでありました。
家では使っているトイレットペーパーの下に予備を置いております。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る