すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「クラゲの水族館」・・・と聞いて、真っ先に思い浮かぶのは、どこの水族館でしょうか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-04-05 22:58:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

鶴岡市立賀茂水族館です。
山形県にあります。
意外とクラゲちゃんって可愛いんです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鶴岡市立加茂水族館 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新江ノ島水族館です。

===補足===
お住まいの地域が分かりませんのでこちらでお近くの水族館を調べてください
http://anavi.jp/aquarium-jellyfish.html

検索してみると山形の鶴岡市立加茂水族館がずらり
有名なのは加茂水族館でクラゲ展示数トップです。
クラネタリウムに展示されているクラゲは常時30~40種と、展示種数では世界一を誇っています。
館長はクラゲ館長と言われているようです
http://www.shonai.ne.jp/kamo/

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お住まいの地域が分かりませんのでこちらでお近くの水族館を調べてください ・・・・・ご丁寧に、恐れ入ります・・・

山形県にある、鶴岡市立加茂水族館です。

先日テレビで放送されていました。

日本で一番クラゲの種類が多く展示されている
水族館だと紹介されたいました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海遊館です。
けっこうな数のクラゲがいた記憶があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ! ひょっとして 大阪の人間でっか?

鶴岡市立加茂水族館ですね!
去年言ってきました^^
すごくたくさんのクラゲが光ってゆらゆらしていて、
とてもきれいでしたよー
幻想的でした
もちろんクラゲ意外にもいっぱい魚はいますし、ペンギンやアザラシもいます

  • 回答者:sachi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっちゃん! 去年、水族館へ行って 何を「言って」こられましたか?・・・な~~んて!

東北に住んでいるので、鶴岡市立加茂水族館が真っ先に思い浮かびます。

クラゲの展示種類(35種類以上)は世界一を誇るそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと! 世界一を誇っていますか!!

私は 新江ノ島水族館です。
近いからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江ノ島が有名だと聞きました。
行った事はないですけど。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃香 さん、実は世界1のとこが あるんですよ!

新江ノ島水族館だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐世保の海きらら。
ノーベル賞下村先生ゆかりの水族館です。

けど、クラゲが代表かと言われたらちょっと疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江ノ島水族館です。
平塚に住んでるのでここが真っ先に浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新江ノ島水族館ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海遊館です。
近くなのですぐ思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新江ノ島水族館です。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新江ノ島水族館です。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新江ノ島水族館です。
実は、先月に行ってきました。
クラゲに癒される人って多いみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海遊館のクラゲコーナーが綺麗でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新江ノ島水族館ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新江ノ島水族館です。
いっぱいいました。

  • 回答者:うみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新江ノ島水族館です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形県にある加茂水族館が思い浮かびました。
くらげアイスを売っているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~~っ くらげアイス??
なんか・・・不味そう。。。

私も山形県鶴岡市の加茂水族館が思い浮かびました。
展示のほかに食堂でクラゲのメニューもあります。
行ったことはありませんが、是非行ってみたいと思っております。
また、ここは、水族館なのに「ケサランパサラン」があることで有名でした。
今は展示されていないようなので、とても残念です。

  • 回答者:怪しげなもの好き (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新江ノ島水族館です。

聞いたことだけあるので、
実際行きたいです。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池袋サンシャイン水族館が最初に浮かびました。
5.6年前に行った時はなかったのですが、一昨年行った時にクラゲコーナーがあり、
珍しいクラゲがプカプカ浮いてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも ありがとうございます
  実は世界1のとこが あるんですよ!

新江ノ島水族館かな。たまにテレビでも取り上げられてますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新江ノ島水族館です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新江ノ島水族館が思い浮かびました。
テレビで見ただけで実際行ったことはないんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県にある屋島水族館です。
屋島の頂上にある水族館で小さい水族館ですが、くらげがいっぱいいます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る