すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あまり好きでない野菜は、なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-05 23:38:52
  • 0

並び替え:

セロリと小松菜です。
匂いがだめです。

この回答の満足度
  

ゴーヤとセロリがきらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリです。。
味の濃いものに混ざっていれば食べれなくは無いのですが。
あまり好きではないです。。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯がいた人参です。
生とか酢の物はいけるのにね。

この回答の満足度
  

胡瓜です
青臭いのが苦手・・・
サラダなどにはいってると食べれるんですが・・・

  • 回答者:ぐるっぱ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロッコリーとかぼちゃです。
食べれなくはないんですが、あまり食べたくない野菜ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カリフラワーです。
食べられないわけではなく、出されたら食べますが、自分で買って食べようとは思いません。

この回答の満足度
  

椎茸です。
食感があまり好きではないですね。

  • 回答者:とこたん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎと、ナス科の野菜全般が駄目です。
玉ねぎは、味は好きなのですが、匂いと食感が駄目です。
ナス科のものは、変な匂いがして嫌いです。

  • 回答者:糒 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茄子です。
あまり好きでないです。

この回答の満足度
  

トマト セロリ みょうが アボカド ズッキーニ
どれも口にはできません・・・

トマトに限っては、トマトケチャップやスープなどになれば食べられます。
あの真ん中のぐちゃぐちゃしたのがダメなんです。

  • 回答者:スウ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルッコラです。
野菜は好きですけど、あれだけはダメです・・・・。

この回答の満足度
  

私は好き嫌いがなく、クセのあるくらいの野菜の方が好きなくらいですが
我が家で食べてて好き嫌いのなかった息子が
給食に出て嫌いになったものがカリフラワーです
ブロッコリーは好きだけど、カリフラワーは色も存在も不気味で
味も何で味付けても美味しくない、といいます
ま、無理に食べる必要もないので、あえて我が家では登場した事がなかったのですが…

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトです。
独特の酸味が気分悪くなりますね。

ケチャップは甘いし、調味料で酸味が抑えられてるので大丈夫なんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリですね。
回答を見てる限り、結構セロリが苦手な方がいらっしゃるみたいですね。

  • 回答者:hidelu (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なすびです。
ごはんの色が変わるの信じられないです。
紫色がだめです。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分的にはトマトです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パセリ・ゴーヤです。

まったく食べられない訳ではないですが、
苦いものを進んで食べようとは思いません。

  • 回答者:鉛筆 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナスがあまり好きではありません。なんか食感がいまいちです。

この回答の満足度
  

生の人参です。
火が通れば好きですが、サラダやスティックなど生は好きじゃないです。

この回答の満足度
  

ブロッコリーです。

なんか、口にぱさぱさするので
苦手です。

  • 回答者:ちょき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤは苦手です。
苦すぎ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「さといも」です。
里芋をかんだ時の食感がなんとも嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎです。

料理にはかかせない野菜なのでほとんど毎日使いますが
大きくカットされて、歯ごたえのある玉ねぎがどうしてもダメです。
しっかり炒めたり、やわらかく煮込むと問題なく食べられるんですけど。

食べたいんだけど、食べられない事もある、
私にとっては面倒な野菜です^^;

  • 回答者:好き嫌い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリです、苦味がちょっと。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギです。特に白い部分は噛むとぬるっとしたのが出てきて辛いし、ちょっと苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれんそう。
ゆでると量が減るので。

  • 回答者:のの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリーブの酢漬け
マティーニに入っているオリーブは好きなんですが・・・

  • 回答者:どす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

香菜が好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロッコリーです。
味がしないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじんです。
変わった味がする

  • 回答者:うみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふきのとうです。
食べられなくはないけど・・・好んで食べません。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

にらですかね・・・・。
歯に詰まってイライラするんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンです。
苦味があるので。

  • 回答者:・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリと水菜です。

苦いのが無理です・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショウガが苦手です。

あの苦味がどうしても好きになれません・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みょうががあまり好きではないです。

この回答の満足度
  

生のにんじんです。

ほんのり甘いのがダメです。
火が通っていれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはセロリが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤです。食べられないことは無いけれど、苦いのは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カボチャです。
ちょっと甘すぎます。

この回答の満足度
  

ブロッコリーです。
食感があまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なすびです。
栄養あるのかな。

  • 回答者:う8 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カリフラワーです。
あまり味がしません。

  • 回答者:ブロッコリーも同じ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンです。
あまり好きではないという言葉がぴったりです。

  • 回答者:さん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤです。野菜は大好きなんですが、唯一苦すぎて食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリ、きのこ、きゅうり、生野菜

  • 回答者:777 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリやしそ みょうが
ニオイが強い物は苦手です

  • 回答者:レン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜は好きですが・・・・
トマトが苦手です

  • 回答者:ココ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜は基本的に好きですが、
セロリとゴーヤは嫌いです

  • 回答者:匿名じゃねーよ! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何だろう?
食べたことのない野菜もありますが、殆どの野菜は食べられます。
しいて言えば、冬瓜、食べられないことはないけど、このんで食べないです。

  • 回答者:葵遥 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょうです。
この野菜だけはどうしてもだめです。(他のものは大丈夫ですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょうです。

主人も子供達もOKなのですが、私だけは箸を付け無いどころか遠ざけておいて!って感じです。

この回答の満足度
  

春菊です。

強烈な匂いがダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマン嫌いです。
あんな食べ物のどこに魅力があるんでしょうか。

  • 回答者:文学少女 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「せろり」です。
あれは食べ物?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょうです。


それ以外の野菜は大丈夫なんですけど

  • 回答者:ふくじんづけ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤとカリフラワーです。
苦いのと、モシャッとした食感が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤ が苦手ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうがんです。
子供の頃のいやな思い出が忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アボガドです。
どうしても食べられません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おくら
春菊

家庭菜園をしていますが、好みではないので作りません。

  • 回答者:家庭菜園 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロッコリーです。
嫌いな理由がよくわからないのですが、
やはり味が受け入れられないのかな。

  • 回答者:匿人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みょうが、春菊、があまり好きじゃありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリは好きではありません。
少しなら食べられますが沢山食べると気持ち悪くなります。
わざわざ買ってまで食べません。

  • 回答者:さくらひらり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリです。
あまりというか もの凄くです。
においが駄目ですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリがだめです。
だめというか、食わず嫌いなのか、食べた記憶がありません。
たぶん、匂いだけで受け付けないのだと思います。
他の野菜は、知ってる限りでは、ほぼ大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春菊がダメです。
何の料理に入ってても苦味が消えません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじんです。

昔から食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうりです。
あまり好んでは食べませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンはあまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトです
完熟が得に苦手です

この回答の満足度
  

セロリが苦手です。
食べたときに口に広がるにおいがダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマン・オクラが嫌いです。
どちらも緑黄色野菜?ですが

この回答の満足度
  

ネギと玉ねぎがだめです。
あとラッキョウはにおいがだめで、食わず嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃが好きではないです。出されると我慢して食べますが積極的に食べたいものではありません。あとはグリーンピース。

  • 回答者:soodaくん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎ・セロリ・うど・ミョウガは嫌いです。

この回答の満足度
  

ほとんど食べられないものはありません。

強いて言うなら。野菜とは言えないかもしれませんが、ワラビやぜんまいなどの山菜が苦手です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうりだけは、どうも好きになれないです。

一応食べることはできますが、弁当などに入っていて、温められた時のにおいが好きになれないです。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧しい農家に生まれ、筍の季節になると筍ばかり食べさせられましたので、筍です。
最近は、年取ったせいか、少しは食べます。
他の野菜は、大好物です。焼肉屋でも、野菜メインに食べます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロッコリーです。
味も食感も好きではありません。
どんな調理の仕方でも無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「紫蘇」「パセリ」です
どちらも臭いが苦手

  • 回答者:似顔 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリです!
あの匂いがダメです><

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎ、にんにく、玉ねぎの生 
臭いが苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリやみょうがです。
まぁミートソースなどに刻んで入れれば食べられなくもないですが。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリ。←これだけは、大人になっても、克服できません。

小さいころ苦手な野菜でも、食べるようになったり・・・
好んで、料理へ取り入れるように成ってるのに・・・
セロリだけは、使う気もしなくて、避けちゃってます。

この回答の満足度
  

ししとうがらし .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今もって苦手なのは、《ホワイトアスパラ》です。
どうしても受け付けません。

  • 回答者:グリーンはOK (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤです。

食べれる事は食べれますが、好んでは食べません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カボチャです。
野菜のくせに甘いというのが苦手です。
ただの食わず嫌いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

香草などのハーブ系がダメです。
刺激が強すぎて、最初に食べたときは吐き出しそうになりました。
これは食べ物ではないと思いました。

  • 回答者:ミントも苦手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクラ、モロヘイヤ、アシタバです。
食べていいもの?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうりが 苦手です
俳優の市原くん(ルーキーズに出てた)も苦手だそうです

  • 回答者:みらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリです。
妙な味で好きではないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごぼう です。
特有の泥臭さが、大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春菊があまり好きではないです。すき焼きに入っていれば食べますが
美味しいとは思ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンが好きじゃないです。
あんなの何がいいのかわかりません><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もセロリです。変な味がしてどうも使えません。

  • 回答者:tokumei (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カリフラワーです。
はいっていたらしょうがないけれど
あんまり好きではありません。

  • 回答者:あんまり (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリです。
ただ苦いだけで、煮ても焼いてもちっとも美味しくないから嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パセリがダメです。
あれは野菜とは認めない。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリがどうしても好きになれません。
匂いからして駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれん草です。
給食で無理やり食べさせられて苦手になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春菊です。
食べようと思えば食べられるのですが、あの独特の苦みがどうしても好きになれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり嫌いなものはないですが、得意じゃないのはサトイモです。
ぽくぽく&ねっちゃねっちゃして味がないのところが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きのこ類です。
しいたけとかだめですね~

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウド 
食べられないわけではないですけど、苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリが嫌いです。。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤと、
調理方法にもよりますが、グリンピース。
あと、おせちに入ってるで嫌いなのがあったような…名前が出てこない;;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤはどうも苦手です

この回答の満足度
  

さといも・レンコン。
「にゅるにゅる」した処がある野菜って、嫌いなんです。

でも、「やまかけ」と「納豆」は好きなのです。

  • 回答者:めけいぬ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリ
癖のある味がどうしても好きになれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリはあまり好きではありません。
スープに入れたりすると食べれますが生では食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はくさい・きのこ・ゴーヤです・・・><

  • 回答者:sachi (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎ
嫌いでもないんですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃ、さつまいも(根菜)です。
甘い野菜が苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕もセロリです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春菊です。
あのニオイが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリとパセリです。

どちらも、匂いと味が好きになれません。

  • 回答者:ジャスミン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリがあまり好きでない野菜です。

食べられますが、あの香りが好きになれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズッキーニです
おいしくない

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なすです。
食感がどうしても駄目で。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリ好きじゃないです。

あの苦いなんともいえない味...
あれは食べ物としてみることができません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナスです。
子供の時から嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なすがあまり好きではないです。
食感が好きじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃがあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルッコラです。あの苦味がちょっと。
・・・と言いつつ育てているんですが。

この回答の満足度
  

セロリが苦手です。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリとブロッコリーです。
美味しいと思ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎはやや苦手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る