すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集合住宅にお住まいの方で、
鉢やプランターを利用して
ベランダ菜園を作っている方はいらっしゃいますか?
植えている作物と共にお答え下さい。

ちなみに私の妹はバジルを植えています。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-04-05 23:41:18
  • 0

しし唐
プチトマト
しそ
パセリ
ローズマリー
レモンタイム
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

青梗菜とトマトを作っています。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマトとイチゴを作っています。
ミニトマトはいつも皮が固くなってしまいます。毎年失敗作です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、ミニトマトは元々皮が固いですが・・・。

うちは二十日大根を作ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!それがありましたね。
あれって美味しいですよね。

ベランダ菜園やってますよ。私はプチトマトやってます。楽なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大葉とネギを育ててます。
初心者でも簡単にできる野菜と聞いて去年から始めました。
必要な分だけちぎって使えるので大変助かってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はミニトマトとネギです。

簡単にできます。

  • 回答者:ちょき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミント・ナガミヒナゲシ・紫陽花・アリッサムです

  • 回答者:ここあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミントとローズマリーを育てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インゲンとプチトマト、あと猫が食べる稲科の草を作っています。
 
今年は大葉も作ろうかな~☆

===補足===
猫ちゃんを複数飼われているんですね☆
うちは一匹なので、他の猫ちゃんがどう食べているのか、一度見てみたいです♪
 
(燕麦)っていうかどうかわかりませんが、ペット用の草の種と書いてあります(アバウトだ) 
種、大量にありますよね?もう2年くらい経つのに、植えれば芽が出てきます(笑)
 
そして、食べ損ねた草からまた種ができて…エンドレスです!(笑)
 
ずいぶん前に苺の苗(すでに青い実がついていたもの)を植えたら…翌日うちの猫が目の前で青い実をバリバリ食べていました…。
 
追い払っても私の目を盗んでは食べ…結局実どころか、花も葉も食べられてました。
なので苺はあきらめました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売ってる猫草(燕麦)ですか?あれもいいですよね。
うちも今年植えようとしたんですが買った種が行方不明w
与えると猫毎に食べ方の上手下手があったりして面白いです。

紫蘇、ねぎ、パセリ、ミニトマトを育ててます。
この三つは簡単に育ちます。
一度イチゴを育てたことがありましたが、可愛い実をつけかけたのですが
うどんこ病にやられてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチトマトとニラです・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギとプチトマトです。
手間があまりかからないのでいつも
これを作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前かなりやっていましたが、今はプランターでミニトマトだけです。
水をやりすぎて下階に水がたれて大変なことになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しそときゅうりを作っています。
この他もチャレンジしましたが、成功するのはこの2つだけだったので。
しそは虫が付かないように良くチェックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、プチトマト、パセリを作ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくバジル
ブルーベリー
イチゴ
プチトマト
シソ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バジルと紫蘇、パセリを育てています。
室内で育てていますが、割と簡単に出来るし料理にも使えて重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バジルもパセリもキュウリですら挑戦したことがあるのですが みんなカラスか他の鳥にやられてしまうのです・・・・

気付いたら裸・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダほうれん草、ラディッシュ、ローズマリーを育てています。
ローズマリーは収穫できる期間が長く、丈夫なので重宝しています(今の時期は花も楽しめます)
1回にちょっとしか使わないので買うと余ってしまいますし、結構なお値段しますので。

  • 回答者:みんみん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パセリとねぎを作ってます。
にんにくの芽も出てきたので植えましたが、食べられるものが出来るかどうかは不明です・・・。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バジル、ルッコラ、オレガノを育てています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サニーレタス、ネギ、パセリを育てています。

冬場は水菜を育てていました。
たくさん出来過ぎたために収穫が追いつかず、
春を迎えた水菜は現在、菜の花畑状態になっています・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔 レモンバームを作ったいた事があります。
後 バジルも..

引っ越して ベランダにクーラー室外機以外を置いてはダメ と規約に書いてあるので
いまは、してないです。

緊急時の非難経路だから、物を置いてはいけないとの事

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、プチトマトを育てています。
子供も喜んで食べてくれるので、作り甲斐があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはパセリです。
彩りで使います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはベランダでハバネロを毎年育てています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーフレタスとネギを今は作っています。
これからミニトマトや枝豆などの苗が出回るので
出たら植えようと思っています。昨年は枝豆を作りました。
ずっと以前には小玉スイカを鉢植えで作ったこともありますよ。
色々育てると楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギを育てています。
育った分だけ切って使っていますが
手入れもほとんどいらないしいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バジルとパセリです。
他にも色々試してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の夏は、ピーマンとミニトマトを作っていましたが、
今はいちごとネギが植えてあります。

ちなみにネギは、根のほうを5センチほど残して植えた再生品^^です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る