すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

社員旅行ってうれしいですか??

  • 質問者:おおお
  • 質問日時:2010-04-06 00:11:13
  • 3

並び替え:

私はうれしいです。

私はまだ若輩者ですので、どちらかというと先輩方のお世話をしたりお酌をして回ったりという立場ですが、それでもうれしいです。

他部署の先輩と交流できる機会がそのときくらいしかなかったというのが理由です。
気を使ってばかりの旅ですが、得るものがたくさんありました。

前に勤めていた会社を、病気事由で辞めて現在自宅療養中の私ですが、
みなさんと行った社員旅行はとてもいい思い出です。

  • 回答者:もあ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は嬉しくありません。
会社の連中と、一日中一緒にいなくてはならないのは、本当に疲れます。

また、「社員の福利厚生」をしてやってんだぞ、という会社側の上から目線的な旅行は、嫌というだけではなく、腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は結構好きです。
でも、出来れば海外より温泉とかゆっくり出来るところの方がいいですね。

  • 回答者:hidelu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくうれしくないです。
せっかくの休日がつぶれてしまいます。
しかも出費が多いです。
そろそろやめてほしい。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

うれしくないです。正直面倒です。社員旅行より休暇をくれという感じ。

この回答の満足度
  

うれしくないです。

気を遣うし、親しい人はあまりいないので、
できれば行きたくないと思ってしまいます。

  • 回答者:ちょき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外だったら嬉しいですが、国内の温泉なんかだったら、嬉しくないです。

国内だったら自分でも行けるし、温泉の宴会は社員でやるのはきついです。

  • 回答者:あああ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しくないです。

社員旅行だったら、宴会の席も当然あるし、上司のご機嫌伺いもしなければいけないので…

旅行=現実逃避するものだと思うので、職場の人と行くのは、楽しめないです。

家族・友人と行く旅行のほうが嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つきあいで行っているのでうれしくはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

億劫でしたね。
いまは小さな会社なのでありません。

  • 回答者:おけら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまは自営業なので「ない」ですが、
以前勤めていたときは社員旅行が楽しみでした。

小さな会社でしたが、毎回、海外でした。

入社当時、手持ちの予算が少ないので行く気になれませんでしたが、
意外と行ったら行ったで、何とかなりますし、お金がないのも楽しかった
思い出です。

ただ、他の会社のことはわかりません。
国内とか、バス旅行とか、規模の大きな会社とか、年齢の違いとか。
私がいたところは、ベンチャー企業で社長も社員も20~30代でした。

  • 回答者:過去の話 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でお金を積み立てて行くので、
どちらかというとうれしくないです。

この回答の満足度
  

全然うれしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しくありません。
迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めどくさくていやです。

  • 回答者:うみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しくはないです。

仕方なく参加していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しいです。

社員だけでなく家族も連れて行ってくれるので*

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回100人位に分けて、
全社で行くんですけど、
海外だし、部署全体仲良いので、
楽しいですよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前いた会社では、年1回社員旅行がありましたが
今の会社はありません。

やはりある方が嬉しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社員旅行というものがないので、行ってみたいですね。

なかなか聞けない社員同士の人間関係とか、会社のこととか聞けるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構つらいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に中のいい人もいないし
忙しい時期なので
あまり気が進みません。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く嬉しくないです。
私は女性ですが、男性の多い職場で女性が少ないので、とても苦痛です。

  • 回答者:にい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はうれしいです。

以前は温泉に行って、みんなで宴会でした。
これはつまらなかった。

しかし最近は若い人が中心になって計画しています。
予算が許す中でちょっと良いホテルに宿泊。
以前は横浜のインターコンチにも宿泊(ネット割引で安かったらしい)
その時、夜は横浜中華街で豪華な料理。
翌朝、朝食を食べたら解散というスケジュールでした。
その後は仲良しさんといっしょに横浜散策でした。

こういった感じになっているので、今はそれなりに楽しいです。
個人負担は会社の補助があるのでそれほどでもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

積立じゃなく会社持ちなら嬉しいです

  • 回答者:777 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなもん嬉しくないです。
上司に気を使う位なら、行きたくない!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

費用が会社モチなら嬉しいですが、負担金があると嬉しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり嬉しくないです。あると苦痛です。
若手の部類にはいるので、いつも準備など裏方の
仕事をさせられます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しいです。ほとんど家族なので。子供も一緒

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然嬉しくないです。
むしろ苦痛。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年で会社は定年になりますが、初めての社員旅行が今年の上海万博です。
定年旅行と思って楽しんできます。

それでなければ自分だけで好きなようにしていたほうが良いです。
忘年会も好きでないのに。

  • 回答者:自由旅行が好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前の会社は行き先が海外、2年に1回は行かせてくれて、食事は朝はミールクーポン、夜は全員揃って、お小遣い付でしたのでいやいやながらもいい経験をさせていただきました。
今はなかなかそういう会社は少ないでしょうからね。
旅行で親睦って言われても結局普段仲がいい人としか行動しませんし、へんなオヤジのセクハラなんかもあったりして、嫌なこともたくさんありました。
だったら、誕生日とか勤続5年ごとに旅行クーポン券と休暇をもらって好きな人と行きたいです。

  • 回答者:サマンサ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うれしくありません。
せっかくの休みが潰れるし、飲みたくも無いお酒を勧められるし、嫌いなバスに乗らなきゃいけなかったり。
ここ数年は不景気の所為で無くなってほっとしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然嬉しくないです。
うちの会社は休日の土日を含めて社員旅行があるので休日までダメにされて最悪です。
しかも毎年海外旅行なので、小遣いなど金もそこそこかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の人と仲がいい時は嬉しく楽しかったです。
苦手な人がいる会社の時は、気を使うし、嬉しくありません。苦痛でした。
でも会社を辞めて振り返ってみると、いろんな所に行けたし、いい思い出になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざわざ会社を離れてまで一緒に行動をしたくありません。
正直面倒です。

  • 回答者:さくらひらり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の集まりが苦手なのでうれしくないです。
忘年会とかも憂鬱で仕方ないです。

  • 回答者:ちなみに (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌で嫌で仕方なかったです!
不景気で無くなって嬉しいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うれしいです。
社員が少ないので、あまり気を使わないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代の頃は、嫌々半分、楽しみ半分でした。
女子社員が多かったので、ワイワイ行けました。
夜は、カラオケやらチークダンスやら付き合わされたり。
あげくにはエロい店にまで一緒に行かされた事もあり、本当に最悪でしたが…

今の会社は、ないのが幸いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しくないです。
旅行まで会社の人と一緒って嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親睦を深めると言うことで、食事会まではありですが
旅行はなしですね。

  • 回答者:あん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりうれしくないです。
そこまでして仕事関係の人と親睦は深めたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時代は、人気がないです。
気を使ってしまうし、決していいこともないし・・・

花見で十分です。

  • 回答者:匿人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親しい人と行くのではないので
疲れて嫌いです・・・

この回答の満足度
  

社員旅行は苦痛でした。
どうして休みの日に気を使って会社の人と一緒にいなくては
ならないんだろう・・・
ってずっと思っていました。
夜の宴会では飲めないのに飲まないとダメだし、
ほんとに苦痛でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大嫌いでした。
女子社員は部長以上の隣の席に強制的に座らされて
おさけを注いだり、強制的に飲まされたり、はっきりいって
社員旅行の名を借りた「セクハラ」がすごかったです。
もう不景気でなくなったので、ほっとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気の合う人ばかりではないので、はっきり言って憂鬱です。

  • 回答者:アイロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社員旅行は面白くないです。
部長が、アンケートとったら実施しないが、過半数超え10年前から廃止になりました。
小職は管理職なので、一応行きたいと答えていましたが、腹の中で万歳です。
女性にとっては、もっと苦痛だと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しいどころか苦痛でしかありません。
仕事だから我慢出来る人間関係なのに、朝から晩まで泊まりで付き合いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、苦痛以外の何物でもありません。
いくら無礼講とはいえ、「会社」で行く物なので、
絶対にあちこちに、変な気の回し方が必要になります。

露天の温泉に入るのは大好きですが、
そういう時間すら決まってしまうし。

それに飲み会もお酒も(酔っ払いも)嫌いなので、
夜の宴会が蕁麻疹が出そうなほど嫌いですね。
酒の勢いでイロイロやられて、後始末に追われるのが大嫌い。

社員旅行なんかより、その分ボーナスに1万円たしてくれた方が、余程有りがたいです。

  • 回答者:余計なお世話 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社、周りの人、人間関係によります。
若い社員中心の社にいたときは、ほぼ自由で、とても楽しめました。

その後、2度転職しましたが、あとの社では嬉しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒ですね。

嬉しくないです。

その分休みにしてくれた方が嬉しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌な社員さえいなければ、そんなに苦痛ではないですが、やっぱり気を使うので疲れますね。
たまーに行くくらいで十分です。
昔は、海外へ行けると言うだけでも貴重な機会でしたが。

  • 回答者:不景気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うれしくないです。
1日中気を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しくないです。
ちっとも気が休まりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然嬉しくないです
いつもいやいや参加です
個人的には参加したくないけど、断れないのが悔しい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は結構嬉しいです。温泉に入ったり、お酒飲んでみんなで騒ぐのが好きなので
楽しんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うれしくないです
面白くないからです

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちっとも嬉しくないです。
ナイショですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しくありません。
旅行代は実費だし、行かなくて良いのなら絶対行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直嫌いです。
そんな旅行に行く時間があるなら
プライベートに使いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うれしくないです。
同僚全員と仲がいいわけじゃありませんから、気が合わない人と一緒になると、気を使います。
社員旅行の時間があれば、本当は何か他に自分のためのことをしていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しさ半分、苦しさ半分。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しくないです。
地獄です。辛すぎます。

  • 回答者:接待だし (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行く場所にもりますが、あまりうれしくはありません。
団体行動と、宴会がいやです。

依然いた会社は、小さかったですが全員仲がよかったのでとても楽しかったです。
年に2回は行ってました。

  • 回答者:倫敦 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、好きです。
普段話ができない人とも、とことん話すことができるので。
でも、わたしは酔って寝てしまうことが多いんですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、好きです。
普段話ができない人とも、とことん話すことができるので。
でも、わたしは酔って寝てしまうことが多いんですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社負担で旅行ができるのは嬉しいけど…
やはり、男性の方へのお酌など気を遣うことが多く煩わしいです。
観光中は仲の良い女子社員同士で喋っていられるので楽しいけど、夜のことを考えると嫌いです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なくとも、うれしくはないです。

人間関係が悪い職場に居たときなんか、
できれば仮病を使ってでも、欠席したいくらいでした。

「日本がまだ貧しかった」大昔は、
社員旅行でもないと、旅行なんて出来なかったそうですが、
も平成の世ともなれば、もう時代錯誤ですよね。

  • 回答者:結構、年寄りです。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しくありません。
旅行は仲の良い友人と楽しみたいです。
職場の上司や苦手な人と、気を遣ってまで旅行はしたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
グループ行動が嫌いですから

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
今の職場連中と、プライベートな時間をすごしたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る