すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

アーティストがファンの人にわざと失礼な態度をとるのはなぜだと思いますか?

  • 質問者:二重人格
  • 質問日時:2010-04-06 03:52:38
  • 0

並び替え:

盛り上がりをあおるためですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうキャラを演じてるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにかが原因で機嫌が悪いときに、騒がれると腹が立つのでしょう。そういうときはわざと失礼な態度をとるのだと思います。まあアーティストとしてどうかと思いますが。

この回答の満足度
  

それを売りにしているからではないでしょうか。
ファンが失礼な態度を期待しているから、
パフォーマンスの一種としてしているのかなと思いました。

この回答の満足度
  

関心を集めたいのと、

自分は、上にいるんだぞというのを作っているのだと思います。

  • 回答者:ちょき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう性格をアピールしてるから

  • 回答者:うみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えば、ファンがたくさんいる場所で有名人が握手を拒否するのは、一人に握手してしまうとその他全員と握手しなければいけなくなってしまうからです。
もちろん、新名ことをしている暇はないし、握手できると分かればファンが殺到して、有名人自信の身が危険になることもあります。
そういう理由から、有名人は「本当はファンサービスをしたいけど、できない」みたいな場面もあるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その失礼が具体的にどんなことなのかわからないと何も言えませんが・・・
ファンの人にも非礼なところがなかったですか?
ないなら、ポーズか、ほんとにそのファンが嫌なのかどっちかでしょう。
ただファンのほうにも選ぶ権利はありますから、不快ならファンやめればいいと思います。

でも、タレントの性格も当然ながら千差万別ですから、ほんと一概には言えません。
どちらかというと一般の人達に聞くより、ファンであるあなた(?)が一番よく知っている筈です。
少なくとも、ファンじゃない人達よりはね。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが売りなのでしょう。
地でいってるのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう演技ですよ。
じゃないとアーティストという「非」日常を楽しめないから

  • 回答者:222 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれが、彼らの地じゃないんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざとって事はパフォーマンスというかキャラクターのひとつでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうキャラを好きというファンが多いからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パフォーマンスの一部だと思います。
ファンの要望(需要)に応え、アーティストが失礼な態度(供給)をしているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おらおら系に女性は特に弱いですよね。
人間も動物もリーダーに従っていたほうが楽なんで
吉田松陰みたいに「君の言うことも立派だ、一緒に考えてみよう」といわれるより
「俺がただしい、俺の言うことを聞け」といわれたほうが安心できたりします。
新興宗教が異常な勢いで信者を集めるのに似ていますね。

  • 回答者:ぴーち姫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが売りなのかもしれませんね
毒舌なキャラならファンも喜ぶ場合も有りますし
綾小路きみまろさんなんかそうですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンが失礼だと感じるなら、それはかなり無礼で思い上がってるだけの態度だと思います。
まわりから失礼でも、ファンが納得、むしろ嬉しいとすら感じるなら、そのアーティストとファン独得の世界なので、別にかまわないと思えます。

だいたいは、信頼関係を勘違いしてるか、失礼の程度を知らないアーティストが多いのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がファンよりも上の立場であるということを示したいという気持ちからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒールのキャラクターで売りたいと思っているからだと思います。
人気者のいい人キャラクターでは、実力を考えても脚光を浴びないと思うからでは。
そうでなければ、単にいい気になってしまっているのかも。

  • 回答者:きじばと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る