すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

このサイトは外国人が嫌いな人が多いのですか?
どうもそういう人をよく見かけますので・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-06 04:44:55
  • 1

最近は、子供手当てが在日外国人にも支給されることになったので、それを不満に思ってここに書き込む日本人も多いのだと思います。主にブラジルや南米あたりの外国人がこの問題では標的にされているかな。
麻薬密輸の日本人が中国で死刑になったニュースがあったので、中国への批判もこれから高まるかもしれないし。
北朝鮮は言わずもがな。新興宗教などの日本への流入で韓国人を快く思っていない人たちもいるんでしょう。
バンクーバー五輪でキム・ヨナの得点や態度に納得できない人も、いろいろな意見を書き込んでいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。詳しいご説明ありがとうございました。

並び替え:

どこの外国かによって変わってきます。
アジアの某国と某国は嫌いな人が多いようです。
これはこのサイトだけでなく、○ちゃんねるでも同じ傾向です!
すぐ日本を批判したがる某国と某国は私も嫌いです。

  • 回答者:右向け右! (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多いような気がしますよね。よく見ますもん。
傾向としてはアジアの日本周辺諸国嫌いと、日本に原爆落とした国嫌いに分かれるのかな?
もしかしたらホントは少数で、同じ人が頻繁に出ているせい??かも?と思う時もありますけど・・。

  • 回答者:とくめい☆ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の意見を主張したいのはわかりますが、2ちゃんねるとかですればいいと思いますよね。なんだかずっと創設時からいるような気がします。

そうかも、しれませんね。

匿名性の無い、リアルの世界で外国人批判をすれば
色々と叩かれ、面倒な事になる可能性も大ですが、
ネットの世界でなら、その心配も少ないですしね。

でも、外国人参政権や子ども手当ての問題などを考えれば、
「外国嫌い」的な意見が、ある程度出てくる事は当然で、
むしろ健全な事ではないかとも思います。

逆に、外国人の方も自分たちの権利拡大のために、
ネット掲示板などを、積極的に利用しているという話も聞きます。
Sooda!にも、「なりすまし日本人」が来てるかも?

  • 回答者:嘘を、嘘と見抜ける人でないとネットを使う (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声が大きいからと言って、たくさんいるとは限りません。
聞こえないからといっていないわけでもありません。
結局保守的な人は声なき大衆なんです。そういう普段は発言しない人の気分がネットの匿名性の元で普段より目立つんだと思います。
必ずしも、外国人嫌いな人が多い様には感じません。匿名性の高いネット社会ではこんなものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと過激な発言は目立ちますから・・・
特定な国の人などを批判する人もいますが、このサイト参加者に以上に多いわけではないと思います。
そんなひとが10回書き込んだから、10人いるのではなく、一人で10回ということもありますよね。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口調がいつも同じなので、数人程度でしょうけどね。

ほかのQ&Aサイトも似たようなものだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあそうですね。

強く自己主張をしたい方が、たまたま外国人嫌いなんでしょう。

どうせだったら、匿名でなく、実名でやったほうが効果的だと思うのですが・・・

  • 回答者:まんさく (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも利用していますが、一度も見かけたことありませんよ・・・
たまたまではないでしょうか?
ちなみに私は別に嫌いでもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時々見かけますね、
あんまり良い気分じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人が嫌いな人は多いと思います。
キムヨナの質問の時に、そう思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般の人は韓国の人は好きとも嫌いとも感じてませんよね。
ネットになるとそういうのが目立ちます。

キム・ヨナちゃんについての質問と子供手当てについての質問でしょうか???
そうだったら外国人が嫌いなわけじゃないと思いますよ。
あまりにも納得いかないからです!!
質問者さんはそう思いませんか???

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外国が嫌い=悪いことではない です。
むしろ日本人の利益を守るために、そういう考えを持っている人が多い方が良いです。

ただし、それを現実の世界で「外国人が嫌いだ」と言うのは勇気がいるので、匿名で投稿できるこのようなサイトで、意見を言うのです。

おそらく、ほとんどの日本人の韓国や中国に対する考えていることやイメージは悪いと思います。
それを現実の世界では言わない、それだけだと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特別多いとは思いません。

国策として日本を敵対視している
近隣諸国もあるので、
そういった国の人たちの情報をネットで見て
嫌いになる人も多いと思います。

マスコミが掘り下げて報道しない内容も
ネット上で流れることもありますし。
匿名だからこそ言える本音なのかもしれませんね。

  • 回答者:Maku (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外国人が嫌いなのではなく理不尽が嫌いなのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とくに多いとは思いません。
それと同じくらいに、日本人を卑下している人も大勢いますよ。
日本人はいろいろな価値観を持っているのに、ひとくくりにしようとするほうがおかしいと思います。マスコミ的です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは言えてます。確かにマスコミ的ですね。自作自演でもしてそう。

ある国や、ある国の特定個人嫌いな人は多い気がします。

コメント読んでる限り、世界平和とか無理だと思います。。

  • 回答者:いるか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人が嫌いなんじゃなくて、嫌な人は外国人であろうが日本人であろうが嫌いって事ですね。
ネットだとどこでもそんなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあそうですね。普通日常はそんなに意識してませんよね。

外国や外国人に関連した質問に、積極的に回答する人はそれなりの意見を持っている方なので、そのような印象を受けるかもしれません。
別段意見を持っていない人は、スルーします。
多いとはいえないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外国人自体は何ら問題が無く、
日本に不法滞在、不法占拠してまで住み続けているような外国人に対しては
嫌いというだけです。
違法行為を続けてまで日本に居座る理由があるからこそなのでしょうけどね。
(在日は帰国すれば差別される…とか)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそれはそうですね。

日本人同士でもなかなか分かり合えないのですから、文化の違う外国の方のことを理解するのはかなり難しいと思います。
かなりややこしい問題ですね。

  • 回答者:タッチ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の外国人に対しての何がしらの感情を持っている方はいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、普通路上でそういうこと叫んでたら関りたくたくなくて逃げますよね。

特に多いとは思いません。

そういう人も見かけますが、多いとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外国人が嫌いなわけではないと思います。
悪い事をする外国人や、悪い事をする人間の割合が大きい国の外国人が嫌いなだけかと。
それと、こういうある程度の理由に基づく区別と、全ての外国人の排斥・差別を(わざと)一緒くたに扱うような人とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には国家単位では好きではありませんが、いい意味での、区別の問題はあるかと思います。

ここだけとは言わずネットではよく見かけますね。
リアル社会で発言しても変人扱いされるのでネットで憂さ晴らししているのでは?

正直、私は北朝鮮と韓国が嫌いですがリアル社会でもそう言っています。
ネットだけで隠れて言うのは何だかなと思いますので。
私はそういう思想だよ、と。

他にネットで攻撃対象にされることが多い中露米は好きでも嫌いでもありません。
これもリアルで質問されてもそう言っています。

こういう言い方が適切かどうか分かりませんが、自分なりに筋を通しているつもりです。
ネットで差別発言をしてるのに
現実社会では非差別主義者を装うのは卑怯だと思っていますから。

逆にネットで好きだと言っている国はリアルに好きですよ。
(イングランドとかマレーシアとか)

===補足===
北朝鮮は言わずもがなですね。
あんな国(と言っていいのかどうか)が実際に存在するだけで驚きです。
いつか滅んで拉致被害者問題の解明、国民の開放、金一族の処罰が行われることを
強く望みます。

韓国からはスポーツマンシップという概念を感じません。
どんな手を使っても勝てればいい、勝てば何をしてもいい、というような姿勢を感じます。
特に、私はスケートのキムヨナ陣営は何らかの不正をしていると思っています。
審判全員の買収くらい平気で国を挙げてやるでしょう。
オリンピックの金メダルを剥奪した上で記録抹消・永久追放に処すべきです。

こんなこと言いながらもキムチや焼肉は好きですが・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北朝鮮と韓国は嫌いです。特にスポーツにおいてはフェアなものが感じられないので。以前のWカップサッカーより。日韓W杯の時に、FIFAの役員が韓国出身でという、八百長疑惑よりです。
北朝鮮は拉致問題のこともあるし。

嫌いですし。
かかわりたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人韓国人・・・このあたりが嫌いなだけだと思います。
北欧のほうなんかは別に嫌いじゃないでしょう。

  • 回答者:嫌韓流 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る