すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

革靴の靴ひもがすぐにほどけて困っています。
革のひものほどけない結び方ありましたら教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-06 10:05:06
  • 0

こちらの結び方がいいですよ。

http://www.fieggen.com/shoelace/ianknot.htm

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

並び替え:

結んでから先を靴の紐に通すと良いです。
結び方では無いですが 先の紐が揺れて解けやすいので先を固定する為に通します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蝶々結びをした後に、わっかのできた紐部分を再度結んでしまうというものです。結び目が多少大きくなってしまいますが、これなら簡単に紐が解けたりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も使わないのであれば、2度、きつく結びます。
私は走ったりして通勤しているのでオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結んだまま靴を脱いだり履いたり出来るなら、結び目の所に透明マニキュアを塗ると固定されます。
100均でも売ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る