すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お花見に行く時に、お弁当と飲み物の他に、何を持って行ったら良いでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-06 11:51:48
  • 0

必須なのは
・ビニールシート等のしきもの
・ゴミを持ち帰るための袋
・ウエットティッシュかおしぼり
でしょうか。

ついでに欲しいのは「カメラ」ですね。
携帯のカメラでもいいので、何か記念が残ればいいですね^^

何よりも、
・お花見の場所をきれいにして帰ること
・ご近所の迷惑にならないこと
・細菌等で健康を害さないこと
この3点が重要かと思います。

  • 回答者:もあ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先週のお昼に会社の花見がありました。さむくて、おでんが美味しかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週のお昼に会社の花見がありました。さむくて、おでんが美味しかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしぼりを持って行きます。
とてもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラと敷物

あと上着、ひざ掛け

枕(エアピロー)なんかもあったらいいかも 

ゴミ袋はわすれずに

  • 回答者:2ch (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピニールシート
ナイロン袋
カメラくらいだと思います。
私の所は桜を後ろに
写真を撮りました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジャーシート、おしぼり、ティッシュ、ごみ袋などは必須です。
ティッシュはトイレの紙がなかった時にも使うので多めに持っていった方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出て内容ですが、ビニールシートの四隅に穴のあいているタイプのものがあります。
ここに差し込むアンカーと呼ばれるものが売っています。
シートが飛ばなくてすみます。
これ100円ショップでビニールシートと一緒に売っています。
ビニールシートの近くに置いてありますが、下が土の地面であれば、女性でも簡単に差し込めます。
バナナにつまようじを差し込む要領で使って下さい。
プラスチック版爪楊枝のでかいものと思ってくれればいいです。
あと箸ですが、結構落としたり風で飛ばされて汚れるので、予備があるといいです。
余ったら自分ちでつかえばいいです。
保冷バックと保冷剤、普段冷凍食品を入れて歩くバッグに飲み物を入れると冷たくていいです。
そこに保冷剤、冷蔵庫で冷やして使うタイプですが、これも100円ショップで売っていますので、1~2個用意して下さい。
それでも足りなさそうでしたら、ビニールを2重にして氷を入れておけば、なお美味しいビール・ジュースが飲めます。
おしぼりはウエットティッシュで代用可能、まああれば、ハンドタオルを水にぬらして、ビニール袋に入れて、持って行くと洋服にこぼしたシミ抜きも出来ますね。
それと調味料、醤油やソースの小さい容器のものか、お弁当につけるちっちゃい調味料があれば、いいかもしれません。
よく納豆にからしが付いているじゃないですか、あんな感じのものがからしじゃなくても、スーパーで売っていますけど(醤油・ソース・ケチャップ)それを持参するのもいいです。
もし冷蔵庫に余った小さい調味料の袋があれば、それを持って行ってもいいですよ。
マヨネーズなんかも小さい袋に入ったものが、食品を買うとついていますが、うちはそれをまとめて袋に入れて、持って行きます。
お弁当用調味料って感じで売っていたかなと思うんですけど。
面倒であれば、ボトル・チューブタイプのもので一番小さいものを買って持って行ってしまいますし、使いかけのものでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニールシート
ウレタンマット(座布団代わり)
箱ティッシュ
ゴミ袋(燃えるゴミ用と、もえないゴミ用など)
ウェットティッシュ
雑巾(お酒をこぼした時用)
上着
場合によっては毛布

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当食べる時に必要なのは
「シート」です
新聞紙敷いて座ってもいいですがね~

  • 回答者:諏訪緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てカイロを参加者分の数を準備してはいかがでしょう。
案外、外(特に夜)は冷えますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジャーシートとウエットティッシュです。
これがあると便利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上着、敷物、カメラ、ウェットティッシュ。
あると便利です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯ラジオを持っていっても良いかもしれません。
ゴミ袋も忘れずに。
タオルや寒さ対策の上着も。

  • 回答者:楽しみですね。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラと敷物とおしぼりとタオル
私はこれらを持って行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上着
あとは
皆さんの通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチシートとゴミ袋は必要ですね。

  • 回答者:花子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは敷物が絶対に必要です。
敷物はビニールの敷物の下に
新聞紙を敷くと暖かいです。
更にビニールの上に古い要らないバスタオルか毛布を敷くと
座り心地の良い場所になります。

後あったら便利なのがおシボリ(濡れタオル)と
紙皿と紙コップと箸です。
食べ物やお菓子や飲み物を皆で分けるときに便利です。

それから重ね着できる上着ですね。
暖かい日でも長く座っていると冷えてきますので。
携帯カイロも良いですよ。

最後に残った食べ物を入れるタッパーや袋があると便利です。

お花見たのしんでいらして下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シート、ウェットティッシュ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷物、テッシュ、タオルです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座る場所として、レジャーシート
ゴミを入れるものとして、スーパーの袋
あとは寒さ対策として、はおるものは
あった方がいいと思います。
明日は寒くなるみたいですしね。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さ対策のもの。
脚やお尻が冷えるので薄い座布団でもあったほうがラクです。
羽織るものもあったほうがいいです。
カイロも。
一通り食べて飲んだ後は冷えてきますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど出てますけど
自分は現金も持って行きます

近くにコンビニあったら
なんでも買えますからね

  • 回答者:37歳男性 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ袋、それと意外と寒いのでウィンドブレーカーなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラップがあると意外と役に立ちます。

タオルやひざ掛けもあったほうがいいかも。

  • 回答者:よいよい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニールシート。ウレタンマットがあるとなおいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニールシート。
それと、結構お花見の時期って風があってシートが飛びやすいので
それを押さえるためのもの。
(荷物を四隅に置くという手もありますが、公園とかだとよっている人もいるし
沢山人が集まるところなので荷物以外の何か)

テントを押さえるための道具か何かで代用してもよいかもしれませんね。

あとはお手ふき(アルコールの入ったウェットティッシュ)又は
携帯用のスプレー式かジェルタイプのアルコール

お酒を飲む人がいる場合には急に気分が悪くなる人がいるかもしれないので
念のためエチケット袋(携帯用のトイレ)

でしょうか?

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しきもの、お菓子、お酒、上着
あと、サンダルがあると便利
靴をいちいち脱いだり履いたりするのって意外と面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シート(敷物)、ボックスティッシュ、ひざ掛けですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュペーパー ウェットティッシュ はあると便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷物とお手拭が必要ではないでしょうか?

あと、カメラもあると良いですね◎

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷物とお手拭が必要ではないでしょうか?

あと、カメラもあると良いですね◎

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつまみやお菓子ですね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷物・おしぼり・果物です。
他に、カメラがあれば楽しい思い出が残せます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子も持って行きましょう。
これは忘れてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はお菓子と果物なんかも持っていきます。
食べ物以外だとビニールシートは必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にお菓子、敷物、カメラがあるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る