すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

自動車のチューブレスタイヤのエアーバルブは素人でも交換できますか。それとなんかでみたのですが中にあるゴムだけ交換できるということですが。先日交換したら3000円もとられたので調べたら200円くらいのものなんで思い立ったしだいです。宜しく

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-06 12:02:46
  • 0

バルブ全体じゃなくて、虫ゴムだけの交換なら、とても簡単です。
キャップを取り、専用のドライバーで虫ゴムを緩めて外し、新しい虫ゴムに付けかえるだけです。
当然空気が抜けますので、入れなおす必要があります。
通常はそれだけで良いと思いますが、バルブ全体を交換するのなら、タイヤを外してホイールの内側から外さないといけないので、結構面倒だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

できるけどホイールからタイヤの着脱があるので、工具がないと辛いかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る